初勝利とか執着とか 

151030IMG_5075チェリーセージ・ホットリップス

下の記事に拍手ありがとうございます。

画像は昨日撮ったチェリーセージ・ホットリップス。
ツートンカラーの花がかわいらしい。

今日はいつもの週末卓球。
ハンデなしのゲームで、初めての勝利!
あまり勝敗にこだわるのも良くないと思っているけど、
やっぱり勝つのはうれしい^^。
リターンの精度を上げるのが今の課題。
もう少しうまくなったら、また公式戦に出てみようかな。

年少の者は、新しい抗うつ剤が出てから、
昼間眠くて寝てばかりいる。
薬を飲んで眠くなってもうつの気分を取り去るのがいいか、
飲まないで多少うつでも眠くならないのがいいか、
どちらかを選ぶしかないのだろうか。
ちょうどいい薬がなかなか見つからない。

この頃、母のことをこのブログでよくグチっている。
今日も両親が出てくる夢を見た。
ずっと前から、母のことは悩みの種だった。
母の呪いから抜け出すことが、人生の目標になる位。
何をどうすればいいのか、何が正解なのか、ちっとも分からない。
ただ、今の、母に執着している状態が良くないことだけは分かる。
どうしたら新しい人生を歩むことができるのだろうか。
もしかしたら、ここを読んでくださっている人の中には、
『もっとこうすればいいのに。何でできないのだろう』と、
もどかしい思いをされている方もいるかもしれない。
自分ではよく分からないのです…。頭が悪いのかな?
でも自分で何とかするしかないのだと思う。