失敗とか落ち込みとか 

本日3度目。

年少の者を久しぶりに施設に送っていけた。
それはいいのだけど、彼は帰宅後お腹を壊してしまった。
施設に持っていったペットボトルが原因かもしれない。
いつも水を入れて持ち歩いているボトルを、
バッグに何日も入れっぱなしで出し忘れていた。
それを私が洗剤を入れて洗ったのだけど、
口の部分をしっかり洗ってなかったかも。
出し忘れた彼もうっかりだが、私もきちんと洗わなくて、
かわいそうなことをしてしまった(ていうか、捨てればよかった)。
一度体調を崩すと、精神的にもかなり苦しそうだ。
早く治りますように。

それとは関係ないことだが、どうも気分が落ち込んでいけない。
朝起きる時から苦しくて、一日どんよりしていることが多い。
何もしたくないし、すぐに疲れる。
抗うつ剤のジェイゾロフトが効いてないのだろうか。
自分の悪い所が思い浮かんでしょうがない。
心も体も弱いし、頭も悪いし、いいとこなしだな~とか…。
暗いですね。浮上したいのだけれど。