やることがあったほうがいい? 

151026IMG_5063ルリマツリ
151026IMG_5065ルリマツリ

下の記事に拍手パチパチありがとうございます。

画像は今日撮ったルリマツリの花。
白い花と水色の花があって、きれいだった。

おお振りが休載の月は寂しいな~。
来月が楽しみ!
そろそろ季節的に阿部君の学ラン姿が
見られたりしたり?なんて期待もしていますvv

ここ3週間ばかり、調子が悪くて寝てばかりいた年少の者が
今日は割合元気だった。
話を聞いてくれる学生さんと会う約束があったからかもしれない。
今の調子ではろくに話もできないかもと心配していたが、
まあまあ普通に話ができた。
帰宅後、「やることがあったほうがいいのかも」と言っていた。
予定もなく、気分が悪いからとごろごろしているより、
何かやることがあったほうがいいのだろうか。

私自身も今日は気分が沈んでしょうがなかったが、
夕方から出かけなければと思ったら、持ち直した。
あまり疲れてはいけないけれど、ある程度やることは
あったほうがいいのかな?