赤い実とか 

151020IMG_5055モチノキ?

下の記事に拍手ありがとうございます。

画像は一昨日撮った赤い実。
名前が分からないのだけど、
もしかしたらモチノキかも?

昨日はメールで映画の話ができてうれしい。
家族に「デビルマンって知ってる?」と聞いたら、
「子供の頃アニメを観てた」という返事。
なんと!私は観てなかったな~。

昨日出かけたら、今日は結構疲れていた。
まだ本調子ではないみたいなので、
無理しないように気をつけよう。

私が出かけている間に、年少の者がイライラして、
部屋の窓を開けて、大声で叫んだと言う。
「そんなことしたら、この家に住めなくなっちゃうよ」
と何度言っても分からない。

数日前に、義母から「冷凍食品を8種類送ったから、
炊事に疲れたら利用してね」と連絡があった。
いつも気遣いしてくれる優しい義母です。
時折、この人が産みの母だったら、どんなに良かったか
と思うことがある。
他にも年上の優しい女性に接すると同じことを思ったりする。
ハッ、グチですね。
私は私の人生を生きるしかないのだから。
自分に与えられたものを最大限生かせたらいいな。
長年の呪縛から解かれて、新しい人生を生きたいと思う。