サイボーグ009VSデビルマン 

151021IMG_5057.jpg

下2つの記事やそれ以前の記事に、
拍手たくさんありがとうございます。

画像は映画館前の景色。

今日はサイボーグ009VSデビルマンを観てきました。
調子を崩してから、久々のお出かけ。
電車に乗ったのは7月以来じゃないだろうか。
やっと平常生活に戻ってきた感じがする。
薬は持ち歩いているけれど。

映画の感想を少し↓

なかなか面白かった。
戦いの場面が多くて、迫力があった。
最初はお互いを敵だと勘違いしていた00ナンバーズと
デビルマンが、最後は協力し合って、悪と戦うという
ストーリーでいいのかな?

デビルマンのことは知らなかったけど、分かりづらくはなかった。
美樹ちゃん、かわいいですね。

「守りたいものがあるから、人間なんだ」というのが、
テーマなのかなと思った。
後、姉弟愛も描かれていると思った。

29の絡みがあったことが、とてもうれしかったvv
ジェットがジョーを抱き上げて、助けたよ~♪
わ~い、ご馳走様~!!

それからジョーのお怪我シーンがメカメカしててよかった。
治療している時のパンツ姿もご馳走様!

ジョー達は個々の能力としては、ハイティーンナンバーズより
劣っていても、チームワークで勝るということが
よく表現されていると思った。
フランちゃん、活躍していましたね。
ピュンマ、かっこよかった。
ハインリヒの髪のキノコ度が増していた(笑)。

久しぶりに009の新作が見られて、うれしかったvv
次はぜひTVアニメをお願いします!