引っかかるところだった 

下の記事に拍手ありがとうございます。

今日は三連休最後の日。
私の住んでいる所はよく晴れた。
いい天気なのに、落ち込みがちの気分だった。
まだまだ母のことが頭に引っかかっている。

しつこくてすみませんが、また母のことを少し↓

「どんな人であっても、縁を切られるって悲しい」
と家族に言ったら、
「策略にはまってるよ」と言われた。
「ああいう人は、人がどうすれば苦しむかよく知っているし、
どんな手を使っても人の上に立とうとする」と。
あ~、そうか。私に謝らせて、支配したいのかもね。
今まで散々な目にあっているのに、学習しないな、私。
引っかかるところだった。
家族の洞察力はさすがだと思った。