インパチェンスとか 

151009DSC_0001インパチェンス

下の記事や以前の記事や以前の009の記事等に、
拍手ありがとうございます。

009やおお振りの記事に拍手いただくと、
『そうだ。私には好きなものがあったんだ』と
思い出せます^^。
生きていれば色々つらいこともあるけれど、
好きなものがあるって、幸せなことだと思います。

画像はベランダのインパチェンス。
夏は暑すぎて花をつけなかったが、秋にまた咲き出した。

お腹の薬が切れたら、早速下してしまったので、
内科に行ってきた。
「過敏性腸症候群って、なかなか治らないものなのですか?」
と医者に聞いたら、「一生治りませんよ」と言われて、がっかり…。
も、もうちょっと希望の持てる言い方をしてもらえないだろうか。

昨夜、年少の者が「炭酸を飲んでも、げっぷが出ない~!」と
嘆いて、荒れだした。数時間、荒れていた。
ちょっとしたきっかけですぐ荒れる。
本人後から、「オレ、くだらないことで荒れちゃったー」と言っていたけど;
今が自由すぎるのがいけないのかもしれない。
以前は高卒認定試験の勉強をしたり、フリースペースに通ったり
していたけど、今はすることも行く場所も特にない。
家の他にどこか居場所があったほうがいいのではないか。
そういう情報って、自閉症協会とか親の会とかに属しているほうが
手に入れやすいのだろうか。
うちは親子で引きこもりみたいなものだから…(しかも、うつうつ介護)。
どこかに連絡を取って、情報を集めたい。