夢とか 

下の記事に拍手ありがとうございます。

このところ、毎朝15分位散歩している。
朝の光を浴びることは、うつの改善にいいらしいので。
今朝は天気は良かったが、北風が強くて寒かった。
寒くなってくる季節はどうも苦手だ。

今朝、目を覚ます寸前に、母の夢を見た。
続きに入れます↓

夢の中の母は、私の背中に取りすがって泣いていた。
「もう会いたくない」と言ったことを後悔しているふうだった。

そんなことは現実にはありえない。
私はどうしてあきらめが悪いんだろう。
さんざんひどい目に合ったのに。
悪い思い出だけだったら、あきらめもつくだろうに、
面倒を見てもらったとか良い思い出も少しはある。
それにすがっているのかもしれない。
本当に母親を嫌いきることはなかなか難しい。

でもきちんと心を整理しないと、母のかけた呪いからは
逃れられないのかもしれないな。
心を強く持ちたい。幸せに生きるために。