人を見ていない 

下の記事や以前のアフタ感想に拍手ありがとうございます。

今日はほぼ一日雨。
(『一日阿部』と打ってしまった。なんだそれ)

私ってダメだなと思うことがある。
グチになると思うので、続きに入れます↓

ちゃんと言わなければいけない場面で言えず、
そのストレスがたまって、言うべきでない時に言ってしまう
ということが結構ある。
家族にそれを言ったら、パーソナリティ障害の人に
そういう両極端の人が多いと言われた。
私って、パーソナリティ障害なのかしら…。

母のことも失敗だったのかな。
「通じない人に言ってもしょうがないでしょ」と言われた。
私は人を見ていないのだろう。
相手に通じるようにものを言う。
どう言っても通じない人は無視することが、
自分を守るコツかもしれない。