秋景色とか 

150928IMG_5029.jpg
150928IMG_5030ジンジャー
150928IMG_5033.jpg

下2つの記事に拍手たくさんありがとうございます。

画像は今日撮った秋の景色。
良い天気だった。
白い花はジンジャーだと思う。良い香り。

午前中は調子が悪く(眠かっただけかも)、午後回復した。
年少の者がお昼ご飯を買ってきてくれて、掃除もして、
午後から「馬堀海岸に行ってくる」と言って、出かけていった。
今日は散歩する元気があって何より(数日調子が悪かった)。

年少の者も私もうつ病になる前に、
体の不調があったような気がする。
私の場合はぎっくり腰を繰り返すようになったり、
肩やお尻が痛くなったり。
体が警告を発していたのかもしれない。
それからお腹に来て、最後はドッカーンと心にきた。
家族には「本丸に来たね」と言われる。

ここまで来たら、ジタバタしてもしょうがない。
やるべきことをしたら、後はなるようにしかならないのだろう。
健康のことだけじゃなくて、あらゆることに言えるかな。

*追記 今夜はお月様が大きくてきれいです。