アフタヌーン11月号(第124回)感想 

本日2度目。

アフタ11月号買ってきました。
感想は短めだと思います↓

今日は読んでて短く感じた。実際ページ数が少ないのだろう。

最初からいこう。
前回、百枝コーチは「大事なのはバランスなんだ」と話した。
『練習と休憩』『表と裏の筋肉』『右と左』『上と下』、
あらゆるバランスをとることで、故障を防ぐと言う。
半回転を2回ずつ左右に回って、一回転も1回ずつ左右に回る。
ひぐち先生が「試しにやってみてください」と言ってたので、
やってみたら、普通にできたのだけど…。
私が左利きを基本とした両利きだからかもしれない。

「故障しないでうまくなりたいなら、上下、前後、内外、回転、
 それから神経、この5つのバランスを意識して整えることだ!」とコーチ。
右で100投げたら、左でも100ロープを引く。
投げる動作の逆の動きもする。
「ブルペンで何球投げたって、故障なんかしないよ」という言葉に、
阿部が衝撃受けている。
科学的なトレーニングをすれば、大丈夫ということなのだろうか。
いいコーチが来てくれて、頼もしいな。

…で、名前呼びはどうなっちゃうのかな?
田島が田島家以外で、「レン!」って呼んだね。
モモカンがあれっと思っている。
さあいよいよ始まるかな^^。
未だにこの日の帰り道の「レン」「タカヤ」呼びを
期待しちゃっている私vv
それとも、次の日以降になるのかな。
ゆっくりと待ちましょう。

来月は休載ですって。
そして、最新26巻が12月22日発売!
楽しみですvv