母のこと3 

本日2度目。

下の記事に拍手ありがとうございます。

母のことについて、少し考えたことを続きに入れます↓

母のことは、もう許そうかと思っている。
『許す』というより、もっと正確に言うと、
『あきらめる』かな。
もういいかというような。
自分の口で、言いたいことは言った。
その結果は切れられただけだったけど。
自分の心の中で、水に流してしまおうかと。
そのことを手紙に書いて送ろうかなとも思ったが、
家族に「もういいよ。通じないよ」と言われた。
その通りだろう。
多分母のほうは私とはもう縁を切ったつもりだろう。
周りの人とそうやって縁を切ってきた人だから。
だからそれでもいい。
ただ私の心の中だけで、もういいんだと思えればいい。