ラグビーとかありがたいこととか 

本日2度目。

下の記事に拍手ありがとうございます。

家族が仕事から帰ってきてから、ラグビーW杯を
観ていたので、一緒に観ていた。
ルールわかんないから、教わりながら。
南アフリカ戦、すごい接戦で、終了間際で
日本の逆転勝ち!すばらしかった!

今日は発作の前触れが1回しか出なかった。
2回出ることが多かったので、それだけでも助かった。
また明日はどうなるか分からないけど。
良くなっていくといいな~。

私が病気のため、家族が料理をやってくれているのだが、
炊事が好きじゃない人なのに、手際もいいし、
味も良い。こういうのって、才能なのかしら。
年少の者が掃除をしてくれるのだけど、
私より丁寧です。性格なのだろうか。
(私は料理も掃除も得意じゃありません;)
年少の者はあまり調子が良くないのに、
買い物も引き受けてくれて、
お昼ごはんも買ってきてくれる。
二人のおかげでご飯が食べられる。
ありがたいことです。