苦しさとの戦い 

下2つの記事に拍手ありがとうございます。

この頃闘病日記になっていますね…。
昨日は夜中まで眠れず、なんとなく台所へ行ったら、
魚焼きグリルが洗っていない状態だった。
今は家族にすべてやってもらっているが、忘れたんだな。
それで思わず、洗ってしまった(主婦の習性で)。
次の日に家族に怒られた。
「家事をするのは約束違反だ」と。
全くその通り。謝るしかない。
今は甘えて、病気を治さなければ。

今日は整骨院で鍼を打ってもらった。
少しでも病気にいいかと思って。

でも帰宅してしばらくしたら、またいつもの
両腕がうずくという発作の前触れが現れた。
抗不安薬を飲んで、少し眠った。
夕食後(宅配ピザ)、また同じようになってしまって、
また薬を飲んだ。
一日に二度ぐらい発作が起こりかける。
多すぎるのでは。
本当にパニック発作なんだろうか?
(医者には正式な病名を聞いていない)

とにかくその前触れ(両腕のうずき)が、
苦しくてしょうがない。
毎日がその繰り返しで、つらい。
発作の出てないときは元気そうに見えるかもしれないが。
食欲もなく、体重は減る一方。
もうつらくて、めげそうです。