明日は無理そう 

下の記事や以前の記事やアフタ感想などに、
拍手ありがとうございます。

今日は朝早く地震で起こされて寝不足だったせいか、
昼間の間中ずっと調子が悪かった。
気持ちが悪くて、苦しかった。
こんな感じでは明日行こうかと思っていた
手塚・石ノ森ヒーロー展に行くのは無理そうだ。
夕方から少し持ち直した。

寝込んでいる間に、年少の者が一人で
ハイキングに出かけた。
私に頼れないという気持ちが、彼を少しは
成長させたかもしれない。

パニック障害のことを検索してみたら、
子供の時に虐待された人や家庭環境が悪かった人に
多いということを知った。
まさに私に当てはまる。

年少の者がうつ病になったことも要因になったと思う。
私に当たりまくった時期があった。
あれはDVだったと家族が言う。
その時期、ホテルかウィークリーマンションに避難したほうがいいと
何度か勧められたが、私にその勇気がなかった。

なるべくしてなった病気なのかもしれない。
でも治したい。元気になりたい。普通の生活がしたい。