台風一過 

150911DSC_0001.jpg
150911DSC_0002.jpg

下3つの記事やアフタ感想、コミック感想、おお振りの記事等に
拍手ありがとうございます。

画像は今日の空。台風一過でよく晴れた。
残暑も戻ってきた。

今日は年少の者を連れて、保健所に行ってきた。
だいぶ前に相談の予約をしていたので。
自分の具合しだいではキャンセルしようかと思ったが、
何とか行けた。
年少の者の話を聞いてくれる人がほしい、
利用できるサービスが知りたいなどの話をした。
その地域担当の人が話し相手になってもいいと言ってくれた。

ただ、今私が不調なので、次の相談の予約はできなかった。
不調の内容を話したら、だいぶ心配されてしまった。
「死にたくなったりしませんか?」と聞かれた。

死にたくはない。
なんとしても生きて、年少の者を支えようと思っている。
でも時々自信がなくなる。
食欲がない。あってもあまり食べられない。
体重が減り続けている。この1ヶ月で2.5キロ。
だけどその数年前から少しずつやせていたのが3キロ。
合わせて5キロ以上やせている。
そして何をしてもすぐ疲れてしまう。
発作止めの薬も飲まないと、気持ち悪くなる。
大げさかもしれないけど、私はもう長くは生きられないのではないか
と思ってしまう時がある。
うつだからこそのマイナス思考かもしれない。

ふと、どうせ死ぬなら、その前に好きなことをしようかと思う。
手塚・石ノ森ヒーロー展、明後日の13日が最終日だ。
思い切って行ってみようか?
当日の体調がましならの話。
だから人とは約束できない。
行ける確率は10%位だと思う。