心を変えるのは無理? 

本日2度目。

家族と話をしていて、「心を変えるのは無理なんじゃないか」
と言われた。
下の記事に書いた『生き方、考え方を変える』というのも
同じで、むずかしいことだと言う。
変えるなら、実際の行動を変えるしかないのではということだ。
最近、私が心屋さんのブログを読んで、
『自分を変えたい』と思いすぎてたのではないかと。
特に『恨みを忘れたほうがいい』という考えが、
私を追い詰めたかもしれないと言う。
許せないものは許せないままのほうがいいのだろうか。
う~ん、わからない。支離滅裂なことを書いてすみません。
無理をしちゃいけないのかもしれない。
自然のまま、あるがままが大事なのかな~。