薬とか冒険とか 

下2つの記事や以前の記事に拍手ありがとうございます。

相変わらず具合が悪く、夕方まで寝込んでました。
買い物は何とか行ったけど、それすらつらくて…。
激しい倦怠感と気持ちの悪さ、食欲のなさ。
これはもしかして、抗うつ剤の副作用かも?
明日病院の日なのだけど、抗うつ剤はやめたいと
言ってみようかな。パキシルという薬なんだけど。
夕方から気分が持ち直している。

寝込んでいた昼過ぎに、年少の者がごそごそ
支度していたので、どうしたのかと聞いたら、
少し遠くにある温浴施設に行くと言う。
子供の頃に何度も車で連れて行った所だが、
1人で電車とバスを乗り継いで行くと。
しばらく経って、「入り方が分からない」という
電話がきてヒヤヒヤしたが、後でメールしたら
『無事入れた』という返事。
夜、ご機嫌で帰宅した。
サウナや水風呂に入ったらしい。
20代の子供だったら、当たり前にできることだけど、
自閉症の彼にとっては冒険だったと思う。
とてもうれしい出来事だった。