許してみよっか 

下の記事や3つ下の記事に拍手ありがとうございます。

今も野球のU-18の試合を観ています。
日本強い~。コールド勝ちだ。

今夜は全米オープンテニスの一回戦もやるね。
WOWOWで一回戦だけ無料で観られるようですよ。
錦織君、ガンバレー!

今日は年少の者をクリニックに連れて行った。
割と遠いので、自分の運転が心配だったけど、
大丈夫だった。

私のこのところの不調は、ストレスが原因だと思う。
でもそのストレスの元は、年少の者の不調だけとは
言い切れない。
むしろ自分の育ちの問題が大きいような気がする。
最近の心屋さんのブログで、リンクされていた
他の人のブログを読んだ。
『許せない人』がいると、心身にとって悪影響になると言う。
私にとって、『許せない人』は母だった。
今は距離を置いているといっても、心の中で許してなかったと思う。
その母を『許してみよっかな』とふと思った。
自分の心の中の問題なのだもの。
心身に悪影響になるぐらいなら、許せたほうがいいのでは。
今までやられてきた色々なことを思い出すと、難しいのだけど。
軽い気持ちで、『許してみよっかな』と思ってみようか。
だめ元で結構。試す価値はあるような気がする。