叫ぶこととか 

下2つの記事やコミック感想に拍手ありがとうございます。

今、ちょっと野球のU-18の試合を観てました。
日本チーム強いね!
甲子園に出ていない選手でも、強い人いるんだな。

今日は午前中卓球をやっていたのだけど、
途中で疲れて、いつもの半分の時間でやめてしまった。
本調子ではないようです。
明日は年少の者をクリニックに連れて行く日なのだが、
行けるだろうか。
ダメだったら、家族が仕事を抜けて、連れて行ってくれる
と言うのだけど。
運転中に具合が悪くなったら、危ないよな。

年少の者も一進一退で、気分が悪い時は、
防音室に入って、叫んでいる。
私もまねして叫んでみたら、少し気分がすっとした。
ストレスは何らかの方法で吐き出したほうがいいのかも。

それにしても、精神的な病気はこんなに苦しいものなのかと思った。
以前の家族や少し前の元球児や今の年少の者は、
みんなこんなに苦しかったのか。
具合の悪い人の苦しさが分かるというのは、
一つの収穫かもしれない。