卓球とか病院とか 

下の記事やアフタ感想に拍手ありがとうございます。

今日は夏コミ一日目ですね。
参加された方、お疲れ様でした。
009とおお振りは明日か~。
前も言ったけど、特に行く予定はありません。
行かれる方、熱中症に気をつけて、楽しんできてください。

お腹の調子が悪くて、体重も減り気味なので、
かかりつけの病院行くしかないかと思ったら、お盆休みだった。
他の病院探してみるかな…。

でも元気がないわけじゃなく、卓球はやっている。
この二日間は3セットマッチ、2-0、2-0で二連勝。
今日は1セット目、0-7からひっくり返した。
家族に「ゲームになると、練習よりずっと動きが良くなる」と言われた。
「気持ちが入るんだろうね」とも。
スポーツに性格が向いてないわけではないのだろう。
でも勝敗にこだわりすぎても、固くなったりするので、
適度にこだわるのが今の課題。
アニメ『ベイビーステップ』でも、プレッシャーは適度に
感じていたほうがいいみたいなこと言ってたし。
いい塩梅を探すのが大事なのだろう。

年少の者はあまり調子が良くない。
今日も家の内外で、防音マイクなしで叫んでしまった。
今度の通院で、薬をもらう他ないかもしれない。
最近副作用を嫌って、就眠剤だけだったのだけど。
子供が調子悪いのは、こたえます…。
昨日の説得とか論破もよくなかったのかも。
どうしたらいいのかなー。
気分が悪いとめちゃくちゃなことを言ってきたりするのだが、
聞き流すほうがいいのだろうか。
*夕方ふらっと出て行ったと思ったら、駅前で演説?してきたみたいです。