高校野球とか落し物とか 

下の記事に拍手ありがとうございます。

高校野球、ちょこちょこ観てます。
東海大相模、初戦突破。強かったー。

お腹の調子治ったかもと書いたけど、
薬やめたらダメで、また薬を飲むことに。
二週間以上治らないって、どーゆーことー?(涙)

今日、スーパーで一万円札を拾った。
通りかかった店員さんに、「落ちてましたよ」と言って、渡した。
一瞬、その前に「誰かお金落としましたよー!」って
大声で言えばよかったかな?と思ったけど、
財布と違って、お金だけって、「ハイ、私のです」と
言われても、本当にそうかわからないよね。
店員さんに渡すのが、この場合はベストであったとしよう。
この前、グラウンドで五百円玉拾った時は、
交番が近くにないので、ベンチの上に置いといた。
お金の落し物ってどうすればいいか難しい。