スポーツラボ! 

本日2度目。
BS1の『スポーツラボ』今、観たところです!
ちょこっと感想↓

『スポーツラボ ぼくらはマンガで強くなった』、観ました!
すごく良かった!

ナレーターの声、代永さんだ!ってすぐわかった。
ひぐち先生をTVとはいえ、こんなに間近に見たの初めて。
桑田さんが「甲子園はソースのにおいがしてくる」と言ってた。
そうなのか。
ひぐち先生はドカベンにはまって、野球が好きになったのね。
それで浦和西高校に週に2回は通ったと。
おお振りの紹介はずいぶん長くて、うれしかったv
マンガに合わせて、声優さんが声をあてるのだけど、
阿部は中村さんじゃなかったような気がする。多分。
三橋のキャラクター設定が『卑屈でビビリ』というのが、
最近の本誌では変わってきているので、なつかしかった。
『心から信頼できる阿部の存在』とか言われていて、うれしいvv
美丞戦の阿部の怪我のあたりがくわしく取り上げられていた。
あの時から三橋にエースの自覚が根付いたみたいな。
負けたときの、阿部が三橋の肩を抱きしめる場面もちゃんとあったよvv
今年の浦和西高校は初戦コールド負けだったのか。
ひぐち先生もいらしていた。
もう浦和西に張り付いて、17年目なんだって。すごいな。

TV今観たばっかりなので、乱文失礼しました。
おお振りの音楽がいっぱい使われていて、うれしかったv
観てよかったです。