ユリの花とかどんと来いとか 

150802IMG_4990.jpg

下2つの記事に拍手ありがとうございます。

画像は昨日撮ったユリの花。

今朝は両親が出てくる夢を見た。
母が私にわけの分からない文句を言い、
それに反論する夢だった。
考えてみれば、実際は母に反論することも
今まで少なかったかもしれない。
怖さやあきらめの気持ちがあったのかな。

今日は年少の者をいつものクリニックに連れて行く日だった。
最近比較的調子がよく、叫んだのは一ヶ月で3日だけ(以前は毎日)、
物に当たるのは1回もなかった。
担当医に「お父さん、お母さんが今されている方法はとてもいい。
続けてください」と言われた。
できるだけ、本人のいい所を認めるような言葉かけをしている。
まあそれはいいんだけど、行きの車の中で、本人が
「実は…」と二ヶ月前にした悪事をばらした。
ちょっとブログに載せるには躊躇してしまう内容で…。
いやそんなことは日常茶飯事。
腹をくくったのだから、いちいち落ち込んじゃいけませんね。
ど~んと来い!