ヒマワリとか怖がりとか 

150724IMG_4957.jpg

下2つの記事に拍手ありがとうございます。

画像は今日撮ったヒマワリ。

子供の時に強迫神経症だったのだけど、
この頃また復活というより、
前よりひどくなっているみたいで、困っている。
車を1cm単位でまっすぐ停めなくては気がすまないとか、
外出する前の確認行動をしつこくしないと出かけられないとか。
それとは別のことかもしれないが、
色々なことが怖くて仕方ない。
悪いことばかり想像してしまって、すごく慎重になるので、
一日が終わると疲れ切っていたりする。
なんでしょうね~、病気なのかしら(涙)。
暗いことばかり書いて、ごめんなさい;
誰かに「大丈夫」と言ってもらいたい(阿部君みたいな人に)。
自分の中に小さい子がいて、いつもおびえているような気がする。
その子に自分で「大丈夫」と言ってあげればいいのかな。

あ、明日はアフタ9月号の発売日だ。
卓球してから買いに行けると思います。