夕焼けとか猛暑とか 

150720DSC_0004.jpg

下2つの記事や以前の記事に拍手たくさんありがとうございます。
何年も前の記事にも拍手くださり、ありがとうございます。

画像は今日の夕焼け。
明日も晴れだ~。

梅雨が明けてから、とにかく暑い;
私の住んでいる所は古いマンションの最上階なので、
天井からの熱がすごく、夜になっても冷房が欠かせない。
先のことだと思うけど、私達夫婦が死んでから、
年少の者がここで1人で暮らすことになったらどうなるだろうと
心配でならない。
冷房が壊れても、電気屋に連絡もできないだろうしな…。
ぼろぼろぐちゃぐちゃになった部屋で、しょんぼりしている
年少の者を思い浮かべると、胸が痛む。
誰かの手助けがなくては生きていけないだろう。
その手立てを考えておかなくては。
暗いことばかり考えないで、一つ一つ対策を練ろう。

この三連休は、毎日午前中は卓球をしていた。
下カットのサーブ以外にも、横上カットのサーブを
リターンする練習をしている。
やっと少しできるようになってきた。
何よりも、卓球ができる健康体であることがうれしい。
腰を大事にして、筋力もつけて、長く続けていきたい。

今日の午後はTVで高校野球観戦。
元球児の母校が4回戦でコールド負けしてしまった。
相手も公立校だが、強かった。こうなりゃ甲子園行ってくれー。
神奈川は私立が強いので、つい公立をプッシュしてしまう。

初日にはカウンセリングもあったし、
なんだか長く感じる三連休でした。