昨日も夕焼けとか自信とか 

150713DSC_0004.jpg

下の記事に拍手ありがとうございます。

画像は昨日の夕焼け。
一昨日も夕焼けだったが、昨日のもきれいだった。

そして今日も猛暑。
まだ梅雨も明けてないというのに、この暑さ。
今年の夏も暑いのかな~;

昨夜、年少の者が楽しそうな様子だったので、
「どうしたの?」と聞いたら、自分のいい所を
ノートに書き出してみたら、気持ちが明るくなったと。
それはいい方法だと思った。
気分の不安定さは自信のなさからきている面も
あるような気がするので。
今週末に新しいカウンセラーの人に会うのだが、
実はあまり期待していない。
いい(合う)カウンセラーに当たるのは、
宝くじにでも当たるようなものなのではと思う。
むしろ自分で何とかして、いい方法を考え出すほうが
いいんじゃないかしら。
自信を持つというのは、大切なことだと思う。
私自身も自信のない人間なので、その大切さと難しさは分かる。
自分で決めて、自分で動き、経験を積んでいくのが良いのだろうか。
楽しんで生きているうちに、自信がついたらいいな。