アガパンサスとか 

150622IMG_4913アガパンサス

下2つの記事に拍手ありがとうございます。

画像は数日前に撮ったアガパンサスの花。

今日は年少の者を健康診断に連れて行った。
重度障害者だと言っておいたせいか、
ずいぶん扱いが丁寧だった。

カウンセリングを頼んだ病院の院長が言った
『PTSDの疑い』というのは、怪しいな~という気がして来た。
大体初めてで、30分かそこら話を聞いただけで、
そんなことが分かるのだろうか?
年少の者はすっかりその気になって、
「昔いじめられたから調子が悪くなった」と言っているけど、
疑わしいと思う。「それは違うかもよ」と言っておいた。
今のうつは、色々世間とうまくやれなかった苦しさの
積み重ねが関係しているような気がする。
自信をなくしている…というのもあるかなあ。
昨日は私と家族で、一生懸命彼のいい所とか言ってみたが、
何かいい効果がないだろうか。

今日はウィンブルドンテニスの錦織君の一回戦、
NHKでやるんですね!録画しておこう。
相手は芝に強いタイプの選手みたいだ。
錦織君、ガンバレー!