『ポーの一族 春の夢』第5話感想  

GW二日目。
昨日も今日も卓球練習をしたけど、
ちっともうまくなっていない気がして、
来月の試合は自信がない。う~む。

ポー5話感想、昨日はへばって書けなかったので、
今日書きます。短めです↓

続きを読む

明日からGW 

170428IMG_6726.jpg
170428IMG_6727.jpg
170428IMG_6728.jpg

画像は今日撮ったヴェルニー公園あたりの景色。

来月の石巻旅行のチケットを買いに行った。
週末パス(以前の土日切符)が復活していて、ラッキー。
横浜~石巻まで使えるフリー切符で、以前も重宝した。

明日からGW。
スパコミ参加と卓球練習をするつもりだ。
肋骨のけがは完治していないけど、支障はないと思う。
後、余裕があったら読書もしたい(薄い本含む)。
村上春樹さんの新作、買ってあるんだよね。

月刊フラワーズは買っています。
多分明日ポーの感想を書けるはず。
アフタヌーンもパラ見してみたけど、
おお振り再開の話がなかったような?
7月号と言ったら来月だよね~。
どなたか情報プリーズm(__)m

変な夢とか変な妄想とか 

170427IMG_6719モッコウバラ
170427IMG_6724ハゴロモジャスミン

画像は今日撮ったモッコウバラとハゴロモジャスミン。
モッコウバラは白と黄色を見かけるが、白い花のほうが
いい香りがする。石鹸のような清潔な香り。
ハゴロモジャスミンはクチナシに似た甘い香りがする。

ここ数日寝覚めが悪く、変な夢ばっかり見るような気がする。
今日はひたすらテトリス(古いゲーム)をやっている夢。
うまく回転させることができなくて、何度やってもゲームオーバーになってしまう。
昨日は友達が遊びに来ているのに、大学にもっていく教科書(なぜか現代社会)が
見つからなくて、探し回っている夢。
起きると、どっと疲れている…。

話は変わりますが、時々変な妄想をしている。
どこかで「生まれ変わったとしても、今身近にいる人とは
またかかわることになる」と聞いたことがある。
だとしたら、今度はどんな関係になりたいかと考えてみた。

夫とはまた夫婦でもいいけれど、父親になってくれたらいいな~と思う。
長男は友人だと楽しく付き合えそう。
次男はまた子供でもいいけど、おじいさんになったらおもしろそう。
義母は実の母か友人で(優しいから)。
義父は仕事の部下で(頭がいいから)。
実父と妹は後輩かなんかで。
実母とはできれば出会いたくないんだけど、
どうしてもということなら近所の人ぐらいで勘弁してもらいたい。
恩師はまた恩師でお願いしたい。
友人はまた友人で、あるいは子供として生まれてくれたら
超かわいがるよ~と思う人や兄弟(姉妹)だといいな~と思う人もいる。

「生まれ変わっても同じ人と結婚したい」という人は
少数だけどいるみたいだが、私はどっちでもいい。
(夫も同意見みたいです)
人間として尊敬できる人と結婚できたことは幸運だと思うけど、
せっかく生まれ変わるなら、別の人と歩んでみたら
どうなるかなというわくわく感もある(笑)。
独身で好きな道を突っ走るのも楽しいかもしれない。

生まれ変わりなんて、あるかないかわからないけどね^^。
また変な妄想に走ってしまったー。

うなぎとかピンポン玉とか 

170425IMG_6710.jpg
170426IMG_6714.jpg
170422DSC_0001.jpg

画像は赤いポピーと今日食べたうな重とピンポン玉。

うなぎ屋さんが先週休みだったので、今日再チャレンジ。
おいしかったv 普段こんなにご飯食べれないのに、
うな重だと食べてしまう不思議。お寿司も同様。

ちょっと閃いて、鴨居の所にタコ糸をつるして、
セロテープでピンポン玉をくっつけた。
卓球の回転感覚を身に着けるための道具。
なかなかうまくならないものほどはまる不思議。

引きずられる 

170425IMG_6709ツリガネズイセン

画像は今日撮った紫色のツリガネズイセン。
下の記事では青い花だったが、紫色もきれいですね。

昨日訪れてくださった人が多いようで、
今日がアフタ発売日だから?
おお振り連載再開は来月に決まったのかしら。
検索してもわからないので、情報待ちです。

昨日は年少の者の通院日だった。
入院騒ぎが終わってからしばらくは普通に過ごしていたのだけど、
この2週間位、かなり落ちている。
昼間の間は寝ていることが多く、夕方から少し復活する。

この5年間、荒れると落ちるを繰り返している。
昨日、気分安定薬リーマスが処方されたのは、
躁うつ病と判断されたのかもしれない。

「苦しい、苦しい」と訴えられると、どうもしてやれないことがつらく、
こちらの気分も引きずられる。
人の気分に引きずられるのはHSPの特徴だから、仕方ないのかも。

とは言っても、共倒れになるわけにもいかない。
親子の間でも境界線をはっきりさせたほうがいい。
共感しつつも線を引くのは、高度な技だ。
(同時に二つのことができないのが、こういう所でも発揮される)

まずは自分ができるだけ気分よく過ごすことを心がけようと思う。
自分が満たされていて初めて、人にいい影響を与えることができるはず。
いつ人生が終わるかわからないので、今を大事に生きたい。

話はずれますが、そろそろ新幹線の切符を取りたいのだが、
最寄りのJR駅が基地の近くで、少し怖いのです。
心配しすぎだろうか。

初夏の景色とか掃除機問題とか 

170423IMG_6687.jpg
170423IMG_6689.jpg
170423IMG_6690大根
170423IMG_6691ツリガネズイセン

画像は今日撮った桜の若葉と遊んでもらったニャンコと
大根の花とツリガネズイセン。

録ってあった『精霊の守り人』2期を観終わった。
すごくおもしろかった!
綾瀬はるかさん、かっこいい。
この役のためにずいぶん鍛えたらしい。
秋の3期も楽しみです。

今、スケートのエキシビション観ているのだけど、
メドベデワのセーラームーン、超かわいいかったvv

話は変わりますが、家事全般あまり好きではないのだけど、
掃除機かけるのは割と好きです。
以前、家族に「うるさいから、土日は休みにできない?」
と言われて、「やだ」と即答した。
そのことで昨日はケンカっぽく…。
平和的に解決するには、静かな掃除機かお掃除ロボに
買い替えるしかないのかな。

スケート国別対抗戦3日目 

本日2度目。

フィギュアスケート国別、日本、金メダルおめでとう!
女子フリーでの三原さん、樋口さんの高校生コンビ、ノーミスで2,3位。
正直、女子は宮原さんがケガで出れないし、
どうかなと思っていたのだけど、若手が伸びているんですね。

そして、やっぱりメドベデワがすばらしかった!
手を上げて軽々ジャンプするのがすごい。
美しくて、うっとりした。別格だな~。いいもの観た。

タケノコとかスケートとか卓球とか 

170421DSC_0001.jpg

画像は昨日ゆでたタケノコ。
父が送ってくれました。いい香りでやわらかい。

フィギュアスケート国別、男子フリーは羽生君と宇野君で
ワンツーフィニッシュでしたね!
二人とも攻めてた~。
攻めているのだから、ミスも出るのは当たり前。
羽生君はのびのび滑っていたように見えた。
後、ダンスもペアも素敵でうっとりした。

まだケガした肋骨が痛むのだけど、卓球やりました。
もう我慢できないというか、やらないストレスのほうがつらいというか。
1球打つたびに痛い。特にドライブ打つのは相当痛い。
でも悪化はしてないようだから。多分。
攻める卓球をしたい。浮いた球は必ず叩く。攻撃は最大の防御だ。

スケート国別対抗戦 

昨日はTVでフィギュアスケート国別対抗戦を観てました。

女子のメドベデワ、すばらしい演技だと思った。
手足が細くて長い。
男子は宇野君が練習ではジャンプの調子が悪そうだったのに、
本番ではしっかり飛んでいた。

逆に、羽生君は練習では飛べていたのに、
本番ではミスが多かった。
最初からちょっと表情が硬かった気がする。
「国のため」みたいな意識はあまりないほうがいいと思う。
余計な力が入るから。
「自分のため」でいいんだよ。
今日はのびのび滑ってほしい。

初夏の景色とか共感とか 

170420IMG_6664八重桜と若葉
170420IMG_6667オオイヌノフグリ
170420IMG_6668イチョウ
170420IMG_6676コデマリ
170420IMG_6682芝桜

画像は今日撮った八重桜と若葉、オオイヌノフグリ、
イチョウの若葉、コデマリ、芝桜。
若葉の色は明るくてキラキラしていて好きです。

スパコミ参加のサークルさんは今、追い込み中かな?
体調に気を付けてくださいね。

同人誌に感動すると、機会があればつい感想を言ってしまう。
他の本でも映画でもいいな~と思うと、ブログに感想書いたりする。
何故感想を書きたくなるかと言うと、共感したいからだと思う。

この主人公はなぜこうするのか、作者さんは何を描きたいのか、
とことん考えたいんです。
もちろん自分の脳内で考えることだから、的外れということもあるし、
好みも偏っているけれど。

私は感受性が強いほうだと思うが、表現力が弱い。
だから表現する能力がある人には、自然に尊敬の念がわく。
共感力があるということが、自分の一つの強みなのかもしれない。

*訂正です。
エヴァ劇場版、今月BSプレミアムでやるらしいと書いたけど、
先月の間違いでした;
31日のはなぜか録画してあったが、24日のは録り忘れたー。

初夏の花とかイタリアンとか服のリフォームとか 

170419IMG_6644サツキ
170419IMG_6649.jpg
170419IMG_6654ケヤキ
170419IMG_6657マルゲリータ
170419IMG_6660ナスとモッツァレラ

画像は今日撮ったサツキ、名前わからない花;、たぶんケヤキの若葉、
今日食べたイタリアン。ウナギを食べに行ったのだが、店が休みだった;
でもナスとモッツァレラのミートソース、おいしかったv

昨日の記事の続き。
この服を捨てようかと思う前に、とりあえず漂白とか、
リフォームとかやってみる。
ミシンないので、裾上げやボタンの位置替え位しかできないけど。
成功が3分の1で、失敗して捨てるのが3分の2。
成功と言っても自分がそう思っているだけで、
人から見ると「それおかしい」と思うのがあるかもしれない(笑)。
時間の無駄とも言えるが、なんやかんや工夫してみるのも好きなのです。

夕焼けとか服を捨てられないとか 

170418DSC_0007.jpg

画像は今日の夕焼け。
久しぶりに夕焼けを見た。初夏が来た感じ。

昨夜は東京に住みたい話を私がしたら、
年少の者が「オレも!六本木がいい!」だって。
REジョーの住んでいた六本木か。大変お高そう。
家族は「川崎は安いんじゃないかな。東京なら中野区とか」
*川崎は東京に近いけど、神奈川県です。
「川崎なら二千万。中野なら三千万位(マンション)」
う~ん、宝くじにでも当たらないと無理かな?

昨日と今日で、服の断捨離をした。
買ってきた服がクローゼットに入らなくなったので。
服はたくさんあるのに、着たい物がないってどーゆーこと?
つまりあまり捨ててないんですね;
下手したら、20年前の服が出てくる…。
捨てるのに悩む服と言うのは、主にこの3つ。
 ①古いけど傷んでない。
 ②買って間もないけど、似合わなかった。
 ③仕事に使うかもしれない。
②は思い切って捨てた。①も半分位捨てた。
③はまた仕事に出る可能性もあるので、考え中。

ゴミ袋2つ分は廃品回収に出すことにしたが、まだ着ない服がある。
「服は3年経ったら捨てたほうがいい」という記事をネットで読んで、
そうかもしれないと思った。
流行が終わると、着る気にならないんだよね。

家族は何でもすっぱりと捨てる人。
昨日、2年前に買ったダッフルコートを捨てたのには驚いた。
1年着なかった服は捨てるらしい。
見習いたいけど、なかなか難しい~。

都会に行きたい 

170417IMG_6626ノゲシ
170417IMG_6633.jpg

画像は今日撮ったノゲシとポピー。

今日も暖かいというか、暑いぐらい。
超早起きしてしまった(3時半ごろ?)ので、
朝、散歩しながら、写真を撮った。

昨夜、家族が月曜日に職場に行くのが、
「おい地獄さ行ぐんだで!」(by蟹工船)という感じだと言うので、
それほど嫌なら仕事やめてほしいと思うのだけど、
今投げ出すわけにいかないとか使命感がどうたら言う。
心配ともやもやで、夜中に目が覚めてしまった。

朝、TVを観てたら、突然都会に行きたくなった。
今住んでいる所は海も山もあっていい所だけど、
なんか飽きてきた…。東京に戻りたい。
イベントとか旅行とかその他諸々、東京のほうが便利だもん!
…と、気まぐれで叫んでみた。
どうも色々煮詰まっているようです;

急に暑くなったとか 

170416IMG_6596キンセンカ
170416IMG_6599ヤマブキ
170416IMG_6611ガビチョウ
170416IMG_6615.jpg
170416IMG_6617.jpg

画像は今日撮ったキンセンカ、ヤマブキ、ガビチョウ、
タンポポの綿毛、半分散った桜。

今日に暑くなって、初夏の気温。
ちょうどいい気候はすぐ終わって、暑い季節になるんだろうな。

卓球のアジア選手権、平野美宇さんが優勝しましたね。
強い中国勢を3人も破っての快挙。すごい!
積極的な攻撃が身についてきたのだろう。

2月に買い替えた風呂用DVDプレーヤーとプリンターが
いっぺんに壊れた…。
保証期間内だったので、新しいのに取り換えてもらったが、
プレーヤーのリモコンが2日目から調子が悪い。
あまり安い物を買うのも考え物だ。

録りだめていたエヴァンゲリオンを全部観た。
とてもおもしろかった。
今月、劇場版をBSプレミアムでやるのが楽しみ。
後、新作も今度作るらしいですね。それも楽しみだ。

白タンポポとか多数決とか 

170413IMG_6549.jpg

画像はおととい撮った白いタンポポ。

ケガをしているので、この週末は運動なし。
来週末は卓球ができるといいな~。
体を動かさないと気分が今一つ。
5月はスパコミ、卓球公式戦、石巻旅行と楽しいこと満載なので、
何としても今月中に治したい。
イベントと旅行は完治してなくても行けそうだけど、試合はう~ん…。

住んでいるマンションで、敷地内の高木を伐採するかどうかで
論争が起こっている。
我が家では、車に枯れ葉がたまるのが嫌だし、
そもそも高木がないほうがスッキリしていいと意見が一致している。
伐採反対派の人たちの気持ちもわかる。
生きている木を切るというのはかわいそうな気がする。
でも、集団生活では多数決で物事を決めるのはやむを得ないと思う。
伐採反対の人が過半数だったら、高木はいらないと思っている私でも
もちろんそれに従う。

ただ多数決は情報がいきわたっていることが必須だと思う。
話は飛ぶが、今日何かやらかすんじゃないかと心配されたあの国とかは、
国民が本当に疑問を持っていないのだろうか。
戦前、戦時中の日本もあんな感じだったのかも。
情報が遮断された状態では、人の心は簡単に誘導できるのかな。
とても怖いと思う。
今、自分が誘導されていないとは言い切れないけれど。

散りゆく桜と春の花 

170414IMG_6586.jpg
170414IMG_6577.jpg
170414IMG_6591.jpg
170414IMG_6581オキザリス
170414IMG_6575キュウリグサ

画像は今日撮った散りゆく桜とチューリップとオキザリスとキュウリグサ。
桜の花びらがあちらこちらでひらひらと落ちている。

ケガで上半身を動かすのがつらいので、
買い物とご飯作りはなんとかできているけど、
皿洗いと掃除は頼んでいる。
でも昨夜家族に「疲れて皿洗い無理。明日はピザ取って」、
今日年少の者に「皿洗いがきついから、おにぎりとサンドイッチ買ってきて」
と言われてしまった。
二人とも皿洗いができないほど、疲れているのか…。
ヤバい、ケガしてる場合じゃない!?

まだ桜咲いているとか習慣とか 

170413IMG_6535.jpg
170413IMG_6539.jpg
170413IMG_6540.jpg
170413IMG_6555.jpg
170413IMG_6565.jpg

下の記事に拍手ありがとうございます。

画像は今日撮った桜の花。
もう葉っぱがでてきたけれど、まだ楽しめる。
今年は咲いている時期が長い。

肋骨のあたりの痛みがまだ取れない。
くしゃみや咳払いすらできない状態なので、
そろそろと歩くこと位しか無理。

以前も同じようにサンバイザーを飛ばされそうになって、
すっころんだことがあったのに、同じことをやるなんてトホホ;
帽子をかぶって自転車に乗るのは危険ですね。
一回習慣になってしまったことって、なかなか変えられない。
これほど痛い目に合って、初めてやめられそうだ。
大けがする前に気づいて、よかったということにしよう。

昨日、浅田真央さんの引退会見を見て、
「もし生まれ変わったとしたら、スケートの道は行かないと思う」
という言葉が一番印象に残った。
本当にやりきったんだなと感じた。

浅田さんのキャリアには足元にも及ばないけど、
私も生まれ変わったとしたら、陸上競技はやらないと思う。
やりきったと言えることに出会えたのは幸せなんだろうな。

浅田さんの引退とか『四月になれば彼女は』感想とか 

170411IMG_6529.jpg

画像は数日前に撮ったムラサキダイコンの群生。

浅田真央選手の引退はびっくりもしたけど、
やっぱりそうかという気持ちもした。
素晴らしい演技を長い間見せてくれてありがとうと言いたい。
年齢制限で出られなかったオリンピックが一番金メダルの
可能性があったのではないか。
でもそれも運命なのだろうし、その後の活躍もすばらしかった。
引退の後の人生のほうがうんと長いので、ずっと輝いていてほしいと思う。

左の肋骨のケガはすこ~しましになったかもしれないが、
まだまだ痛み止めは必須。

何にもできないので、本を一冊読んだ。
川村元気さんの『四月になれば彼女は』。少し感想↓

続きを読む

わやな日 

本日2度目。

昼ご飯を作るのにも、冷汗が出る位痛くて、
こりゃ8割がた肋骨にひび入ってるな
と覚悟して医者に行ったが、レントゲンの結果は
「骨は折れていない」。ほっとした。
でも「骨膜がやられているので、当分は痛むでしょう」とのこと。
息を吸うにも痛い。痛み止め飲んでも効かない。

夜、家族が帰宅して、
「エネルギーが切れた。300人に対して話す仕事があったのだが、
途中で何話しているかわからなくなった」と言った。

うわ~、もうどうしたらいいのやら。
家族が「わやだな~、わや」と言うので、何?と思ったら、
亡くなった義父が『どうしようもない状態』を名古屋弁で
『わや』と言っていたらしい。

年少の者に頼るしかないか?
今日も後片付けと掃除をやってくれた。
とりあえず寝ます。

桜満開過ぎとかぶっころんだとか 

170410DSC_0007.jpg
170410DSC_0019.jpg
170410DSC_0024.jpg
170410DSC_0032.jpg

画像は今日撮った桜の花。
明日は雨になりそうなので、今日が見納めかも。

…と思って、一眼レフ担いで歩いていたのだけど、
自転車で移動してて、突風が吹いたので、
飛びそうになったサンバイザーを押さえたら、
見事にぶっころびました…。
ハンドルで肋骨のあたりを強打して、かなり痛い。
今から病院に行ってくる。
打撲ですんでいるといいけど(涙)。

英会話とかライブとか 

170407IMG_6526.jpg

画像は今日撮った登山道の桜。

昨日、今日と風が強く、雨が降ったりやんだり。

年少の者がDMM英会話を再開して、ちょうど一か月。
ネイティブと話せるコースを取っていて、
文化の違いなどをテーマに話し合っているようだ。
後、時々笑い声が聞こえるのは、どうやら自分の悪さの話を
しているような…。

でも、この頃悪さはやんでいるようだ。
気分が落ちることはあるらしいが、我慢できると言う。
理由を聞いたら、「少し自信がついた」と。
この5年間、一進一退だから、安心はできないけど。

元球児から、今年のワンマンライブが11月末に決まったと連絡があった。
去年は川崎だったが、今年は新宿。
数年前、うつ状態で引きこもった時期があったことを思うと夢のようだ。
売れてくれれば申し分ないが、独り立ちして
元気に活動しているだけでありがたい。

花とか負いかねませんとか猫山さんとか 

170404IMG_6501.jpg
170405IMG_6503レンギョウ
170406IMG_6521.jpg
170405IMG_6506.jpg

画像はおととい~今日の間に撮った、桜とレンギョウの花。

4枚目の画像は昨日撮ったビルの駐車場の注意書き。
『賠償の責を負いかねません』という言葉のおかしさに
年少の者が気づいて、笑っていた。
『負いかねます』と言いたかったのだろうけど、この間違い、
誰も気づかなかったのかな~?

月刊フラワーズは基本『ポーの一族』しか読んでないのだが、
何気なく読んだ『猫山さん』がすごくおもしろかった!
特にアヒルのお母さんが出てくる回。
毎月の楽しみが増えた。

家族がおとといまた腰を痛めてしまった。
ぎっくり腰ほどひどくないみたいだけど。
この前脚を傷めたばっかりなのに。
ストレスが体に出ていると思うので、
「もう今の仕事、やめたほうがいいよ」と言ったのだが、
「あと2年はやめられない」と言う。
色々考えたうえで決めたのだろうから、
本人に任せるしかない。

桜とか事件?とか 

170405DSC_0002.jpg
170405DSC_0003.jpg
170405DSC_0009.jpg
170405DSC_0010.jpg
170405DSC_0014.jpg

ポー4話感想に拍手ありがとうございます。
何度も言ってますが、『ポーの一族』『サイボーグ009』『おおきく振りかぶって』は、
三大大好きな漫画で、何か動きがあれば転げまくる作品ですvvvvvv

画像は今日撮った桜の花。
満開ではないのだけど、これから晴れの日が少なくなりそうなので、
今日も撮りました。
ソメイヨシノは色が薄いから、晴れの日のほうが断然きれいに撮れる。

今日は年少の者の眼科の日だったので、三日連続で病院通い。
彼は最近おとなしく、機嫌のいい日が多い。
入院がほぼ決まりかけて、心境が変わったのか?
私の心が軽くなったのが、うつったのか?
この先どうなるかわからないが。

彼はヤンキーと悪?の違いについて、ずーっとしゃべっている。
分類するのが好きなんですね。
エニアグラムにも相変わらずはまっていて、
「おお振りの阿部君は絶対タイプ8だ!怖がられる人だ!」
と力説していた。
平積みしてある私のコミックス、読んだんかい?

話は違うが、今日、サイレンの音が聞こえてきて、
下(外)を見たら、救急車と消防車とパトカーとレスキュー車が来た。
駐車場の車を取り囲んで、後ろの窓ガラスを割って、
助手席の赤ちゃんを救いだしていた。外にお母さんがいた。
赤ちゃんは無事そうだったので良かったが、キー閉じ込めにしては
大仰な感じだったから、何か事件だったのかな?

桜とかカードとか全国ツアーとか 

170404DSC_0008.jpg
170404DSC_0017.jpg
170404DSC_0022.jpg
170404DSC_0023.jpg
170404DSC_0025.jpg
170404DSC_0029.jpg

下の記事に拍手ありがとうございます。

画像は今日撮った桜。
まだ三分咲き位の所が多いけど、
七分咲き位の木もある。

今日は自分の通院日。
調子がいいので、抗うつ剤は半分に減らしてもらった。
もう大丈夫だなと思う。心がフラットな感じ。
朝もスッキリと目が覚める。

年少の者がなくしたショッピングカードが見つかった。
英語の問題集に挟まっていたそうだ。
懲りて、すぐに財布にしまい、うれしそうにお菓子を買いに行った。

元球児が5月いっぱい、全国ツアーと称する武者修行に出る。
関西(京都、大阪)に2週間、後は仙台、名古屋、広島だったかな?
宣伝したいのだけど、私が身バレするのはちょっとう~ん…。
ロックにご興味ある方、連絡くだされば詳細お伝えします。

花いっぱいの春とか許せたとか 

170403DSC_0002.jpg
170403DSC_0003.jpg
170403IMG_6484.jpg
170403IMG_6488.jpg
170403IMG_6492.jpg

画像は今日撮ったベランダの花や桜の花。
花いっぱいの春、いいな~^^。

今日は年少の者のクリニックの日だった。
外でご飯食べながら、彼は一生懸命好きな
エニアグラムの話をしていた。
「○○のばーちゃん(私の実母)はタイプ4で、
人の気持ちがわからないけど、親切な人かもしれない」
というのを聞いて、あ~そういう所もあったなと思った。

生まれつきそういう人なんだろうと思ったら、
もうすべて許せる気がした。
懐かしい気すらした。
自分の生まれつきの性質を許せたら、
母を恨む気持ちも消えた。
相性が悪そうなので、自分から近づこうとは思わないが。
もやもやする気持ちはなくなった。

桜とかナンパ(笑)とか 

170402IMG_6466.jpg
170402IMG_6470.jpg
170402IMG_6475.jpg
170402IMG_6471.jpg

画像は今日撮った桜の花と卓球練習場。
1,3枚目はソメイヨシノ、2枚目は山桜。

昨日は選抜決勝とフィギュアスケートの放送があったのに、観忘れた。
特にフィギュアは観たかったな。羽生君と宇野君、すごかったね!

今朝、急に家族の脚が不調になり、卓球に行けなくなった。
(明日から新年度でストレスも関係している気もするので、心配だが)
家族としか練習したことないので、その辺で素振りでもしてこようかと
思ったが、サーブ練習だけでもできたらと一人で練習場に行った。
珍しく誰もいなかったので、たっぷりサーブ練ができた。

そのうち中学生が一人で来たので、「ちょっと私と打ってくれない?」
と声をかけて(受付の人も言ってくれた)、短時間相手をしてもらった。
この手があったか。ピチピチの中学生をナンパするという手が(笑)。
人見知りなのに、よくやった、私^^。

4月になりましたとかHSPとか 

4月になりました。
朝は日テレを観ることが多いのだけど、
青空キャラバンが終わって、セレイナが
卒業したのが寂しいな。
そらとのコンビに朝から癒されていた。

春アニメ、チェックするの忘れてた!
今日から進撃の巨人2期だった。危ない、危ない。

2つ下のHSPに関することを少し。
セルフチェックの項目があまりに当てはまっていて、
「すぐびっくりする」、「たくさんのことが同時にできない」、
「暴力的な映画やTVを観ないようにしている」など、
なんでこんなに私のこと知ってるの?と驚いた位。
(進撃の巨人はギリギリ観られる;)(アニメでも戦争物はダメ)

でも生まれつきなんだ~と思ったら、心が軽くなって、
これまでの自分をすべて許せた。
ほんの数日のことだけど、疲れなくなり、体の痛みもほぼ取れた。
心と体はつながっているんだな。

あらゆる生き物、ハエでも敏感なタイプが一定数いるらしい。
例えば危険を察知する能力が高いとか、種が生き延びるための
戦略なのかもしれない。
敏感な者だけでは生き延びられないから、たくましい?タイプも
もちろん必要なわけで。
誰にでも何らかの使命があるのだろうと思った。