アフタヌーン4月号(第108回)感想  

下の記事に拍手ありがとうございます。

先週の土曜の夜からいやに体が軽いという感じが続いているのだが、
どうやらこれはハイになった状態みたいだ。
桐青戦の三橋みたいに?
ま、いいや、どうとでもなれ(笑)。
そんな状態でアフタ4月号感想行きます!↓

続きを読む

アフタ買いました 

オリンピックが終わりましたね。楽しかったv
会見での浅田選手の森元首相についての発言で、
ハースッキリ!よくぞ言ってくれた!
と思ったのは私だけかな?

アフタ4月号は買っております。
感想はできるだけ早いうちに!

阿部がにゃんこに 

本日2度目。

昨日、黒猫阿部君のことを考えてウキウキしてたら、
好きサイトさんであべにゃん漫画がアップされているのを拝見して、
ウキャー!となった。
それで突発的にあべにゃん小話を書きました。
(イラストとどっち書こうか迷ったけど)
や、ほんとに短時間で書いた、ギャグみたいな小話ですが。

阿部君が猫耳、猫しっぽつけてていい方は続きからどうぞ↓

続きを読む

体が軽い 

140221IMG_3068.jpg

下の記事に拍手ありがとうございます。

また梅の画像。

昨日の夜から、急に体が軽いと言うか、
だるさが取れたような気がする。
やっとビタミン療法が効いてきたかな?
気分の落ち込みと共に、強迫的な症状が
強くなって困っていた。
なんでもないことが気になってしょうがなかったり、
意味のない確かめ行動を繰り返したり。
それも昨日から少なくなった。
まだ丸一日だからわからないけれど。
このまま元気を回復できるといいな~と思っている。
でも身体は軽くなった気がするのに、
急に体重が増加しちゃって;
体重計が壊れたのかと思ったぐらい。
まあ体重よりも、元気が出るほうが大事か。
と言っても気になるので、夕食後のチョコレートは
しばらく控えよう(毎日食べてた;)。

根雪? 

140222IMG_3056.jpg

雪かきした後の雪山が消えずに残っている。
これ、春まで消えないんじゃ…。

今日はニャンニャンニャンでネコの日だったっけ。
222で阿部君の日でもある?
黒猫阿部君が3匹…などと想像してふふふv
阿部君好き病?が止まらないよー。
もうすぐアフタ発売日ですね!
楽しみだー。ちょっと怖いけど!

梅とかオリンピックとかⅡ 

140221IMG_3064.jpg
140221IMG_3072.jpg

下の記事に拍手ありがとうございます。

梅の花ばかり写していますが; 
近所の梅です。
よく行く田浦の梅林は、今の所
雪のため入れなくなっているようだ。

オリンピック女子フィギュアフリー、
浅田選手はすばらしい演技だった。
前日のSPから、よく立て直したと思う。
伸び伸びとした動きだった。
やり切った者だけが流せる美しい涙が印象的。
今までの努力と強い精神力がどれほど尊いものか。
人間ってこんな底力を出せるものなんだーと感動した。
キム・ヨナは金メダルは逃したけど、
表現力がとにかく抜群だな~と。
他の選手も皆すばらしく、魅了された。

梅とかオリンピックとか 

140219IMG_3058.jpg
140219IMG_3059.jpg

下の記事に拍手ありがとうございます。

まだ雪が残っているが、今週の雪は
回避されたようで助かった。
通り道に咲く梅に、いつも近づいて
香りを楽しんでいる。

オリンピック、女子フィギュアSP、
浅田選手は固くなっていた感じだった。
大舞台ほど、力が入りすぎてしまうことはあるよね。
フリーは、回りの期待とか結果とか気にせず、
自分の納得のいく演技をやりきってほしいなと思う。
外国の選手も含め、他の選手達の演技も楽しみですv

雪と梅とか 

140218IMG_3050.jpg
140218IMG_3052.jpg
140218IMG_3054.jpg

下の記事に拍手ありがとうございます。

画像は昨日の景色。まだ雪が残っている。
梅の花は咲いているのだが、春は遠い。

近所のスーパーが品不足なので、今日はこわごわ
車を出して、離れたスーパーまで行ってきた。
割と品数はあった。パン以外は…。
各地でまだ孤立している地域も多いようだし、
大雪は災害なのだな。
今週は降らないといいのだが。

オリンピック、ジャンプ男子団体、銅メダルおめでとう!
涙のメダルですね。よかった、よかった^^。

まだ雪が 

140216IMG_3048.jpg

下の記事に拍手ありがとうございます。

まだ雪が残っていて、道を歩くのもおそるおそる。
近くのスーパーに買い物に行ったら、生鮮食品等の棚がほぼ空っぽ!?
キャベツも白菜も長ネギもお肉もパンも何にもないの~?
なんか大地震の時を思い出してしまった。
私の住んでいる所は、すごい坂道の上にある。
普段は景色が良くていいと思っているんだけど、
雪が降ったらバスは止まるし、トラックは上って来れないしで、
まるで孤立集落?いや、それは大げさか;
でもまだ怖くて車も使えないし、不便です…。
また今週、天気予報に雪マークがついてて、え~っ!

オリンピック、葛西選手の大ジャンプ、すごかったですね。
銀メダルか、すばらしい~!41歳で!
直前に屋台のピロシキ食べて、おなか壊したと聞いてびっくり。
オリンピック選手なんて、もっと食べ物に気を使うものかと。
どうしても食べたくなっちゃったのかな?

雪かきとか 

140214DSC_0008.jpg

下の記事に拍手ありがとうございます。

画像は昨夜撮ったベランダの雪。
先週よりさらに積もったのではないだろうか。
今日の雪かきは雪が湿っぽくて重く、先週の雪の上に
投げ上げるので、大変だった。
雪国の人は本当に大変だー。
筋肉痛になったので、家族の勧めで、ビタミンBを摂って、
炭酸のお風呂に二度入り、湿布をした。

ビタミンと言えば、BとCを多めに摂ってみればと勧められた。
朝が起きられない、気分の落ち込みなど不調が続いているのが、
『副腎疲労症候群』じゃないか?と言われたので。
良くなるといいのだけど。

オリンピック、羽生君、金メダルでしたね!
フリーはSPでトップに立ったことで、緊張しちゃったのかな?
でもミスがあっても持ち直して、金メダルは立派。
まだまだ伸びしろを感じさせる人ですね。

バレンタインケーキとかオリンピックとか 

140214DSC_0005.jpg

今日も大雪。
車のワイパーを立てるのは、フロントガラスの雪の重みで
ゆがんだり折れたりしないようにと聞いて、ほ~。
リアワイパーを立てている人は少ないけど、どうなんだろう?
私は一応立てておいたけど。

久々に通販で同人本を頼んじゃったv
雪で遅れるかもしれないけど、到着が楽しみ^^。

画像はバレンタインケーキ。
チョコ生クリームは、岡山から取り寄せたイチゴチョコを
使って作った。

オリンピックは夜中に起きている根性がないので、
朝のダイジェストで観ている。
ジャンプの高梨さんは残念だったけど、勝負は水物だから…。
期待されていて、思うように行かなかった悔しさは痛いほど分かる。
でもあの悔しさがあったから今の自分があると
言えるようにすることが大事だと思うよ!
フィギュアの羽生君のショートプログラムは完璧でしたね!
しなやかな動きに魅了された。
でもあの内容で「まだまだ」と言っている所が
精神力の強さを感じさせる。
フリーでもすばらしい演技ができるといいですね。

大雪の影響 

140209IMG_3040.jpg
140209IMG_3043.jpg
140209IMG_3046.jpg

すごい大雪だった…(画像は昨日のもの)。
二日ぶりにネットにつなげた。
一昨日の夜、いきなり停電して、
懐中電灯やカセットボンベストーブを取り出す羽目に。
しかもパソコンで確定申告の作業中だったため、
全てのデータが吹っ飛んだ!
私の2時間半の労力が水の泡に…。トホホ…。
雪で停電するなんて、思いもしなかった。
そしてネットと光電話がダメになった。
二日間でもネットにつなげないというのは、不便で不安。
昨日ネットで観劇の申し込みをするはずだったのに、遅れてしまった。
どれだけ普段ネットに頼っているか身にしみた。
今日もまだ除雪車が来ないということで、バスは運休。
普通のタイヤの車ではとても怖くて運転できないので、
今日の遠方への通院は歩きと電車で行った。
ふ~、くたびれた。
まだ融けた雪が凍ったりして危ないかもしれない。
皆様も気をつけて。

雪景色 

140208IMG_3009.jpg
140208IMG_3019.jpg
140208IMG_3023.jpg
140208IMG_3039.jpg

朝起きたら、雪国になっていました。
その大雪の中を歩いて、卓球場へ行ってきた。
私と連れ以外、人がいなかったという…。
バスや宅配便のトラックや郵便局のバイクとすれ違った。
雪の中、お仕事ご苦労様です。
上の3枚の画像は午前のもの。
下の画像は午後1時過ぎの家のベランダ。
もう吹雪になっている。
これからどれだけ積もるのだろう。

明日は雪? 

140228IMG_2926.jpg

画像はこの前撮った梅の花。

明日は大雪になるような予報が出ている。
子供の頃は雪というと大喜びしたものだが、
いつからうんざりするようになったかな…。
月曜日に車で出かける用があるので、
それまでに融けてくれるかどうか心配。
スタッドレスタイヤでもないし、チェーンもないし;
低気圧が近づいてくるせいか、気分も良くない。

明後日は右阿部がありますね。
もう3回目なのかー。
参加される方、足元に気をつけて、
楽しんでらしてください。
私はう~ん行きたいけど、諸事情のため行かないかと。

オリンピックも始まりますね。楽しみですvv

ジェッ誕 

140127IMG_2898.jpg

本日2度目。

画像はこの前泊まった部屋。
ツインしか空いてなくて、でもシングル料金で泊まれた^^。

ジェット、お誕生日おめでとう!
002で2月2日生まれなんて分かりやす過ぎる。
原作の賢そうなジェットも、平ゼロのかわいらしいジェットも、
リゼロのツンデレなジェットも、みんな好きです。
ジョーとは本当にいいコンビだと思うんだ^^。相性、抜群vv
仲良く過ごしてください。
二人で温泉旅行とかもいいんじゃない?ふふv

スイセン 

140128IMG_2931.jpg

画像はこの前熱海に行った時撮った水仙の花。
梅園に咲いていました。

下に書いてある『年少の者に当たられる』という話だけど、
家族に理由を聞くと、「構いすぎているのも一因」と言われた。
あ~、それもあるかも。
構いすぎるから、甘えられてしまうのかもしれない。
私が心配性でおせっかいな所があるから。
おせっかいというのは、親切と言うより自己満足。
まずそういう所を自分が直さなきゃ(性格だから難しいけど;)。
グチ言ってる暇があったら、自分を磨こう^^。

2月になりました 

140131DSC_0003.jpg

下の記事や感想補足に拍手ありがとうございます。

2月になりました。
画像はベランダの花。
2週間前に撮ったばかりだけど、また花が広がったので
撮ってみました^^。

グチですけど、一泊旅行でためたエネルギーは、
日常生活に戻ったらあっという間に剥ぎ取られました…。
年少の者が気分の悪い日は、私に当り散らすもので。
グチってすみません;
早く明るい春が来ないかな。