熱海旅行(1) 

昨日急に思い立って、一人で熱海旅行へ行ってきました。
今やっていることが一区切りついたら、行きたいな~と思っていたので。
お天気も良さそうだし、「今でしょ!」と朝ホテルに予約の電話を入れて。
もう常宿と言っていいぐらい泊まっているKKRホテル。

140127IMG_2889.jpg
電車から見た真っ青な海。
ホテルに着いたら、すぐ温泉へ。
露天風呂が気持ちよくて、1時間入っていた。

140127IMG_2901.jpg
前菜。どれもおいしいv 

140127IMG_2907.jpg
これが今回一番気に入った。
蕪の蒸し物。味はシチューみたいな洋風。

140127IMG_2908.jpg
牛肉の野菜添え。野菜たっぷり。

140127IMG_2909.jpg
金目鯛の葱香り蒸し。薄味で香り豊かv

140127IMG_2911.jpg
絶品のチャーハン。

140127IMG_2912.jpg
とろける杏仁豆腐。

夕食はこの他にも色々出たけど、ビール飲みながら、
ゆっくりいただいた。
家族や友人と行く旅行も楽しいけれど、一人旅も好き。
ただご飯食べる時だけは一人じゃ寂しい気がしていたのだが、
たまにはじっくりと一人で味わうのもいいもんだな~と。
ご飯の後、もう一回お風呂へ。
マッサージを受けるのはちょっと贅沢だと思って、
100円のマッサージチェアを数回やった。
部屋で普段は観られないお笑い番組など観て、就寝。

熱海旅行(2) 

旅行記続き。

140128IMG_2913.jpg
朝起きたら、こんなにいい天気。
部屋からの画像です。
朝風呂入って、朝食後、ホテルのマイクロバスで熱海梅園へ。
2分咲き位だったが、早咲きの梅がきれいで良い香りだった。

140128IMG_2918.jpg
梅園の入り口にある白梅と紅梅。

140128IMG_2928.jpg
ロウバイという黄色い花。
梅の仲間ではないらしいが、香りが梅に似ている。

140128IMG_2933.jpg
鮮やかな色の紅梅。

140128IMG_2944.jpg
ピンク色の梅の花。

140128IMG_2962.jpg
清楚な感じの白梅。

140128IMG_2971.jpg
梅園を出た所に、あたみ桜が開花していた。

140128IMG_2979.jpg
15分ほど歩き、よく行く来宮神社へ。
樹齢二千年の大楠。
おみくじはまた末吉だった。
『思いがけない幸運が起こる』って^^。

バスに乗って熱海に戻り、快速アクティーで帰ってきた。
天気はよく、ご飯はおいしく、温泉は気持ちよく、
花はきれいで、とっても気分の良い旅だった。
明日からの活力を養った感じです。
思い切って行ってよかった。

アフタ3月号感想補足 

下の2つの記事に拍手ありがとうございます。

好きサイトさんの3月号感想を読んで、
自分が見逃したところに気付いたので、一言↓

続きを読む

タイ料理 

130126IMG_2873.jpg
130126IMG_2875.jpg
130126IMG_2876.jpg
130126IMG_2881.jpg

今日は親族の女性ばっかりで、タイ料理を食べてきました。
前も行った、横須賀中央のタイ・エラワンというお店。
自分達のグループ以外は、ほとんど外国人だった。
安くておいしい料理ばっかりなのだけど、
相変わらずパクチーだけは苦手だった…。
慣れると癖になる味とは聞いているのだけど;
お腹いっぱい食べて、おしゃべりしてきました。

アフタヌーン3月号(第107回)感想 

月に一度のお楽しみ、アフタ発売日^^。
早速感想書きます!
アフタヌーン3月号感想↓

続きを読む

朝日 

140124DSC_0002.jpg
140124DSC_0003.jpg

下の記事に拍手ありがとうございます。

画像は今日の朝日。
最初雲が多めだったが、すぐ晴れた。

今日は朝早く起きて、検査とか面接とか。
く、くたびれてきたー(そんなことばっかり言ってる;)。
さあ、明日はアフタだ!

梅のつぼみ 

140123IMG_2867.jpg

下の記事に拍手ありがとうございます。

今日も良い天気。
もう梅がつぼみをつけていた。
こんなに小さなつぼみでも、近づくといい香り。
早く春が来ないかな~。

もうすぐアフタ発売日でわくわくvv
あの子らに会えるというだけで、気持ちが明るくなる。
阿部君、すごくいい男だよね~。
なんか見るからに優しそうな人より、
クールなんだけど実は優しいみたいな人が好きなんだよね!
人に良く思われようとするんじゃなくて、本当に相手のためを
考えることのできる人。
阿部君を伴侶にしたら間違いないわ~、三橋~^^。

朝の空 

0121DSC_0001.jpg
0121DSC_0002.jpg

下の記事に拍手ありがとうございます。

画像は一昨日と昨日の朝の空。
寒い日が続いている。
でも寒いなら寒いのが安定して続いていると、
体が慣れるような気がする。
日が少しずつ長くなって、それにつれて、
なんとなく元気になってきた。日光大事^^。

弱虫ペダル観てて、『何か聞いたような声だな~』
と思ったら、代永さんだった。
「~だよ」って言い方が、かわいらしくて特徴的。
代永さん、おお振り以来大活躍ですね。
アニ振り3期が待ち遠しいよ~。やって~。

今週いっぱいが色々な申請の山場。
一段落したら、アフタ発売日だ。楽しみvv

出不精 

140107DSC_0006.jpg

下の記事に拍手ありがとうございます。
画像は初詣行った時のもの(写真がないと寂しいから載せてみた;)。

『虎に追いかけられる夢』って検索してみたら、結構あるんですね。
夢占いでは、幸運をつかむために行動を起こすべき時期であるとか。
ほほ~う。

この頃疲れてしょうがないのは、子供の病気というより、
自分の問題かな~という気もする。そういう年齢だし;
最近クラス会とか、昔なじみからの誘いとか、
ことごとく断ってしまっている(たいてい東京にて・イベントには行くくせに;)。
今月いっぱい位まで申請などで忙しいということもあるのだが、
人に会いに行くのがかったるいというか。
行ったら行ったで、楽しいのだろうけど。
無理に元気を出さないで、ゆっくりやろうか。
そのうち元気も出るだろう。

そうだ、ダイヤのエース観てたら、捕手の子が
「性格悪い」と言われていた。
捕手にとっては褒め言葉なのかも。阿部君みたいに^^。

また悪夢 

今日はとても寒かったが、雪にはならずほっとした。
…なんて言うと、雪国の大変さを思うと申し訳ないが…。

今日はまた悪夢を見てしまった。
虎に追いかけられて家を飛び出し、走りに走って逃げる夢。
途中でこのままでは追いつかれると思って、タクシーに乗った。
そして知らない家の2階に逃げ込む。
その家の人たちは私を助けてくれようとするが、
虎は男の子に化けて、その人達をだまし、2階に上がってくる。
男の子は刃物のような武器を出して、私を攻撃してくるので、
必死に防ごうとするうちに、目が覚めた。

またこの夢か~と思った。
子供の頃から、家に怖いものがいて、走って逃げ出す夢はよく見ている。
怖いものというのは、兵隊だったり動物だったり化け物だったり。
目が覚めても、しばらくドキドキしてしまう。
いつもは逃げ出す家は実家なのだが、今日の夢だけは今住んでいる家だった。

ところでびっくりしたことがある。
「虎に追いかけられる夢を見た」と言ったとたんに、
元球児が「オレも今日見た」と言うんですよ!
虎に追いかけられて、急な階段を駆け上って逃げて、
その頂上で武器を構えて、虎が来たらなぐって
追い落としてやろうとする夢だったそうだ。
同じ日に親子で同じ夢を見るなんて!
ぞっとして鳥肌立っちゃった。
帰宅した家族に話したら、そういうことはよくある話と言っていた。
深層心理?テレパシー?不思議すぎる~!

うーさーとか 

140104DSC_0110.jpg

下の記事に拍手ありがとうございます。

画像はこれも前撮った夕日。きれいだった。

アニメのうーさー観てみました。
宮野さん、こんな声も出すのかー。
そして歌がうますぎ。
リゼロの舞台挨拶で『加速装置』で走っていった姿を思い出す。
おもしろかった。
リゼロTVシリーズがあったらいいな~!
主題歌、宮野さんでv 29で歌ってくれても良いよー^^。

冬のベランダ 

140113DSC_0002.jpg

下の記事に拍手ありがとうございます。
今日は悪夢は見ませんでした^^。

三連休のレジャーは卓球だけでしたー。
運動して、おいしいもの食べて、長風呂して…。
まあまあゆっくりできたのでいいのだが。
今やってることが一区切りしたら、一人で
のんびり温泉でも行ってきたい気分。

画像はベランダの花。
秋の終わりに植えたのが、だいぶ育ってきた。
春になると、もっと広がるかな。

ウミネコ 

140112DSC_0028.jpg

以前の記事に拍手ありがとうございます。

画像はこの前フェリーから撮ったウミネコ。
何にも写真ないと寂しいので、載せてみた。

千葉から帰って以来(かどうかわからないけど)、
何度か悪夢を見て、困っている。
ヘビに襲われたり、怖い虫(嫌いすぎて名前も出せない)が
出てきたり…。
しばらく悪夢からは遠ざかっていたのにな…。
どうせなら、009やおお振りの夢が見たいよ~^^。

朝の空とか抱負とか 

140108DSC_0001.jpg


以前の記事や感想に拍手ありがとうございます。

画像は一昨日の朝の空。
寒い日が続いている。

元旦に一応願っていることとか書いたけど、
自分自身について思ったこと。
今年はそそっかしい所をもうちょっと何とかしたい;
ほんと、病気レベルなので…。
もっと慎重に、気をつけよう!

後、年末に家族に言われたこと。
「いい子になろうとし過ぎている」に、ガーンときた。
子供の頃からのクセって、なかなか抜けないんだな…。
これからは人にどう思われるか気にし過ぎないで、自分を大切にしたいと思う。

え~とそれから、なるべく自分らしくね。
以下、腐った話まじりなので、苦手な方はUターンしてください。
(たいしたことは言ってない)↓

続きを読む

初詣 

140107DSC_0002.jpg

以前の感想に拍手ありがとうございます。

今日は初詣に行った。
おみくじは末吉。
後でいいことがくる的な。
昨年もそんな感じだったような。
お札と、後お守りを3つ買った。
買ってから、こんなに神頼みでいいのかと;
来年はもっと少なくしよう。

アクリフーズの冷凍食品はスーパーで
引き取ってくれた。工場へ送るらしい。
でも半分使っちゃったんだよね。
家族のお弁当の隙間詰めに時々入れていたので。
いつか胃腸の調子が悪いとか言ってたのは、
そのせいじゃないだろうな…。

新年会その2 

昨日は実家の両親との新年会。フェリーで千葉へ。

140104DSC_0033.jpg
かっぱえびせんによってくるウミネコ。

140104DSC_0058.jpg
とんびまで飛んでくる。動きがすばやい。

140104DSC_0075.jpg
すれちがった大きな船。

140104DSC_0080.jpg
大好物の穴子寿司。

140104DSC_0084.jpg
これも大好きなうにの寿司。

140104DSC_0100.jpg
帰りのフェリーから見た夕日。

140104DSC_0123.jpg
遠ざかる鋸山。

140104DSC_0129.jpg
140104DSC_0141.jpg
140104DSC_0142.jpg
夕日が沈んでいった。

実家の両親もとても元気だった。
趣味の畑仕事が心身に良さそうだ。
父には感謝の気持ちを伝えられた。
帰り際のせわしい時だったので、ちゃんと伝わったかは謎だけど;

2つの新年会とも子供達2人は病気のため不参加。
両実家共に心配をかけている。
今年こそ良くなるといいのだが。

そうだ、新年会と関係ない話だけど、うちに例のアクリフーズの
冷凍クリームコロッケがあるのだが、どうしたら…。
スーパーで引き取ってくれるかな?

新年会その1 

下の記事に拍手ありがとうございます。
義実家に新年会に行ってきました。

130103DSC_0001.jpg
自作の年賀ケーキ。

130103DSC_0011.jpg
義実家のネコ。

130103DSC_0013.jpg
130103DSC_0016.jpg
海鮮しゃぶしゃぶのエビとかに。ぷりっぷり。

130103DSC_0015.jpg
甥っ子作の鯛のマリネ。

去年は喪中だったので、2年ぶりの新年会。
義母はますます元気で、今月末には親族女子会?を開こうとのこと。
楽しみです^^。

初日の出 

140101DSC_0001.jpg

2つ下の感想に拍手ありがとうございます。

明けましておめでとうございます。
画像は初日の出。
元旦の今日は、私の住んでいる所ではいい天気になりました。
今年が明るい良い年になりますように。

個人的には、家族皆が健康になることを願っています。
また年少の者に関して申請しているあれこれが通るとありがたい。
そしてオタク的には、今年も009とおお振りを愛でると思います^^。
公式で何か動きがあると喜びまくります!
今年はイラストとssが少しでも書けるといいんだけど。
皆様にとっても、良い年になるようお祈りしています。