大晦日 

本日2度目。
後数時間で2013年も終わりです。

今年はイラストもssも書けない年でしたが、
覗いてくださった方、ありがとうございます。
子供2人が病気になってしまい、つらい年だった。
それがきっかけで親戚とケンカみたいな状況になったのもきつかった。
でもそれは『雨降って地固まる』のような感じで、落ち着いたけど。
むしろ、自分の心の病とその原因がはっきりわかった。
自分にとって害になる人とは距離を置こうと決心した年でもあった。
子供の病気については長引くに連れてまいってしまって、
心が折れそうになったことも何度かあった。
何とか倒れずに来れたのは、趣味があったり、
今までに出会った人のおかげがあったり。
来年は光が見えてくるといいなあと思っています。
皆様もどうぞ良いお年をお迎えください。

アフタヌーン2月号(第106回)感想  

下の記事に拍手ありがとうございます。

あっという間に大晦日だ!
大掃除もせずに、アフタ感想いきます!
アフタヌーン2月号感想↓

続きを読む

冬コミ 

下の記事に拍手ありがとうございます。
昨日は冬コミに参加してきました。
まだ夜中?と思えるほど真っ暗なうちに起き出して用意。

131229DSC_0003.jpg
出かける寸前もまだ日が昇らない。右上に見えるのは月。

131229DSC_0031.jpg
これは家族が撮ってくれたもの。この頃私はもう電車の中。

131229IMG_2849.jpg
131229IMG_2852.jpg
131229IMG_2853.jpg
131229IMG_2854.jpg
131229IMG_2857.jpg
打ち上げで食べたもの。
行こうとしていた中華屋さんがお休みで、イタリアンへ。
前菜の盛り合わせがたくさんあって、どれもおいしかったvv
場所を移して、ケーキ屋さんでタルトとお茶。

一日とてもいい天気で、それほど寒くもなく、よかったです。
とても盛況で人が多かった。

009スペースも結構にぎやかだった。
映画効果はまだまだあったようだ^^。
リゼロからはまったという若い方と色々話したり。
コスプレさんも何人か見かけた。
少し離れたスペースには、スーツに青島コート来たジェットがいて、
眼福眼福vv
コートと言えば、石ノ森キャラがたくさん描かれたコートを羽織り、
中にジョーのセーターを着ている人がいて、見せてもらった。
素敵情報も教えてもらって、ホクホクvv

進撃スペースが隣だったので、進撃コスの人がいっぱい歩いていた。
西館だったんだけど、東館は黒バスがすごい盛況だったらしい。
犯人もつかまったし、よかったね。

おお振りは同じ西で、ゆっくり回ってきた。
スペースの数は少なくなっているけど、好き作家さんの本を
しっかり入手できたので満足!

打ち上げでは食べまくりしゃべりまくり^^。
イベントの後にまったりできるのは楽しい。
かわいいケーキ屋さんで、濃ゆ~い話に熱中したり(笑)。
「閉店です」と言われるまで、延々としゃべってました^^;
いい気分転換になりました~。
今年も良いオタク納めができた♪
お世話になった方、ありがとうございます。
参加された方、お疲れ様でした!

アフタ2月号は発売日に買っております。
できるだけ早く感想を書きたい。

今日の空 

131224DSC_0002.jpg

下2つの記事に拍手ありがとうございます。

画像は今日の空。
今年もあと少しで終わりだ~。
明日はアフタ発売日ですね!
おお振りを読んでて、私が心配している展開になって、
「あ~やっぱり!」と冷や汗が出るという夢を見ちゃった。
ほんと、心配性です…。
夢と言えば、009のオンリーイベントの夢も見た。
好き作家さんが来てなくて、「え~欠席?」とヒヤヒヤ。
ヒヤヒヤする夢ばっかりですね;

さあ、書類書きと年賀状書きを終わらせて、
冬コミ行くぞ~!

メリクリ 

131223DSC_0003.jpg

下の記事に拍手ありがとうございます。

メリークリスマス☆
一日早いけど、うちは今日チキンとケーキを食べた。
チキンは家でなくケンタで食べようということになって、
行ったらすでに行列…。さすが。
アツアツのチキン、おいしかったv
ケーキは家でいつもの手作りを。
代わり映えしないが、スポンジふんわり焼けた^^。

今はTVで全日本フィギュアを観てます。
日本は男女とも層が厚くて、すごいな~。

ここ数日の空とか 

131216DSC_0003.jpg
131220DSC_0005.jpg
131221DSC_0008.jpg
131221DSC_0009.jpg

下の記事に拍手ありがとうございます。
更新の間が空いてしまいました。
毎日書類書きや通院や面接などに追われていて…。
まだ年賀状も書いていません。

家族に一人で温泉でも行ってリフレッシュしてくるように
言われたのだけど、その時間はなさそうです。
寝込んでいるのじゃなかろうかと心配をかけた方が
もしいらっしゃったら、すみません;
何とか持ちこたえています^^。

安堂ロイドの最終回、「愛をありがとう」で泣いた。
世界を救うのは愛だと思う。
最近ネットの掲示板で、「障害を持った子供を愛せない」
という投稿を見た。かわいそうな人だと思った。
自分にとって都合のいい子供しか愛せないと言うのなら、
それは本物の愛じゃない。
そう思った時に、ふと父のことが頭に浮かんだ。
私がどんなに手がかかる子供でもかわいく思えるのは、
父が私をかわいがってくれたからかもしれない。
愛されたことのない人間は、誰かを愛することはできないのだろう。
変人の父だけど、愛してくれたのだと思う。
お正月に会いに行って、気持ちを伝えたい。
照れて言えるかわからないけど。「愛をありがとう」って。

年賀状とか 

下の記事に拍手ありがとうございます。
ケーキはまずまずのできで、すぐなくなりました。

阿部君ってあれだよね、三橋に対しては超心配性だよね。
この前何かで読んだんだけど、心配というのは
愛があればこそするものだと。
今まで『心配性』という言葉はネガティブなイメージだったのだが、
『愛情深い』と同義語だとすると、そんなに悪い言葉でもないのかな~。
阿部にいっぱい心配されてよかったね、三橋。
愛はいいね~、愛^^。

今日は風が強くて寒かった。いよいよ冬本番な感じ。
もう年賀状を書かなければ。
去年は喪中で書けなかったから、2年ぶり。
でも今年は何書いたらいいかわからない…。
以下、暗い話なので、続きに入れます↓

続きを読む

☆阿部誕☆(改) 

131210DSC_0001.jpg

阿部君、お誕生日おめでとう!

チーズケーキを作ってお祝いです。
できればss、せめてイラストでも描きたかったけれど、
今年は無理でした…。

でも阿部君を愛する気持ちは、たっくさんあるのでvv
ものすごくかわいいんだもん~♪
無粋で不器用なところもたまらない!
純粋で心のきれいなとこもいいな~。

三橋と末永く幸せに暮らしてもらいたいものです^^。
お互いをあんなに好きなのだもの、守り守られながら、
愛を貫いてもらいたいー!

他サイトさんの阿部誕も拝見して、ウハウハしてますvv
ありがたや、ありがたや。
ではちょっと外食してきます。
私的には阿部誕を祝う気持ちで~。

阿部君と、阿部スキーさんが今日幸せな気持ちで過ごせますように。
もう1回言います。
阿部君、お誕生日おめでとう!

*追記
131211IMG_2843.jpg
外食と言ってもファミレスで、ハンバーグ食べてきただけですが…。
「今日は阿部君の誕生日だから」とファミレスでおごってあげる三橋を
想像してました~。ふふv

ツリー 

131207IMG_2842.jpg

よく行く卓球場に飾られていたクリスマスツリー。
もうそんな季節か~。

相変わらず週末は卓球をしています。
少しずつ進歩はしているみたいだけど、まだまだだー。
楽しめればいいとも思うけど、上達もしたいです。

初冬の風景とか安堂ロイドとか 

131206IMG_2826.jpg
131206IMG_2836.jpg

画像は初冬の風景。
散ったイチョウの葉とか、トウカエデの並木とか。
まだあまり寒くなくて、昼間は気持ちよく歩ける。

今期唯一観ているドラマは『安堂ロイド』。
視聴率はいまひとつらしいが、なかなか面白い。
最初のうちは設定がちょっと変とか思ったりしたけど、
今は結構楽しく観ている。
柴咲コウがとってもキュート。
アンドロイドって人間とどう違うんだろうね?と考えさせられたり。
アンドロイドと人間の恋とかいいんじゃないですか~。

警察官が 

131205IMG_2825.jpg

下の記事や前の感想に拍手ありがとうございます。
相変わらず、書類書きなどでバタバタしてます…。

画像は出先で撮った海。いい天気で空が青い。

この帰り、車で十字路に差し掛かった。
一時停止のマークで止まって、右・左と確認したら、
右側に警察官がいることに気付いた。
『なんでこんな所に?』と思いつつ左折したら、
すぐそばにパトカーが止まっていた。
一時停止違反の取締りだったのか~。危ない、危ない。
街中の何気ない道路でもやってるのね。
自分の前に他の車がいたら、つられて停止しなかったかも。
どんな所でも注意しなければ!

警察官と言えば、長野県警のイメージキャラ、やばくないですか?
26歳のお兄さんと42歳のおじさんのコンビ。
お菓子をそっと引き出しに入れておくだの、水筒の味見をするだの、
仲良すぎじゃない?(笑)

近況とかダイヤのエースとか 

131204IMG_2824.jpg

画像はキクの花。
子供の頃は仏前の花という、地味なイメージだったけど、
よく見るとかわいい花ですね。

12月になりました。
年少の者の不調に伴い、色々申請が必要になり、
たくさん書類を書いたり、電話したり、面談したり。
しばらく忙しい日が続きそうです。
阿部誕…。あう~、厳しそう。せめてケーキ作りたい…。

『ダイアのエース』が面白くて、ちょっとはまってる。
熱い主人公が三橋とは違うタイプで。
捕手がまたいいんだよね~。にやり笑いがたまらない。
こちらは少し阿部君ともかぶるところあるかな?
で、声が櫻井さんなのね♪ 最初気付かなかった。
櫻井さんって、いろいろなタイプを演じ分けるんだな~。
芸達者だと思います!