秋バラ 

131031IMG_2772.jpg
131031IMG_2775.jpg
131031IMG_2780.jpg
131031IMG_2781.jpg

今日は良い天気。
ヴェルニー公園の秋バラは、台風にかなりやられてしまったようだ。
でもいくらか咲いていたので、写真を撮った。
いろいろな種類があって、見てて楽しい。

今日はハロウィンですね。
この後、大型スーパーに入ったら、
かぼちゃをかぶった男の人が近づいてきて、
手を差し出そうとしたので、ビビッて飛びのいてしまった。
握手しようとしたんかな。怖がりなんで失礼;

秋になってから、朝がなかなか起きられない…。

入浴剤 

131029DSC_0003.jpg

昨日の記事の補足というか。
009プチオンリーのポスカラリーの景品。
防護服袋に、どこ落ちを髣髴とさせるような入浴剤がv
すばらしいセンスですね^^。

後、リゼロアンソロを買ったら、素敵なベネチアバッグが
付いてきたー。どんどん使っちゃうよ。

おお振りもアベミハ小説アンソロ買えたし~♪

昨日「疲れた」言ってたのは、イベントに参加したことより、
季節性の不調かな~という気がする。毎年のことなので;
日に当たるのがいいらしいが、結構当たっているんだけどな…。
素敵本読んで、元気だすかー。

スパーク 

131027IMG_2760.jpg
131027IMG_2766.jpg
131027IMG_2768.jpg

下の記事に拍手ありがとうございます。

昨日はスパーク、参加してきました!
数日前に心配していたのがウソのようないい天気。
前日入りの予定の方々も無事に来られて何より^^。
すごい盛況でした。
行き帰りの電車の混み具合が半端なかった。
会場も人が多くて、熱気ムンムン。
進撃、Free!、ヤマトなどの人気がすごかったようだ。

009のプチオンリーも盛況だったvv
こんなにスペースがあるの、久しぶりかも。
リゼロではまった方とか結構いるみたいでうれしい。
プチオンリーのポスカラリーに参加したけど、
やはり9枚には届かなかった…。
でも昼過ぎに景品を引き換えに行ったら、すでに行列。
(行列ができることがまたうれしかったりしてv)
9枚集めたとしても、009エプロンはもうなかった。
エプロン、している方を見たら、すごく素敵だったvv
私は入浴剤をもらった。
主催者、関係者の方々、楽しいプチオンリーをありがとうございました!

プチオンリーの数がかなり多かったらしく、色々な曲がかかっていた。
009は『誰がために』。平ゼロの曲でも良かったな~。
おお振りは『ドラマチック』。プチは確かミズイズだったかな?
私はアベミハとミハベ本しか買いませんが…。
でも買いたかった本は買えたー。
クレしんのプチもあったそうで。
大人になったしんちゃんと風間君の本を見せてもらって、
おもしろかったー。風間君がハンサムなのは分かるけど、
しんちゃんも美形に育つのね^^。
あの二人の関係も好きvv

昨日は、数年ぶりにお会いする方々が何人かいて、
なつかしく、すっごくうれしかったです^^。
皆さん元気そうでよかった。
打ち上げは大崎のよく行くイタリアンレストランで。
いつもの方や懐かしい方や初めての方、結構大勢で、
おいしく食べながら、おしゃべりした。

昨日は人ごみがすごかったせいか、電車が混んでたせいか、
夏コミより気候はよかったはずなのに、なんだか疲れたー。
(人が多いのがちょっと苦手で…)
でも楽しさが上回ったので、いいのです。
明日から素敵本読むぞー。

スパークとか『色彩を…』とか 

台風、少し東にそれているようですね。
家族も予定通り今夜飛行機で帰ってこれそうです。
雨は明日の朝がピークかな?

スパークに前日入りする皆さん、気をつけていらしてください。
明後日はお天気よさそう。
009プチオンリーのポストカードラリーが楽しそうv
防護服エプロンほしいけど、9枚ポスカ集めるのはムリかな…。
3枚集めて入浴剤でもいいや。
おお振りは同じ東だけど、部屋が違うね。行くぞ~^^。

村上春樹の『色彩を…』を読み終わった。
とても心に残ったので、感想を少し↓

続きを読む

台風どうなるか 

台風の速度が遅くなっているみたいで、
沖縄に行った家族も心配だけど、
27日のスパークにも影響あるのではと心配。
前日入りする予定の方々、大丈夫だろうか。
飛行機とか新幹線とか。
お天気何とかなりますように!

色々心配 

130924IMG_2733.jpg

以前の感想に拍手ありがとうございます。
今月はおお振り休みで寂しいです…。

画像はこの前食べたミルフィーユ。
記事と何の関係もありません。
何にも写真ないと寂しいから?載せただけ;

家族が明日から仕事で沖縄行くんだけど、台風来てるー。
あまり活動できないばかりか、帰りの飛行機飛ばないかもだって。
台風ばっかり。今年の気候は本当に変。

浮き沈みはあるものの、年少の者の調子が今ひとつで。
元球児の調子も思ったほど良くならない。
色々心配だけど、私が元気をなくしてはダメ。ふんばるぞ!

秋の夜長。村上春樹の『色彩を…』を読み出したら、
面白くて止まらない。寝不足気味。
色の着いた名前の人がたくさん出てくるのが、黒バスに似てる。

今、TVでパリーグのファイナルステージ観てます。
9回表、3点リードで楽天はやっぱりマー君かー。
お~、勝った!日本シリーズ、どうなるかな~。

とりとめのない記事でしたー。

台風の後の空 

131016DSC_0001.jpg
131016DSC_0007.jpg
131017DSC_0010.jpg

台風の風雨はすごかった。
電車が止まり、家族は徒歩で出勤した。
うちの辺りはそんなもので済んだけど、
伊豆大島とかは大きな被害で大変なことでした。

画像は昨日の朝と夕方と、今日の朝の空。
空気が洗われたのか、とても美しい。

今日は夕飯食べに行って、帰りに駐車場でドアのボタンを
ぽっちりしたが、何の反応もない!
キーは持っているし、なぜなぜ~!?
はっと気付いて、「これほんとにうちのノート君?」。
ナンバーを見たら、よその車でした。
2台手前に、同じ車種のおそらく同色の車があったのだった。
恥ずかしい…。

台風準備とか秋アニメとか 

関東に大型台風が近づいていますね。
ベランダの花を室内に避難させ、明日の分まで買い物をすませ…。
買った物が重くて、背中の筋がギクッと。シップしてます;
家中の懐中電灯をつけてみたら、ほとんど電池が切れていて取替え。
震災の時使って以来だから、2年半以上経つのだな。
家族が風雨の一番強そうな時に行かなきゃならないみたいで、心配。
車で送ることも考えているが、風雨の中の運転もちょっと怖い。
皆様も気をつけて。

秋アニメは今の所、『ダイヤのエース』と『ぎんぎつね』と
『弱虫ペダル』と『黒子のバスケ』を観ている。私にしては多いほう。
黒バスはやっぱりおもしろいね^^。
ダイヤのエースは野球漫画だが、野球の描写を見ると、
どうしてもおお振り3期が観たい~!と思ってしまう~。
後、秋ドラマは『世にも奇妙な物語』と『安堂ロイド』を
録画しているので、観るのを楽しみにしています。

昨日の空 

131011DSC_0001.jpg

2つ下の記事に拍手ありがとうございます。

画像は昨日の朝の空。
この後、雲が減って青空が広がった。
今日も晴れで暑い~。
10月半ばで真夏日とは。

数日前の話題だけど、マー君開幕24連勝はすごいね!
楽天が優勝を決めた試合の最後のほうだけ観てたんだけど、
あの試合が一番危なかったのでは…。
ヒヤヒヤしながら観てました。勝ててよかったー。

この三連休は卓球などして、のんびり過ごします。
バックハンドが少しまともに打てるようになって、うれしい。
身につくといいな。

ケーキ 

131010DSC_0004.jpg

本日2度目。
お祝いケーキを作った。
ちょっと飾り付けの手順を間違えて、へんてこだけど^^;
チョコペンシルの先っちょが、以前は包丁で切っていたのだけど、
ねじり取るときれいに切れるように変わっていた。
小さい工夫でも、便利になるものだ。

メーターの数字 

131010IMG_2756.jpg

車を運転していて、ふとメーターの数字を見たら、
すばらしい数字だったので、端に停車してパチリ。
2929kmの2時9分だ~!
29者ですので^^。

27日スパークの009プチオンリーが楽しみだな~vv

朝の空と初秋のベランダ 

131008DSC_0003.jpg
131008DSC_0010.jpg
130909DSC_0003.jpg

今朝はよく晴れて気持ちが良い。
でも10月なのに半そでで過ごせるって、不思議な気候。
猛暑が終わって、ベランダの植物も元気を取り戻した。
秋の花を加えてニコニコ眺めていると、「花の鬼」と言われた。
鬼っていうほどでは…。好きだけど。

10月からスピードラーニングを始めた。
年少の者が2年前から地道に続けていて、
外国人の会話が聞き取れるようになってきたと言うので。
私の場合は続くかどうかが問題;

年少の者は医師の指導で、家事の分担をするように
言われて、家の掃除に励んでいる。
大雑把な私と比べて、かなり丁寧な掃除をする。
さすがA型?

キンモクセイとか 

131005IMG_2753.jpg

下2つの記事に拍手ありがとうございます。

昨日からキンモクセイの香りを感じるようになった。
今年は遅いようだ。
この分では、コスモスやみかんも遅れるのかな。

気温が程よくなって過ごしやすい。
でも特に天気が悪い時は妙に気が沈む。
季節性うつのけがあるのかも。

気分が悪いとちょっとしたことで落ち込んだり、
自分の欠点が気になったりする。
病的にそそっかしいので、失敗が多いのです…。

おお振りが好きな理由の一つに、
自己評価が低い三橋を、阿部が
「お前が好きだ」「お前はがんばってる」と
認めてあげるのがうらやましいし、
良かったねと思う気持ちがあるような。

というか、阿部君、最近は三橋のことを
『自分にはないスゲーとこがあるやつ』みたいに
尊敬しちゃってるよね。
阿部君の愛の深さには驚くばかりvv

それだけ人を認め愛することができるというのは、
その人の能力でもあると思う。
愛する能力がない人に、愛を求めても無駄なだけ。
三橋が阿部に出会えて、本当に良かった!

はりゃ、語りだしてしまったけど、このくらいにしておこう。

虹 

131002DSC_0026.jpg
131002DSC_0048.jpg

下の記事や以前の記事に拍手ありがとうございます。

画像は雨上がりに見えた虹。
くっきりとして、とてもきれいだった。
心が洗われる気分^^。

観ていたアニメ、ヤマトとFree!と進撃の巨人の
最終回を観終わった。どれも面白かった。
進撃とFree!は2期あるといいのに~。
さて、秋アニメは何かいいのあるかな?