東京マラソン 

下の記事に拍手ありがとうございます。

今日は東京マラソンでしたねー。
競技というよりお祭りみたいで楽しそう。
ちょっと出てみたいという気持ちにさせられた。
走りきれるかどうかわからないけど。
それ以前に、倍率高くて受からないと思うけど。

出られたら、赤い服に黄色いマフラーで走ってみたいかと^^。
…と思ってたら、今年009の格好で走っている人がいたんだ~。
先を越された(笑)。

おお振りの夢 

130223IMG_1963.jpg

下の記事に拍手ありがとうございます。
画像は1部咲きになった梅の花。
とても良い香りがする。

評判のカーヴィーダンスを買って始めた。
第2弾の『部分やせ』が初心者向きだというので。
普段動かさない所を動かす感じで、気持ちよい。
部分やせできるといいな~。特に二の腕とお尻!

今朝、おお振りの夢を見たvv
長い夢だったような気がする。

アフタヌーンを買ったら、ほぼ阿部と三橋しか出てこないという夢で。
阿部が三橋の球種をもう2つ増やそうと提案する。
一つは本当のストレートで、もう一つは何かの変化球。
話が変わって、阿部がどうしたら三橋の心をつかめるかと悩む
(腐的な意味ではないかもしれないが)。
読みながら、わ~、アベミハだ~、公式でこんなのいいの~と喜ぶ私。
そして阿部が誠心誠意気持ちをを伝えると、三橋に通じて、ハッピーエンドvv
ここで目を覚まして二度寝しちゃったので、
あまり細かいことを覚えてなくて残念!

もうすぐアフタですね!
試合の決着は着くのだろうか。まだ続くのかな。
楽しみですvv

昨日の空とかよく見る夢とか 

130222DSC_0003.jpg
下の記事に拍手ありがとうございます。

画像は昨日の空。
雲がぽっかり浮かんでいる。

昨日はよく繰り返し見る夢を見た。
試験前に準備ができてないという夢。
昨日の夢では、大学の入試が迫っているのに、
全然勉強してなくて、これじゃ受からない~
とあせっていた。
よっぽどイヤだったのかな~、試験が;
宿題をやっていないという夢もよく見る。
目を覚ました時に、『そうだ、もう学生じゃないんだから
いいんだ!』とほっとする。
ず~っと前のことなのに、なんで見るのだろう?

また雪(改) 

130219DSC_0013.jpg
130219DSC_0020.jpg
下の記事に拍手ありがとうございます。

今日は朝から雪。
予報では積もらないはずだったようだが、
薄く積もってきた。
雪が細かくなってきた。
積もると、また雪かきか…。

(追記)
雪は夜にはやんで、それほど積もらなかったみたい。
外に出られなかったので、スカートの裾上げ、
チクチク縫ってました。3着、手縫いで(ミシンない;)。
今時の丈にしてみたつもりだけど、どうかな~。

忘れっぽいとか、おお振りカレンダーとか 

130218DSC_0002.jpg
下の記事に拍手ありがとうございます。

父にお菓子を送りました。
画像は製作風景(というより、ただの材料)。
でも送った後でなんだけど、いつもと味が違うような?
何か材料とか手順とか間違えたとか?(遅い)
(追記:焼きが足りなかったようです。お菓子も料理も
   気合入れて作らないと、失敗するなー;)

最近ドジなことが非常に多い。
元からそそっかしいし、忘れっぽいのだけど(子供の時から)。
近頃磨きがかかって、笑い事じゃないんじゃないかと思ったり。
扉を開けて、何を取り出そうとしたかを忘れるとか!
物忘れ外来に行けばというレベルです(しょんぼり;)。

え~と、気を取り直しまして。
おお振りカレンダーのここ数日は、自分的にお祭りだった^^。
怪我をした阿部が『三橋の盲信がオレは心地よくて…』、
『試合終わったらイロイロあやまっから、がんばってくれ!』。
マウンドに立つ三橋が『阿部君ははじめからムリな約束をやぶったことを
気にしてる。もう気にしないでって、勝って言うぞ!』。
その三橋の腕には阿部がつかんだ跡がくっきり。
連載当時のガ~ンときた気持ちを思い出す。
お互いに対する思いやりというか、愛というか!
ここまで思い合える相手にめぐり合えただけでも幸せだよね。

あと一週間でアフタか~。それを励みにがんばろう。

バレンタインデー 

130214DSC_0004.jpg
130214DSC_0005.jpg
下の記事に拍手ありがとうございます。

今日はバレンタインデー。
例年のごとく、イチゴチョコ生ケーキを作った。
代わり映えしないけど、割と評判がいい^^。
その下の画像は、家族がもらってきたお菓子。
手作り率、高し!がんばってるー。
一個味見したけど、おいしかったv

毎年、義父にもお菓子とちょっとしたプレゼントを
送っていたのだけど、その義父ももういない。
たまには実父に送ろうかな…と、思いついたのが昨日(遅い;)。
来週辺り、一週間遅れで送っちゃおう。
親もいつまでいるか、わからないから。

今日もテニス。風がなくて、やりやすかった。
肩が痛いので、サーブ・スマッシュはできないのだけど。
元球児がテニスを始めたので、おつきあいなのです。
小さい頃やっていたし、野球をやっていたので、覚えが早い。
ミスすると、本気で悔しがっているさまが、球児魂。
体を動かしていると、精神的に安定するようだ。
私もそうなので、よくわかる。
スポーツはよいものだと思う。

東京ぶらり散歩 

下2つの記事に拍手ありがとうございます。
三連休の最終日。今日もいいお天気。
車を麻布十番に止めて、戸越銀座商店街~
武蔵小山商店街~原宿辺りをぶらり散歩してきました。

130211IMG_1938.jpg
戸越銀座商店街。東京で一番長い商店街だそうだ。

130211IMG_1941.jpg
マスコットキャラの銀ちゃん。トラ?

130211IMG_1942.jpg
からあげ専門店の『とりあん』。本店は大分県にあるそうだ。
揚げたてをパクつく。からっとジューシー。

130211IMG_1946.jpg
少し歩いて、武蔵小山商店街へ。ここも長~い。
ご飯の後、電車に乗って原宿へ。
H&MとFOREVER21でお買い物。
その後、キャットストリートや表参道ヒルズをぶらぶら。

130211IMG_1954.jpg
帰り道、車で六本木を通る。わ~い、六本木ヒルズだ~。
RE:ジョーが住んでいた所だよ~!

歩き回って疲れたけど、楽しい一日だった。

梅開花 

130210IMG_1925.jpg
130210IMG_1935.jpg

連休中日。とても天気の良い一日。
日当たりのいい場所にある梅の木が、
一輪だけ花を咲かせた。いい香り。
寒い日が続くけど、花は春が近づきつつあるのを
ちゃんと知っているんだな。

サザンカとか、新しい物とか 

130209IMG_1920.jpg
130209IMG_1922.jpg

下の記事に拍手ありがとうございます。
三連休になりました。
 
画像はサザンカの花。赤いのと白いのと。
ほんのり良い香りがする。

今日は29の日だ~vv
何にもできなかったけど。29大好き!
今日はほんとは、東京ぶらり散歩をするはずだったのだが、
家族の風邪が治りきらず延期に。
六本木に車止めて、ジョーが住んでたんだ~とか騒ぎたかったのに。
明後日行けたら、行きます。
今日はテニスをした。今週二度目。筋肉痛になった。
卓球とは使う筋肉が違うんだな。

壊れかけている物がたくさんあるということを以前書いた。
最近、ずいぶん新しい物に買い換えた。
椅子、掃除機、体重体脂肪計、風呂用DVDプレーヤー、炊飯器、
ガスファンヒーター、トイレ、ウォシュレットなど(出費が;)。
ご飯がおいしくなった!とか、お手入れしやすくなってる!とか、
超節水だ~!とか、感動している。
新しい物は、それなりに進歩しているんだな~。
後は、16年使っている車をどうするかなんだが。
物に執着するほうではないはずなんだけど、
長年使っている車だけは、相棒感覚なので…。
別れの日が来ることを考えると、今からメソメソしてしまう。
でもハインリヒも「機械を人間のように考えるのは危険だ」とか
言ってたしな…。割り切るべきか。

確定申告とか 

下の記事に拍手ありがとうございます。

インフル、はやってますね~。皆様、大丈夫でしょうか。
うちは二人ほど風邪引きですが、熱が出るほどではなく。

昨日、今日とパソコンで確定申告の作業をやっていた。
普段は医療費還付だけなんだけど、今年は生命保険も
やってみようと思い立ったら、これが面倒で…。
なんで簡単そうに見えることができないのか、
私は頭悪いのかと、少し落ち込んだりした;
色々問い合わせたが、昨日の係りのお姉さんは
よくわかってないようで、1時間も電話をした挙句、
「最初からやり直してみてください」で終わり。
今日は税務署に電話して、ようやくわかったけど、
間違ってないものを間違っていると言われたり、
「嫌な予感がしますね」などとわけ分からないこと言われたり。
取る時はしっかり取っておいて、返す時は不親切なのかしらん。
二日もかかってしまって、肩がコリコリです。

肩がこったら、長風呂が一番。
今は『アリエッティ』観ながら、入っている。
少し前には『あの花』を観ていた。
あの花の最終回は泣けて、しょうがなかったです。

ジェッ誕とかイノセンスとか 

下の記事に拍手ありがとうございます。

今日はジェッ誕ですね^^。おめでとう~!!
覚えやすい誕生日だー。
映画ジェットは、見かけ大人っぽくて、
お酒飲んだり、タバコスパスパだけど、
中身が純粋というか、まっすぐで、かわいいvv
そして、原作ジェットやどのアニメジェットも、
ジョーのことが好き過ぎるのです~♪

昨日、今日とお風呂で、録っておいた攻殻『イノセンス』を観た。
映画館でも二度観てるんだけど、やっぱりおもしろい。
バトーと素子(人形に宿った)の再会場面がとっても好きvv
この二人の関係性、いいな~と思う。
バトーとトグサの相棒関係もいい。

サイボーグがどんだけ好きなんだという…^^。