009映画2回目 

下の記事に拍手ありがとうございます。
009映画、2回目を観てきました。
横浜市営地下鉄とのコラボも楽しみました。
009電車乗ったり、クイズラリーをやったりしたよ♪

121031IMG_1548.jpg
009電車というには、仙石線のマンガッタンライナーみたいな
ラッピング電車を予想してたら、車内広告が009ばっかりなだけという…。

121031IMG_1562.jpg
座席の上はこんな感じ。たくさんある。
ネタバレになりそうな画像は下の続きの中に入れました。

121031IMG_1567.jpg
横浜駅に着いたら、ホームドアが009に!今日までみたいだった。

121031IMG_1574.jpg
『回らなければ、始まらない』というわけで、
ラリーシートをもらって、クイズラリーに参加。
ポスターを探して、キーワードを集めて、
できたクイズに答えると言うもの。
実は横浜駅の2つのキーワードだけで、問題文も答えも
分かっちゃったけど(伊達にファンはやっちゃいない)(笑)、
せっかくなので他の駅も回った。
それがポスターが意外と見つからなくて、映画の時間は迫るし、
めっちゃ走り回った。
戸塚駅以外、全部探せた(戸塚は遠いので、今回は行かなかった)。
ふ~、達成感^^。

そして2回目の映画鑑賞。
ネタバレしているので、続きに入れます。
009映画2回目の感想&009電車の画像↓

続きを読む

009映画初日 

下の記事に拍手ありがとうございます。
昨日、009 RE:CYBORG観てきました!
平ゼロ終わって10年。
待ちに待ったものを観られて、幸せvv

121025IMG_1522.jpg
25日の朝日新聞の広告。

121027IMG_1493.jpg
横浜の映画館のポスター。初日1回目の舞台挨拶の案内。

121027IMG_1511.jpg
映画観てから撮ったもの。1,5,8。

121027IMG_1510.jpg
2,3,9。

121027IMG_1501.jpg
4,6,7。

121027IMG_1507.jpg
29だけ取り出して。わ~い、29、29vv

121027IMG_1519.jpg
収穫物。ファイル、3D下敷き、009ぴあ、パンフ、ストラップ。

平日一人で観に行こうかと思っていたのだけど、
初日に横浜で、お仲間と観ることができた。
映画後もケーキ食べながら、色々お話できて、楽しかったvv
帰宅後も遠方のお仲間とメールでお話して、萌えを分かち合った。

まだ何回か観に行くつもりですが、1回目観た感想を書いておきます。
ネタバレしているので、ご注意ください。

009 RE:CYBORG とりあえずの感想(&舞台挨拶について)↓ 

続きを読む

明日は映画! 

下2つの記事に拍手ありがとうございます。励みになります!

元球児の音楽活動のために、部屋に防音室(ボックスタイプ)を
設置することになり、ちょっとバタバタしていた。
でもおお振り20巻もアフタも、発売日に入手して、読んでる~。
もうニコニコしちゃってる♪ そのうち感想書くと思います。

いよいよ明日は009映画!
昨日は009×PON!も最初のほう観たし、
ZIP!のジョーも観たよ~!
ジョーったら、「加速装置!」でいきなり学ラン脱ぎ捨て(笑)。
ジェロさん、驚いてる?
今日のスッキリ!のジョーもかわいかったvv
やっぱり映画は初日に観に行くことにした。
おかげさまで、舞台挨拶も観られそう。わ~い!

花の国再び 

2つ下の記事に拍手ありがとうございます。
今日は義母連れで、また花の国に行ってきました。

121022DSC_0016.jpg
今日は本当の満開。

121022DSC_0034.jpg
手前の黄色いコスモスはイエローキャンパス。

121022DSC_0038.jpg
上からコスモス園を見るとこんな感じ。

121022DSC_0042.jpg
オレンジ色のキバナコスモス。

ゆっくり足湯に浸かったり、お寿司を食べたりして、
楽しい一日だった。

よこすかみこしパレード 

今日も良い天気。
よこすかみこしパレードを見に、米軍基地に行ってきた。
入場の待機列が長くて、コミケを彷彿とさせたが(笑)、
20分位で入れてほっとした。

121021IMG_1448.jpg
お肉をいっぱい焼いている。

121021IMG_1451.jpg
マックの横須賀基地限定メニュー。

121021IMG_1457.jpg
はしご車。

121021IMG_1460.jpg
アメリカのスナック菓子。

121021IMG_1471.jpg
おみこしがどんどんやってくる。

121021IMG_1474.jpg
今日の昼食。ハンバーガーのお肉、おいしいv

121021IMG_1477.jpg
思い思いに芝生でくつろぐ人達。

121021IMG_1483.jpg
猿島が見える。海がきれいでお魚が泳いでいる。

121021IMG_1486.jpg
勇気出して「May I take a picture?」と言って、撮らせてもらった写真。

121021IMG_1488.jpg
夕飯用に買ったピザ。すっごく大きい割りに安い。おいしかったv

子供向けのゲームなどもあって、楽しく過ごしました。

映画もうすぐ 

121020DSC_0014.jpg
下2つの記事に拍手ありがとうございます。
今日の画像は満開のキンモクセイ。とっても良い香り。
程よい気温と良い天気が続き、秋らしい感じ。

来週は009映画とおお振り20巻&アフタ!
待ちに待った009映画はいつ観に行こうかな~vv
初日は土曜日か…。ムムム。
公式がガンガンやってくれててうれしいが、
なかなかついていけないや;
ZIP!は早起き苦手なので、観てないのです…。
昨日のニコ生は観た!(全部じゃないけど)
声優さんのオーディションのこととか興味深かった。
神山監督が川井さんに「ヤニ臭くない音楽を」と注文したのも
おもしろかったー。
本編チラ見せ、音楽チラ聴かせ?、期待が高まる~!!
ジェットの声、渋いですよねvv
後、金曜ロードショーの後の予告も観たよ!
旧・新ゼロの紹介はあって、なんで平ゼロないの~。
でも新と映画の「加速装置!」が続けて聞けて、うれしい。
は~、後一週間!ドキドキしてきた!

くりはま花の国(1) 

今日は天気が良かった。
コスモスが満開になったと聞いて、花の国に行ってきた。

121016DSC_0003.jpg
121016DSC_0014.jpg
121016DSC_0023.jpg
121016DSC_0024.jpg
121016DSC_0026.jpg
121016DSC_0029.jpg
満開というより九分咲きくらい?
来週いっぱい楽しめそうだ。
とってもきれいで夢のよう。
顔を近づけると、ほんのりかすかにいい香り。
花には癒される。

くりはま花の国(2) 

下の記事に拍手ありがとうございます。
花の国続きです。ハーブ園にも行った。

121016DSC_0038.jpg
百日草の花も咲いていた。

121016DSC_0055.jpg
ほうきのようなパンパスグラス。

121016DSC_0058.jpg
葉っぱのない花。調べたらイヌサフラン(別名コルチカム)という名だそうだ。

121016DSC_0059.jpg
久里浜の海が見えた。

121016DSC_0060.jpg
ラベンダーセージ。春よりかハーブの花の種類は少ない。

121016DSC_0071.jpg
フラワートレイン。向こうに見える花はキバナコスモス。

帰りに車のETC装置がなかなか反応せず困った。
この2週間位、物が次から次へと不具合になっている。
玄関の鍵穴、椅子、ウォシュレット、洗濯機、
DVDプレーヤー、CDプレーヤー等。
椅子は買い換えたが、他はだましだまし使っている。
なんだかな~。壊れる時は続けて壊れるような気が;

ケーキ 

121010DSC_0009.jpg
本日2度目。
お祝い事のケーキを作った。
はっ、29だ!
いやそういう意味じゃなくて偶然なんだけど、29だ!(大喜び)

タイバニ映画 

121010IMG_1441.jpg
121010IMG_1445.jpg
下の記事に拍手ありがとうございます。
今日はやっとタイバニ映画を観に行けた。

画像は映画館の辺りの景色。
チケット売り場のお兄さん、お姉さん達が、
みんな赤いTシャツに黄色いマフラーを
しているのを見て、ニコニコしてしまう~。
009映画も同じ所で観るのだが、その時は
横浜市営地下鉄で来るんだ!(今日はJRで行った)
色々コラボしてくれてるようで楽しみvv
タイバニの前に009の予告もあったよ!
大画面で観るとまた迫力があって、鳥肌立った~。

タイバニ映画少しだけ感想↓

続きを読む

近所の花 

121008IMG_1435.jpg
121008IMG_1439.jpg
下の記事に拍手ありがとうございます。
やっと秋らしい気温になってきた。
昨日はスパークだったんですね。
参加された方、お疲れ様でした。
私は行かなかった(夏コミ本すら全部は読めてない;)。

三連休は三日連続で卓球。安いレジャーだ。
家族にハンデつけてもらって、ちょうど力がつりあうので、
毎回白熱したゲームになる。
お互いスポーツ大好きで、ひそかに負けず嫌い?なため、
かなり本気でやっています^^。

画像は近所で咲いていた朝顔と白い花(名前わからない~)。
この色の朝顔って、6月から咲いているような。
花期が長いんだな。

秋のソレイユの丘 

下2つの記事に拍手ありがとうございます。
タイバニ映画観たいけど、映画館が少し遠いので、
なかなか行けずにいる。
今日は夕方近くにソレイユの丘に行ってきた。

121005IMG_1392.jpg
畑の真ん中にある遊園地。南フランス風。

121005IMG_1398.jpg
彼岸花が咲いていた。

121005IMG_1403.jpg
ススキの穂が風に揺れる。

121005IMG_1413.jpg
ストラックアウト、あと1枚で景品もらえたのに!
三橋みたいには行かないな~(当たり前)。

121005IMG_1422.jpg
海に夕日が沈んでいく。

121005IMG_1429.jpg
夕日と噴水。

秋とは言っても、今日はまだ暑かった。
10月になったのに。

画像とは関係ない話だが、今日カレーを作ったら、
いつもよりおいしくなかった。
普段の半量だったから?(普段は2回分作る)
カレーって、たくさん作ったほうがおいしいのかしらん?