冬コミ 

下の感想に拍手ありがとうございます。
今日は冬コミに遊びに行って来た。
昨日と比べて、風が強く寒い日だった。
よく晴れていたので、行きの電車の窓から
富士山がはっきり見えた。
カタログも見ずに、のんびり出て行ってお買い物。
好きサークルさんのご本が買えて良かったv
それにしても、おお振りサークルさん、少なくなったなー。
壁サークルさんにも並ばなくてすむなんて。
そうそう、阿部と三橋のコスプレーヤーさんがいたよvv
虎徹とバニーも何人か見かけた(虎徹は女性の方も)。
冬コミに参加すると今年も終わりだな~と思う。
でも仕事(売り子)してないと、楽って言えば楽だけど、
達成感のようなものがない。いい経験したんだと実感。
今まで売り子させてくれた方に、改めて感謝なのです。
一般で参加するのもそろそろ終わりかなー。
…と言いつつ、また行っちゃうかもしれないけどね;
さ、幸せ読書しよう。

アフタヌーン2月号(第86回)感想(2) 

2つ下の写真に拍手いただき、ありがとうございます。
いい天気が続いている。
大掃除に精を出しています(数日かけて少しずつやる)。
今年の冬コミ、どーしよー。多分行くんじゃないかな~。

アフタ2月号感想(2)↓

続きを読む

アフタヌーン2月号(第86回)感想(1) 

本日2度目。
アフタ2月号感想行きます!
模写絵なしです。もう下手な絵はいらないかと;
(かなり時間かかってしまうし)
また気が向いたら描く事もあるかもしれませんが。

アフタ2月号感想(1)↓

続きを読む

寒い日の空 

111225DSC_0001.jpg
111225DSC_0004.jpg
下の記事に拍手ありがとうございます。
クリスマスの今日は晴れて、とても寒かった。
数年前の冬に石巻に行った時、もっともっと寒くて、
骨の髄まで凍えるような寒さだったのを思い出す。
それと比べれば、たいしたことない。
それに、寒さも慣れると、きりっと身が引き締まる感じがして良い。

メリクリ 

111224DSCF5674.jpg
下2つの記事に拍手ありがとうございます。
今日はクリスマスイブ。
代わり映えのしないケーキだけど、おいしかったv
皆様も良いクリスマスを☆

アフタ買いました!感想は近いうちに。

デザロ14話感想とか 

下の記事や以前の写真に拍手ありがとうございます。
また写真も撮ろう。
今日は両腕が筋肉痛で、なんでだろうと思ったら、
昨日古いパソコンを3台排出したからだった。
弱っ。腕立て伏せでもやることにしようか。
今日は新しい姿見を買いに行きました…。
あ、アフタ今月は24日(土)だったっけかな?
もうすぐ、もうすぐvv

デザロ14話感想少し↓

続きを読む

今年を振り返って 

下の記事に拍手ありがとうございます。
昨夜夜中に「ガシャーン!」という音で起こされた。
年少の者が大きな姿見をおっこどして、割ってしまった音だった…。
わざとじゃないんだし、怪我がなかったことを喜ばなくてはね…。トホホ…(涙)。

さて今年を振り返ってみようと書き出したら、なんだか暗い感じになりました。
暗いの苦手な方はスルーしてくださいね。





もうすぐ今年も終わり。長い一年だった気がする。
震災という悲しい出来事が起こったことが大きかった。
朝送り出した家族が無事に帰ってくるのは、
当たり前のことじゃないんだと実感した。
生きていられるということがどんなに幸運なことか。

私個人のことでは、数年病気で一年間休職もしていた家族が
転勤先に恵まれて、元気になったことがうれしかった。
今だから言えることだけど、いわゆる『ツレうつ』状態だった。
そのど真ん中にいる時は、先が見えず、暗闇の中にいるようだった。
今笑って話せることが、とても幸せです。
今苦しんでいる人には「うつは治りますよ」と言ってあげたい。

ただ今年は私自身が元気が出ない時期があった(今でも時々)。
『ツレうつ』の気苦労のせいか、更年期に入ったせいか、
家族に手のかかる者がいるせいか、ご近所トラブルのせいか、
あるいは全部が関係あるのか、全くわからない。
争いごとが大嫌いなので、ご近所トラブルはきつかった。
和解を提案したが拒絶されて、これからも何があるかわからない
という状態は、今現在もかなりのストレス。
でも世の中には思うようにいかないこともあるという勉強になった。

『好きなことがある』のは、ほんとにストレス解消になる^^。
今年特にうれしかったことは、おお振りの連載再開と、009の映画化決定!
来年はいい年になりそうだ。元気出していこうと思います。
長くなってしまった。ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

年賀状とか 

下の記事に拍手ありがとうございます。
更新の間が一週間空いてしまった。
週刊チャンピオンも先週は休みだったし。
元気にしています!
新パソを色々いじったりしてました。
デスクトップの真ん中には、古いパソの時と同様阿部と三橋がいるよvv
もう新しいワードやフォトショを入れたので、色々書けるんだけど。
阿部誕も過ぎちゃったし、ちょっと気が抜けてしまった;
本当はssを書くつもりだったのですが…。
う~ん。また今度かな。と、その前に18巻感想もまだだった!

年賀状を書こうとしているのだが、今年はどう書いたらいいものか。
震災について何にも言わないのもどうかという気がするし、
何か言うにしてもいい言葉が見つからなくて。
今でもつらい思いをしている人がたくさんいることを思うと
簡単なことは言えないけれど、100%悪いことだけだったとは思いたくない。
大切なことに気づかされた年でもあったと信じたい。

☆阿部誕☆ 

111211DSCF5651.jpg
阿部君、お誕生日おめでとう!
今年はssもイラストも書けなかったけれど、チーズケーキを作ってお祝いです。
三橋がケーキ作って、阿部に差し出す場面を妄想してにやにやvv
「これ、お前が作ったんか!?」
「うん、阿部君に食べてもらおうと思って」
「三橋…」じわっときて、三橋を抱きしめvv
仲良くお祝いしていればいいさ~^^。
最近の阿部は野球と三橋以外に関心がなくて、高校生として
ちょっとどうなの的なところが強調されているのが楽しい。
無自覚に色っぽいところもよいな~vv 大好きです!



下の記事に拍手ありがとうございます。
皆既月食、見えましたよ!
9時過ぎから徐々に欠けていき、11時過ぎ地球の影に隠れた暗い月が
ぽっかり空に浮かんでた。素敵な天体ショーでした!

四苦八苦とかデザロ13話感想とか(改) 

下の記事に拍手ありがとうございます。
新パソから初めての書き込みです。
何もかもが速い、速い~^^。
でも思ったとおり機械音痴の私は色々困ってます…。
元球児に助けてもらいながら、やっと使ってる感じ;
それにしてもパソを新しくするということは、
ソフトも替えなければならないということなのか。
Win7では、フォトショップエレメンツ2.0も
ワード・エクセル97も筆ぐるめ8.0も使えないということが判明。
阿部誕を前に、ワードとフォトショが使えないのは痛い…。
あわてて注文したりしているんだけど、間に合いそうにない。
す、すみません。今年はssもイラストも無理そうです;
フォトスタジオ(写真ソフト)だけは入れられたので、
せめて例のアレだけは作って、画像をアップできたらします。

明日は皆既月食だー。私の住んでる所の予報は晴れ後曇り。
見られるといいな~。

デザロ13話感想少し↓

続きを読む

そわそわ 

下の記事や以前の感想に拍手ありがとうございます。励みになります!
今日の夜、新パソが到着予定。
7年使ってきた今のパソともお別れ。
今までのデータをちゃんと消去できるかな。
新しいパソに、今まで使っていたソフトが全部入るかどうか。
写真ソフト、お絵描きソフト、年賀状ソフト、ワード・エクセルその他諸々…。
『新しいこと』がどうも苦手で困ります(機械音痴だし);
しばらく更新がなかったら、新パソに慣れなくて
四苦八苦していると思ってください…。
もうすぐ阿部誕だというのに、こんなことではお祝いは厳しいかしら。
ちょっと考えていたことはあったのだけど、日にちが足りない。
う~む。祝う気持ちだけは盛りだくさんなのに!

イチョウとドウダンツツジ 

111204DSC_0002.jpg
111204DSC_0004.jpg
111204DSC_0008.jpg
111204DSC_0013.jpg
下の2つの記事に拍手ありがとうございます。
画像は公園で撮ったイチョウとドウダンツツジ。
青空に黄色と赤がきれいに映えていた。

とうとう新しいパソコンを注文した。
今まで使っていたソフトが使えるといいな。

アフタ1月号感想補足 

本日2度目。
1月号の他サイトさんの感想とかを読んで、楽しんでいます。
補足というより、雑感というか妄想というか。ちょっと腐ってます。

アフタ1月号感想補足少し↓

続きを読む

デザロ12話感想 

下の記事に拍手ありがとうございます。
12月になったとたん、寒くなった。
もう病気にならないように気をつけなければ!


デザロ12話感想少し↓

続きを読む