デザロ7話感想(改) 

本日2度目。
パソコンの調子が悪い。買い替え時なのかな…。
昨日、録画したギルクラ観てて、中村さんの声に聞きほれた。
微妙に母音を伸ばすような話し方に、色気があるんじゃないかと。
あの声の阿部にまた会いたいな~。
「みはしィ」…おお~、ゾクゾクvv
アフタ今月号はちい振りないそうで、残念。
でも来月から連載再開だもんね、ウキウキ♪

デザロ7話読んできました。少しだけ感想↓

続きを読む

赤いバラ 

111027DSC_0001.jpg
111027DSC_0004.jpg
下3つの記事に拍手ありがとうございます。
所用ついでに撮ってきたヴェルニー公園の秋バラ。
春ほど種類は多くないが、良い香りを漂わせて咲いている。

花の国1(コスモス園) 

下の記事に拍手ありがとうございます。
良いお天気の中、くりはま花の国に行って来ました。

111026DSC_0006.jpg
コスモスが満開。

111026DSC_0008.jpg
黄色いコスモスはイエローキャンパス。

111026DSC_0025.jpg
白、淡いピンク、濃いピンク。どの花もきれい。

111026DSC_0040.jpg
顔を近づけると、淡い良い香りがする。

111026DSC_0046.jpg
園内を走るフラワートレイン。

111026DSC_0047.jpg
風がやや強く、花がゆらゆらと揺れる様が素敵。

花の国2(ハーブ園) 

花の国続き。

111026DSC_0052.jpg
ハーブ園に続く道。海が頭上にあるように見える。

111026DSC_0058.jpg
道にじっとしていたカマキリ。

111026DSC_0063レースラベンダー
レースラベンダー。葉っぱがヒラヒラしている。

111026DSC_0070メキシカンブッシュセージ
メキシカンブッシュセージ。

111026DSC_0077ローズマリー
ローズマリー。

111026DSC_0082コバノランタナ
コバノランタナ。

ハーブ類は春よりは咲いている花が少なかった。
葉っぱを触るといい匂い。

ススキと秋空 

111025DSC_0006.jpg
111025DSC_0008.jpg
111025DSC_0010.jpg
111025DSC_0015.jpg
下の記事に拍手ありがとうございます。
やっと晴れた~^^。
秋空の下のススキがとても美しかった。

双子タマゴと雨上がりの空 

111021DSC_0001.jpg
111023DSC_0002.jpg
下の感想に拍手ありがとうございます。
画像はフライパンに割り落とした双子タマゴと、昨日の空。
しばらく曇り空の日が続いている。

昨日はスパークでしたね。参加された方、お疲れ様です。
行きたい気持ちも少しあったけど、最近元気が出なくて…。
季節の変わり目はどうもいけない。
あ、でもお日様が出てきたら、回復するかも(単純;)。
明日のアフタはちい振りあるかなあ?
おお振り連載再開まで後一ヶ月。
よし、元気出そう!

デザロ6話感想 

下の一言叫びにも拍手ありがとうございます。
浅尾、かわいいね、浅尾。
気が強いの、いいな~(自分が気が弱いのであこがれる)。

急に寒くなって、天気も下り坂。
そういう時って、どうも心身の調子を崩しがち。
気分転換したい。来週行けたら、コスモスでも見に行こう。

デザロ6話読んできました。ネタバレありなので続きから↓

続きを読む

中日優勝 

下の記事等に拍手ありがとうございます。励みになります。

今、BSで野球観ていた。一言叫び。
中日、セ・リーグ優勝おめでとうー!!
ブランコー!浅尾ー!落合監督ー!
みんな、かっこいいぞー!おめでとう!

イラストその228 

下の記事に拍手ありがとうございます。
えーと、デザロ風阿部と三橋、な、なんとか描いてみました…。
なんか変なのだけど、まつ毛長いキラキラな二人(笑)でよければ、
↓の続きからどーぞ。

続きを読む

野球とかデザロとか(改) 

下の記事に拍手ありがとうございます。
この数日で色々片付けて、本やら服やらを中古屋さんに売ってきた。
後、まだ着れても、丈の長さが昔っぽい服をどうしようかと。
膝下丈のスカートが多いのだけど、今流行ってないっぽい。
思い切ってジョッキンジョッキンと切っては縫い、切っては縫い。
切り過ぎてミニスカートになっちゃって、元球児にダメだしを喰らい(笑)。
この3日間、ひたすら縫いまくって疲れたー(裁縫苦手&ミシン持ってない;)。
まあ失敗した服は処分するとして、何とか着れそうな服がいくつか残るかも^^;。

プロ野球、中日ファンの家族が「なんで、首位争いをTV中継しないんだー」と嘆いている。
このところ、中日は締めはすっかり浅尾頼みですね。
去年の日本シリーズ以来、浅尾は女性ファンがだいぶ増えたらしい。
前も書いたけど、きれいな顔して、勝気なところがとってもいいねvv
マウンド上の三橋もちょっとそんな感じ?

今日はデザロ5話を立ち読みしてきたよ。
(立ち読みできるコンビニと本屋を見つけたー)
修介(捕手)が郁(投手)に惚れ込み過ぎだろーvv
そんで郁はお人形さんみたいな顔で可愛過ぎだろーvv
デザロ風な阿部と三橋を描きかけていたけど、
片付けにはまってそのままになってた。
もし描けたら(ヘタでも)アップするかも?

ケーキ 

111010DSCF5610.jpg
下の記事に拍手ありがとうございます。
いいお天気、程よい気温の日が続いて気持ちいい。
画像は今日作ったお祝いのケーキ。
この季節、イチゴがあるのは珍しい。
近所のスーパーでアメリカ産のを売ってた。ラッキー♪
うちの中にケーキを焼く甘い匂いが漂うと、
幸せな気持ちになります^^。

三連休 

111007DSC_0002.jpg
下の記事に拍手ありがとうございます。
画像はベランダのハーブ類。シソ、バジル、ナスタチウム、ミツバ。
気温が程よく、植物も喜んでいるみたい。

三連休だけど、特にお出かけなし。
買い物と日曜日に卓球するぐらい。
卓球は、家族にハンデいっぱいつけてもらって、
やっと4回中3回勝てるようになった。
それで明日から、ハンデを少し軽くしてチャレンジ!頑張るぞ^^。

昨日買い物してレジで並んでいたら、前の人が(私が置けるように)かごをずらして、
「気が付かないでごめんなさいね。重かったでしょう」
と声をかけてくれた。
温かい気持ちになって、私もこんな言葉かけをしたいなと思った。
人間って、いいことも悪いことも人から伝わりやすい生き物なのだと思う。
だったら、優しさとか愛とかいいものを取り入れたい。
不機嫌とか意地悪とか悪いものを放射されても、
自分の中に入れないように弾き飛ばしたい。
なーんてことを思ったりした。

最近片付けにはまっているが、特に服が自己流だと今ひとつ…。
プロの知恵を知りたくて、昨日こんまりさんの片付け本を立ち読みしたよ。
書いてある通りに靴下とストッキングを収納してみたら、超スッキリ!
そっかー、裏返してまとめたり、結んだりしちゃダメだったんだー。
そして立てて収納ね。洋服も積まないで、立てたら、いい事尽くめ。
今まで下のほうでシワクチャになってた服もスッキリ!目からウロコだった。
これはいいわと思って、今日は本を買ってきて読んだ。
読み物としてもおもしろい。
『片付け=過去に片をつけること』という言葉にガーンとした。
片付けられない人というのは、過去に片をつけられない人ってことだ。
最近結構片付けたと思っていたけど、まだまだだった。
もう少し頑張ってみよう。

009新作! 

下2つの記事に拍手ありがとうございます。
外は冷たい雨が降っているけど、009新作情報に心はホカホカvv
映画化の話は夢じゃなかったんだー!
3D版009が来年秋公開ですね。舞台は現代か。
神山監督のTV版攻殻が大好きなので、009だとどうなるか楽しみvv
PV観てきたけど、ジョーの声が素敵!ダッフルコート姿がかわいい。
みんなかっこいいな~。ジェット、超ハンサム!
後1年かー。待ち遠しい。
後もう一つの新作、「砂漠のモーゼ篇」PVは観れてないけど(会員限定なので)、
平ゼロの絵柄なんですねvv
これはどういう形になるのかな?映画?
2つも新作の話があるなんて、ウキウキしちゃうvv 楽しみです!

変換 

本日2度目。というより記事を分けました。

週刊チャンピオン、立ち読みしたいんだけど見つからない。
本屋だと読めないようになっているからなー。
デザロしか読まないから、買うのは面倒というかもったいない;
2話だけしか読んでないんだけど、多分あのバッテリー会って日が浅いよね?
なのにもう捕手が投手を名前呼びしてるよ!
投手は捕手を名字+くん付け。
会って日が浅い阿部と三橋にちょっと変換してみよう。
「廉。オレがお前をホントのエースにしてやる」
「阿部君を信じたい!!」
よし!(何がよし?)(笑)
つーか、あのキラキラまつ毛長絵で、阿部と三橋描いてみたい。
私には技術的に無理なので、どなたか描いてくださらないかな~。

彼岸花とキンモクセイ 

111003DSC_0022.jpg
111003DSC_0009.jpg
下のイラストに拍手たくさんありがとうございます!
10月になりました。だいぶ涼しくなってきた。
画像は彼岸花とキンモクセイ。
彼岸花、可愛い花ですね。もう盛りを過ぎた感じ。
キンモクセイは咲き始め。これからまだまだ香りを楽しめそうvv