タイバニ13話感想 

下の記事や以前の記事に拍手ありがとうございます。
励みになりますv
今日も暑いよー。室温32度超えてる…。

タイバニがおもしろくて、毎週火曜日が楽しみvv
(観るのは水曜だけど) この頃2回ずつ観てる^^

13話感想少しだけ↓

続きを読む

節電色々 

下の記事や他の記事に拍手たくさんいただき、ありがとうございます!
今月もちい振りのなかった寂しさを、寝る前コミック読むことで
紛らわす今日この頃です…。

この夏は節電、頑張らなくっちゃいけませんね。
うちはどうも他のうちより、電気料金が高いようなのです。
でも今日来た電気料金のお知らせを見たら、今月は先月より三千円安い!
キャッホーと思って、家族にメールしたら、
『たまたまなんじゃない?日数比べなきゃわかんないよ』と返ってきた。
比べたら、今月は先月より5日間少ないじゃん!
これって、毎月同じ日数じゃないんだ…。
(日頃電気料金を気にしてないことがバレバレ;)
で、日数で割ってみたら、一日当たり25円の違いだった。少な…。

でも工夫はしているのですよ。ちょっとは。
・照明やTVをまめに消す。
・スイッチつきのタップを買ってきて、寝る前にスイッチを切る。
・食器洗浄器を使う回数を減らす(真夏は使わないことにする)。
・電気ポットを使うのをやめる。
・炊飯器のご飯は余ったら保温しないで、冷凍する。
・クーラーをなるべくつけずに、ぬるいお風呂に入ったり、
 水に浸すと冷えるスカーフを首に巻く(これなかなか快適)。

それから、ドライヤーの使用を少なくするために髪を切る予定。
後、冷蔵庫の冷気が隙間からもれていたので、1台新しいの(節電型)に買い替えた。
来月の電気料金が減っているといいな~。

横須賀しょうぶ園 

下の記事等に拍手ありがとうございます。
下の記事でも訂正しましたが、今月もちい振りないそうです…。
早とちりしてすみませんでした!

いいお天気だったので、今日しかない!と思って、
横須賀しょうぶ園に行ってきました。

110624DSC_0007.jpg
花殻摘みをしている着物の人たち。

110624DSC_0008.jpg
見頃を少し過ぎたけど、まだまだきれい。

110624DSC_0014.jpg
110624DSC_0030.jpg
110624DSC_0048.jpg
110624DSC_0052.jpg
110624DSC_0058.jpg
美しいハナショウブがたくさん咲いていた。

110624DSC_0027.jpg
ユリ科のヘメロカリス。

110624DSC_0060.jpg
110624DSC_0061.jpg
110624DSC_0067.jpg
アジサイも色々な種類があって、きれいだった。

110624DSC_0068.jpg
オマケの今日の夕焼け。

美しい花には癒される。
最近ちょっとずつ元気が戻ってきたような気がします^^

タイバニ12話感想とか(改) 

下の記事等に拍手ありがとうございます。
昨日はすごく暑くてまいった。真夏と同じ位。
昼間は扇風機でガマンしたけど、寝るときは冷房つけてしまった。
今日も昨日ほどじゃないけど、暑いー。

義父の体調が悪くて、もう1ヶ月位まともに食事がとれてないので心配だ。
それでもうちの家族の健康状態(一昨年度病気だった)を心配してくれる。
やっぱり父親はずっと父親なんだな。



昨日のタイバニもおもしろかった。
1週間に1度の楽しみができて、うれしいv
EDがすごく好き。二人の絆が感じられて。

そうだ、今月はちい振りあるそうですね!
わ~いわ~い、楽しみだvv
すみません!勘違いでした!今月もちい振りないそうです…。
あ~ん、寂しい(涙)。

タイバニ12話ちょっとだけ感想↓

続きを読む

子猫 

110621IMG_0376.jpg
110621IMG_0377.jpg
下の記事や他の記事に拍手ありがとうございます。
画像は義父母が飼っている子猫。生後2~3ヶ月。
超スピードでネズミのように駆け回っている。
色々なものに興味津々。そして、かまれると痛い…。
生まれてすぐ親兄弟と引き離されると、かむ加減が
わからなくなってしまうそうだ。
猫の目って、三橋っぽいな。

雨上がりの夕空 

110620DSC_0003.jpg
下のイラストや以前の記事に拍手ありがとうございます。

画像は夕方の空。
一日雨が降ったり止んだりだったが、夕方上がって、
空がきれいだったので。
(『雨が降ったり』と打ったつもりが『阿部が振ったり』と
打ち間違えてた!コラコラ、私の指!)



昨日は父の日でしたね。
家でリハビリ中の父の元に、元球児を送り込んで、
収穫の手伝いをさせました。びわとか梅とか。
それが父の日のプレゼント代わりかな;
義父にはお菓子の詰め合わせを送ったのだけど、
体調を崩していて、食べられなかったようだ。
明日改めて、柔らかいゼリーを持っていくつもり。
二人の父にはずっと元気でいてもらいたい。

イラストその222 

009-167.gif
下の記事に拍手たくさんありがとうございます!
あんな妄想にわざわざすみません;
以前の記事にもたくさんありがとうございます。

イラストはお姫様抱っこ第二段。29で♪
なんかちょっと変だったのでボツにしたのを、
もったいないので救済(変なのはいつものことか…)。
ジェットはジョーを抱きなれているはずですよ~。
(誤解を招く言い方だな)(笑)
だってしょっちゅう抱きかかえて、飛んでいるんだもんvv
この二人の組み合わせが大好き!すごい絆だと思います!

ミハベ妄想その2 

下の記事に拍手ありがとうございます。
唐突にこの前書いたミハベ妄想の続きを書きたくなった。
ミハベで大人向けでよかったら、続きからどうぞ↓

続きを読む

ユリ 

110614IMG_0345.jpg
110614IMG_0349.jpg
下の記事や他の記事に拍手たくさんいただき、ありがとうございます!
それからこんな独り言ブログに、カウンター設置以来11万ヒットと、
拍手ボタン設置以来4千以上パチパチ、本当にありがとうございます。
カウンターと拍手ボタンをつけてなかったら、こんなに続けてなかったと思います。

画像は昨日出先で撮ったユリの花。オレンジ色とクリーム色。



年少の者が物をなくしてばかりでガッカリです。
なくしたメガネが見つかって喜んでいたら、うちに持ち帰る間に
また落としてきたなんてあり得ない…。いくらすると思ってるんだー(涙)。


この頃どうも色々なことが億劫で、ひきこもりがち。
遠出したり、いつもと違ったことをしたりする気持ちがわかない。
去年までだったら、攻殻sss3Dや009の3DCMとかきっと
観に行っていたと思うし、花を撮りに出かけていたと思うのに。
でもジタバタしてもしょうがない。そういう時はそういう時。
あ、でも体は動かしてますよ。卓球とか水泳とか壁当てとか。
それとタイバニは今日も(昨夜のを)楽しく観た。
虎徹、かわいいvv バーナビー、かっこいいvv
楽しめるものがあるのは幸せなことです。

雨上がりのびわとアジサイ 

110611DSC_0003.jpg
110611DSC_0008.jpg
110611DSC_0010.jpg
下のイラストに拍手ありがとうございます。
画像は、ベランダになっていたびわの実と雨上がりのアジサイ。
びわは種から植えて、一昨年から実がなり始めたもの。年月を感じる。
今年は3個なって(1個は撮る前に食べちゃった)、甘かったv
雨のしずくとアジサイはよく似合う。 

イラストその221 

oohuri-123-4.gif
下の記事や他の記事に拍手たくさんありがとうございます!
イラストは、アベミハでお姫様抱っこ。ハハ、描いちゃったv

「おっ、少し重くなったな、三橋」
「あ、阿部君……!」

抱っこするだけで、三橋の体重が分かっちゃう阿部。なんてね。
イチャイチャしてるがいいよvv
それにしても、お絵描き初心者にはお姫様抱っこは難しいわ(笑)。
どっか変なのは許してくださいね;

今日の夕焼けとかタイバニとか 

110608DSC_0019.jpg
下の記事や以前の記事に拍手たくさんいただき、ありがとうございます!
画像は今日の夕焼け。
この季節はご飯時に窓から夕焼けが見られて、うれしい。



タイバニ、10話まで全部見たよ~。
仲間同士が助け合うようなアニメは好きです。
お姫様抱っこvv 楽しい。
世間的(?)には、どっちが攻めなのかしらん。
やっぱり抱っこする方かな? 年下攻め~vv
まあどっちでもいいけどね(暴言;)。

お姫様だっこと言えば、平ゼロではジョーは
確か2回されてましたね。ジェットとジェロニモに。
ジェットにだっこされて、にこっと笑い合う場面は本当に大好きです!
お姫様だっこが似合う主人公ってよいな~vv

おお振りではなかったけど。
三橋が荷物みたいに運ばれる場面は2回ほどあったか。
あれがお姫様抱っこだったら(もちろん阿部に)、鼻血噴いてたね(笑)。
抱っこされる方が阿部でも良いですよ~。
しまった、妄想が止まらない(笑)。

雑談続き(改) 

下の記事に拍手たくさんありがとうございます!
引き続き阿部イラストや妄想とかにもたくさんいただき、うれしいですv

下の雑談の続きっぽい話。
中学時代の三橋はかわいそうだったと前から言っているけど、
かわいそうなだけではなかったような気もする。
考えてみればチームメート全員敵に回してもマウンドを
譲らなかったというのは、すごいよね。
人に嫌われるのってかなりきついことだ。
毎日一緒に練習している仲間みんなに嫌われるなんて…。
それでも譲れないとは、どれだけ投げることが好きだったのか。
それだけ好きなことに出会えるのは、滅多にないことで、
幸せなのではないだろうか。うらやましくも感じる。
好きなことにとことん執着できるのは、三橋の強さでもある。
阿部はその強さに惹かれて、「3年間お前につくす」と決めたのだと思う。
理解され、安心して好きなことに打ち込めるのは三橋の幸せ。
一つことに打ち込む人に尽くすのは阿部の幸せ。
そういう意味では、お互いに運命の人だと思う。
だからこの二人の組み合わせに惹かれるのかな。
最近の二人はさらに関係が進化してきて、これからが楽しみvv
早く連載が再開されないかなー!

今日の夕焼けとか雑談とか 

110603DSC_0001.jpg
下のイラストやその他の記事に拍手ありがとうございます。
画像は夕食前に撮った今日の空。明日は晴れかな。



夜のNHKの『特報首都圏』で、おお振りの音楽使ってた~v
それだけでうれしい。好きなものがあるって楽しいな。

噂のタイバニ、今週の9話を観てなかなかおもしろかったので、
1話と2話も観た。来週までに8話まで観ちゃおう。
2話は代永さんが出てましたね。最初気付かなかった。

話は変わりますが、人間って何かの世話をすることで、
幸せを感じる生き物なのかもしれないと思ったりする。
私の母は都会生まれで、父の畑仕事の趣味なんて理解できなかった
みたいだったが、だんだん変わってきた。
今回、父が入院した時に、東京の実家に帰ったらと提案したが、
「農作物の世話があるから」と言って、山の家に一人残った。
育てているうちに愛着がわいたのだろう。
義母も最近赤ちゃんの猫を貰い受けて、「大変だ、大変だ」と
言いながらもとても生き生きと世話をしている。
うちにも手がかかる家族がいて疲れる~と思うことも多いのだけど、
幸せなことでもあるのかも。
阿部も三橋の世話をしたり、三橋とのコミュニケーションを取ろうと
苦労しているけど、それって阿部の幸せなのでは。
結局、それが言いたかったのか(笑)。
おお振りから始まって、おお振りで終わる雑談でした。

イラストその220 

oohuri-122.gif
下の記事等に拍手ありがとうございます。
これが3つ下の記事の妄想の元となった絵です。
薄く口を開けた阿部君。無防備vv
三橋、飛びつけ~、押し倒してしまえ~!
大丈夫、相思相愛なんだから!
あ、失礼。興奮してしまいました;
でもね。この人、色っぽすぎるよ!
画力がないので、うまく表現できないのが残念ですが。
頭いいのに、妙に隙だらけな感じもポイント高い。
はあ~、かわいい、かわいいvv(また興奮)