桑の実 

110531DSC_0002.jpg
下2つの記事に拍手ありがとうございます。
桑の実が色づいたので、毎日少しずつ食べている。

今日で5月も終わり。
明日、父が退院することになった。
初めに医師に言われたよりも、だいぶ早かった。
手術しないですんだからだろう。
まだまだリハビリが必要だけど、ひとまず安心。
ご心配おかけしました。

梅雨の晴れ間 

110530DSC_0001.jpg
110530DSC_0006.jpg
本日2度目。
午後梅雨の晴れ間の空が美しかった。

ミハベ妄想 

下の記事等に拍手たくさんありがとうございます!
少し更新の間が空いてしまいました。
その間に関東は梅雨に入った。
何かこう元気が出なく…ってしょっちゅう言ってますね;
絵でも描いたら元気出るかもと思って描いてる時に、
阿部君の口を閉じさせようか開けさせようか迷った。
結局軽く開けさせたら、ふとミハベ的妄想が浮かんでしまった。
ミハベでキスしてて良かったら、続きからどうぞ。

ミハベ妄想(一応大人向け?)↓

続きを読む

くりはま花の国 

110525DSC_0013.jpg
入り口近くに咲いていた矢車草。

110525DSC_0015.jpg
今日訪れた記念に。

110525DSC_0024.jpg
広大なポピー園。

110525DSC_0032.jpg
美しい色と形。

110525DSC_0035.jpg
ピンク系のポピー。

110525DSC_0042.jpg
赤系のポピー。

110525DSC_0046.jpg
一面のネモフィラ。

110525DSC_0055.jpg
目の錯覚で海が上にあるように見える。

110525DSC_0058.jpg
ラベンダー畑。

下の記事等に拍手たくさんありがとうございます!
昨日はこの1ヶ月腰痛が出ていたので、治そうとヨガをやったら、
よけい痛めてしまい、がっかり。
でもお天気と花の咲き具合から今日行くしかない!
と思い立って、花の国に行ってきました。
毎年見ているけど、何度見てもきれいで癒される。
帰ってから整体に行ってきた。
気持ちよかった~♪ 腰痛も良くなった。
やはり長時間の車の運転が腰にくるのだろうな。
たまには自分ごほうびの整体もいいかも(保険きかないのでそんなに行けない)。
これでアフタにちい振りがあったら、最高の一日だったんだけど。
まあ贅沢は言うまいよ(情報ありがとうございました!)
スパコミ本でも読んで癒されよう。

海 

昨日、東京湾フェリーから見た海。
天気が良かったので海が美しかった。

110521IMG_0204.jpg
朝の久里浜港。

110521IMG_0250.jpg
夕方の金谷港。

110521IMG_0273.jpg
向こうに見えるのは鋸山。

110521IMG_0298.jpg
久里浜近くの夕景。



下の記事や前の記事に拍手たくさんいただき、ありがとうございます!
父が入院して一ヶ月。病院が遠くて、少々疲れてきた。体力ないな;
でも少しずつ良くなっているので^^

春バラ 

110519DSC_0012.jpg
110519DSC_0016.jpg
110519DSC_0023.jpg
110519DSC_0037.jpg
110519DSC_0038.jpg
110519DSC_0040.jpg
ヴェルニー公園の春バラが見頃になったと聞いたので、所用がてら見てきた。
さまざまな色のバラが咲き誇り、とても美しかった。
種類によって、香りが少しずつ違う。どれもいい香り。
咲き乱れるバラというと、どうしても『ポーの一族』を思い出しちゃうv
バラからエネジーをもらいたい。



下2つのイラスト等に拍手たくさんいただき、ありがとうございます!
素人の下手絵にわざわざすみません~; でも愛だけは込めたので、うれしいですv
他のサイトさんのジョー誕、ミハ誕をいくつか見せていただいて、ホクホク♪
皆さん、すばらしいな~。愛がこもっているものを見ると、心が温まる。

このところ元気が出ないので、そういうものがとても有り難い。
この数ヶ月色々あったからかなと思っていたのだけど、
どうやら年齢的なものみたいです…(涙)。
だとしたら、何とかやり過ごすしかない;
私には好きなものがあってそれで癒されるから、
そうひどくならないんじゃないかと楽天的に考えることにします。

☆三橋誕☆(イラストその219) 

oohuri-121.gif
三橋君、誕生日おめでとう!
今年は父のケガ入院があり、ssを書くのはあきらめました…。
イラストだけなんとか描きました。
その代わり、ちょっとだけ語っちゃおうかな。
おお振りにはまった原因の一つに、三橋の中学時代があまりに
かわいそうと思ったことがある。
それが高校で出会った阿部や仲間達に救われて、本当に良かったと思った。
三星戦のラストや元チームメートとの和解の場面では泣けて泣けて…。
自分が三橋と少し似た所があるので、感情移入しやすかったのだろう。
阿部がすごく三橋を心配し、成長を願うじゃないですか。まるで親のように。
自分が三橋になりきった気持ちで、阿部のような人がいたらな~と願ったのかも。
でも読み進めていくうちに、三橋は引っ張られるだけでなく芯の強い人間なのだと感じた。
三橋は阿部に救われたけど、阿部も三橋の強さ、純粋さに救われているのでは。
もうこれはお互いに大好きになって当然でしょうvv
二人が固い絆で結ばれていくさまをずっと見守りたいです。

下のジョー誕祝いに拍手ありがとうございます。励みになります。

☆ジョー誕☆(イラストその218) 

110515DSCF5539.jpg
009-166.gif
ジョー、誕生日おめでとう!
た~んとケーキを召し上がれ♪
子どもの頃旧ゼロに出会い、思春期に原作にはまり、
大人になって平ゼロで再燃し…。
少しずつイメージが違うけど、どのジョーも大好きです。
無垢で、純粋で、かっこかわいいジョーvv
いつでも私の癒し。
生まれてくれてありがとう~!

ふ~、間に合った!
下2つの記事に拍手ありがとうございます。

三橋誕前祝 

110514IMG_0186.jpg
110514IMG_0188.jpg
下の記事に拍手たくさんありがとうございます!
昨日は横浜で振り友さんと三橋誕生日の前祝をしてきました。
個室ではないけれど仕切りがある席で、こっそりと「おめでとう!」(笑)
和風創作料理がどれもきれいでおいしかったv
たくさんお話ができて、いい気分転換になりました。

明日は病院に行くけれど、ジョー誕当日に記事をアップできるように頑張る!

雨の一日 

110511DSC_0001.jpg
下の記事や他の記事に拍手たくさんありがとうございます!
このところつまらない日常話とかばかりで申し訳ない;

画像はベランダに来たスズメ。エサでも探しに来たのかな。
ちょこんとサンダルに乗っているところがかわいかったので。
今日は雨の一日。母を拾って病院に行くはずだったが、
「大雨の中、高速を乗り継いでくるのは危ない。今日は近所の人が
送ってくれるから」と言われて、取りやめた。

時間がぽっかり空いたので、イラストの下書きを2枚描いたよ!
誕生日に間に合うかなー。ジョー誕、ミハ誕にちょうど家に
いられるかどうかわからないので、今年はフライングか遅れるか
するかもしれない。
それとssは難しそう。私は文章書くときは一気に書くので、
一続きの時間が取れないと書けないのです。

イラストの下書きは、「ジョー、かわいいvv
三橋、かわいいvv」と思いながら描いていた。
(自分の絵がかわいいという意味じゃなく;)
ほんと、彼らはかわいいな~vv
好きなキャラクターがいるというのは幸せなことです。

初夏のベランダ 

110509DSC_0002.jpg
110508DSC_0021.jpg
下の記事に拍手ありがとうございます。

今のベランダはこんな感じ。
南側は春撮った時に加えて、ロベリア、ナデシコ、ペチュニア等。
北側は食べられる植物。ミツバ、貝割れ大根、ナスタチウム、バジル、パセリ。



GWも今日で終わり。遠出は、病院に行く他は、スパコミぐらい。
後は家族と卓球2回やって、今日ラーメン食べに行っただけ。
卓球楽しいよ。元卓球部の家族にハンデもらってゲームしても
ぼろ負けだけど; 質素な連休だった。
でも震災以来、幸せのハードルが下がったというか…。
贅沢しないでも、無事に過ごせれば幸せみたいに思います。

高速バス 

下の記事に拍手たくさんありがとうございます!
画像は昨日、高速バスから撮った景色と食べたご飯。

110507IMG_0127.jpg
レインボーブリッジから見たお台場。この前、スパコミで近くに来たばかり。

110507IMG_0131.jpg
東京湾アクアラインから見た海。

110507IMG_0136.jpg
千葉に入ると、田んぼがいっぱい。のどかだ。

110507IMG_0152.jpg
和風ハンバーグ。おいしかったv

高速バスは初めて乗ったけど、自分運転よりすごく楽だった。
翌日の疲れが全然違う。ファンになりそう。

入院中の父は、私や妹が行くととても喜ぶ。
看護士さんが来るたびに「娘なんですよ~」と紹介したり、
「遠くからよく来たな」とお小遣いを渡そうとしたり。
年を取っても父親は父親なんだな。
私はこの人に守られ、育てられて、大きくなったんだとしみじみ思う。
早く元気になってほしいと願うばかりです。

スパコミ 

下の記事等に拍手たくさんありがとうございます!
今日はいいお天気の中、スパコミに遊びに行きました。
009スペースに立ち寄る途中に、森久保祥太郎さんが
ステージで歌っているのを見たよ!
昨日は井上和彦さんが来てたみたいで。
な、なんという29!(平ゼロと新ゼロだけど!)
おお振りスペースでは、目当ての本は買えたし、
何人かに声をかけさせていただいたりして楽しかったv
好きサークルさんにはつい声をかけてしまうのです。
(お忙しそうな時にはもちろんかけないけど。)
今日はちょこっと行っただけであまり長居はしなかった。
誘ってくださる方もいたのに、夕食を作ってこなかった私のバカめ!
参加された方、お疲れ様でした!



入院中の父が、精神的にまいってしまっているようだ(動けないので)。
下の記事で頻繁に行かなくてもと書いたけれど、ボケられたら困るので、
なるべく見舞うことにします。遠いのが難点だけど。
けが人を元気付けるには見舞う方が元気でなければいけないので、
今日買った同人本読んでパワーをチャージしよう!

花とツバメ 

110502DSC_0020.jpg
110502DSC_0022.jpg
110502-2IMG_0124.jpg
下2つの記事に拍手ありがとうございます。
5月になりました。
画像は白いタンポポとマーガレットとツバメ。
もうツバメが来る季節になったんだ。

入院している父が一般病棟に移った。
急変の恐れがなくなったということだろう。
ほっとした。もう頻繁に行く必要もないかも。
スパコミ、遊びに行こうかな。
多分ちょこっと行って、すぐ帰ると思う。
『もしドラ』録るだけ録っておいて、まだ観ていない。
『イノセンス』も。少しずつ観よう。