行ってきます 

下の記事等に拍手ありがとうございます。
帯状疱疹その後は、まだ頭皮が痛むものの、
発疹もそれほどひどくなく…。
「掃除も洗濯もするな。料理せずにピザを取れ」
と家族に言われたけど、全く普通通りに過ごしている。
もう~、阿部君みたいに心配性なんだから、と無駄にニヤニヤ(笑)。

そういえば、今月のアフタはちい振り載ってるのかな。
旅行後に確かめよう。載ってるといいなvv
今度の日曜日は関西でアベミハオンリーもあるんですね。
きっと盛況なんだろうな。
そうそう椎名先生のツイッター、おお振りネタがいっぱいで楽しいvv
絶チルは中村さん目当てで何回かアニメ観ただけだけど。
実は今あまりアニメや漫画を見ていない。
それでこんなブログやってるのはどうなんだろう?
ストライクゾーンが狭いんだよね。
その代わりはまったら、超入れ込む(笑)。

というわけで旅行に行ってきます。
頭に薬を塗っているので、ベタベタしていて、
まるで不潔な人みたいで恥ずかしい…。
明日から丸3日間携帯の電源落とすので、
メールチェック等できません(パケホに入ってないので;)。
朝が超早いので、超早く寝ます。

帯状疱疹 

下の記事や他の記事に拍手ありがとうございます。
頭皮の痛みが治まらないので、皮膚科に行ったら帯状疱疹だった…。
もうおでこや目の上にも発疹が広がっている。
「もうすぐ海外旅行なんですが…」と言ったら、医者に
「そのチケット下さい。代わりに行ってあげます」と言われた!?
「行けなかったら本気でショックなんですが!」
「ウソですよ」
もう、なんて冗談言うんだ~(涙)。
名医で2,3時間待ちはざらなお医者さんなんですが。
注射やら投薬やらしてもらって、なんとか行けるようだ。
それにしてもこの病気、激しいストレスや疲れが誘因になるらしい。
趣味でストレス発散していたつもりなんだけど。体は正直なのかな。

そうだ、椎名先生のツイッターの阿部と三橋の絵、見ましたよー。
情報ありがとうございます!
あれはまごうことなきアベミハだ~vv
いいもん見た!この喜びで帯状疱疹治っちゃうといいな!

ミハベオンリー 

110220IMG_3319.jpg
110220IMG_3323.jpg
下のイラストに拍手たくさんありがとうございます!
皆さん、お優しい~(感涙)。
他の記事にもありがとうございます。

今日はミハベオンリーイベントに行ってきた。
旅行間近なので体力温存するかとも思ったんだけど、
イベントの魔力には勝てず(笑)。盛況でした!
パンフのアンケート、『三橋と阿部が将来就く職業を妄想』
がおもしろかったvv
シールラリーに参加して(シールかわいいv)、
ミハベチロルチョコをもらったよ。
大好きな作家さんにはつい一声かけてしまう。
不審な人と思われてないといいけど;
自分が書く時はアベミハっぽくなる率高くて、
ミハベはほとんど読み専に近い。
でも好きな作家さんのミハベにはとても惹かれる。
あ~、楽しかったvv これから読むぞー!
主催者、参加者の方々、ありがとうございました!



数日前から、頭皮がズキンズキンと痛くて困っている。
髪を染めたので、ヘアカラーにかぶれたのか。
それとも神経的なものなのか。
寝られないほど痛いわけではないけど、顔を動かすだけでも
かなり痛む。とりあえず皮膚科に行ってみようか。

イラストその216 

oohuri-120-2.gif
下の記事に拍手たくさんいただき、ありがとうございます!
ケーキ、「イチゴ味がおいしい」と評判が良かったですv
毎日ケーキとチョコ食べてて、体重がヤバイです(笑)。
以前の記事にも拍手のお手間、ありがとうございます。

茶色の髪と目の阿部君を描いてみた。
なんか別人みたい~。
ていうか、画力がなくて、阿部君のかっこよさが
表現できない…。
でも愛だけは込めています。愛だけは!

バレンタインケーキ 

110214DSCF5508.jpg
下の記事等に拍手ありがとうございます。
引き続きssにも!励みになります!

画像は今日作ったバレンタインケーキ。
ピンクなのは、イチゴチョコを溶かし込んだチョコ生クリーム。
イチゴやくるみやカラーシュガーをトッピング。
家族に「本命チョコケーキだぞ!どや!」と出すのです(笑)。
今日は家族のもらってきた義理チョコを色々味見させて
もらうのも楽しみvv

薄く積もった雪 

110212DSC_0001.jpg
110212DSC_0010.jpg
下の記事と引き続きssに拍手ありがとうございます!うれしい~v
昨日降った雪は、薄く積もったけれどもう溶けかかっていた。
朝、公園に写真を撮りに行った。
この後、また小雪がちらついて、天気雨ならぬ天気雪。
とてもきれいな眺めだった。
元球児が小さい頃、雪が降ると喜んで遊びまくり、
翌日熱を出したことを思い出す。
興奮しすぎて発熱したようだ。

雪が降り始め 

110211DSC_0020.jpg
110211DSC_0043.jpg
下のssに拍手たくさんありがとうございます!うれしいなv
メールで「読んだよ~」って言って下さった方々もありがとうございます!
こんなちょこっとした小話なら、書きやすいかも。

今朝から雪が降り出した。きれいでうっとりしている。
積もるかな?積もったら、また撮ろう。
こちらでは積もっても高が知れているけど、
雪国は雪下ろしとか大変そう。
国の補助で、屋根に温熱装置をつけたりとかできないのだろうか。

髪の手触り 

「あ,あの,阿部君」
練習の休憩中,さっきからチラチラとこちらをうかがっていた三橋が
思い切ったように阿部に話しかけた。
「何?」
阿部が聞いたとたんに,三橋はさっと目をそらした。
「な んでもない……」
阿部は心の中でふ~とため息をついた。
打ち解けて心を許してくれているような気がする時もあるのに,
いまだにオドオドとした態度をとられることもある。
二人の距離は近づいたり,離れたり。そのたびに心が揺れる。
(もう少し近づけたらな。でも遠慮がちなところもこいつの可愛さかも。
 …いや,可愛いなんて男に使う言葉じゃないか。)
何故か赤面しそうになった阿部に,三橋がまた話しかけた。
「あの,えっと……」
阿部は待った。自分でも随分忍耐強くなったと思う。
「か,髪に……」
「髪?」
「葉っぱがついて」
「あ?」
阿部は頭に手を当てた。
「そこじゃなくて……」
手の位置を変えてみたが,どこにあるのかわからない。
「三橋,取ってよ」
「え,う,うん」

実は三橋はさっきから取ってあげたくて、
でもそんなことしていいのか、迷っていたのだ。
「取って」と言われて、ゆっくりと手を伸ばし、
そ~っと阿部の髪の毛に指を差し入れた。
(阿部君の髪の毛,柔らかいんだ)
見た目より柔らかくて,すべすべしていて。
よく見ると,黒いと思っていた髪の色は,光に透けて茶色がかって見えた。
(きれいだな)
三橋は優しくなでるような仕草で目的の木の葉に指を届かせた。
阿部の髪の毛を触るなんて,初めてかもしれない。
自分の髪は何度かわしゃわしゃされたりした覚えはあるけど。
このまま手を離すのが惜しい気がした。
でもいつまでもこうしてはいられない。
「取れたよ」
「サンキュな」
阿部がうれしそうにふわりと笑った。
三橋は指先に残る感触を忘れないように手を握り締めた。

そして今。三橋はあの時のことを思い出しながら,阿部の髪をなでていた。
(もうあれから何年経ったのかな)
梳くように指を動かしてみたり,髪の先をつまんでみたり。
つやつやのこの感触が三橋は大好きで,一緒に暮し始めてからもよく触って,
「お前,オレの髪触るの好きだな」と阿部に言われている。
三橋に膝枕したまま,阿部はじっとしていた。
「あ,べ,くーん。寝ちゃったの?」
「ん……」
阿部は返事なのか,寝息なのかわからない声をもらした。
三橋は小さく微笑み,いつまでも阿部の髪をなで続けるのだった。



下2つの記事等に拍手ありがとうございます!
昨夜寝る前に、阿部の髪の毛を触る三橋を妄想してたら、
急に書きたくなっちゃって。超短文ですが。

阿部の髪色 

本日2度目。
あ~、アベミハの日もジェッ誕もパスしちゃった~。
ブルーレイのおまけのピンナップを机に飾っている。
それを見てて思ったんだけど、ひぐち先生の描かれる髪色は、
アニメと違いますね。
三橋はアニメより一層色素が薄い感じ。
阿部は黒に近いのかと思ってたけど、結構茶色。
目の色もあまり黒くなくて、茶色っぽい。
コミック3巻の中ごろのカラーページでもそうだった。
普通の白黒ページで見慣れていたせいか、新鮮に感じる。
(古いTVで観た時は、髪は真っ黒なのかと勘違いしてたけど、
 アニメでもこげ茶色だった)
髪と目が茶色い阿部君は優しげな感じ。
黒髪の阿部もキレイ系で好きだけど、茶色の阿部もいいねvv
今度試しに茶色い髪の阿部君を描いてみようかな。

春の兆し 

110207IMG_3311.jpg
110207IMG_3313.jpg
下の記事等に拍手ありがとうございます。
少し暖かくなって、春の兆しを感じる今日この頃。
画像はまた梅の花。IXYのマクロで。
ふんわりとした清楚な香りが大好きだ。
疲れた時でもこの香りをかぐと元気になる気がする。

確定申告の作業は一日で終わらせたけど、肩が凝って凝って。
毎日パソコンと向き合う仕事の人は、もっと疲れるんだろうなー。
少し前に発熱していた家族はまだ本調子ではない。
多分インフルだったんだろう。
そうだと予防接種をしていた他の3人にうつらなかったのも頷ける。
うちのような虚弱な一家は全員予防接種した方が良さそうだ。

連絡事項です。
もしかしたら近いうちにしばらく家を空けることになるかも。
できるだけブログに書いてからそうしたいのだけど、急な場合どうなるか。
更新がしばらくなくて、PCメールの返信がない時は、
急用のある方は携帯メールを下さるようよろしくお願いします。

2月になりました 

下の記事等に拍手ありがとうございます。
2月になりました。
結局家族は3日間発熱で寝込んだけど、他の3人にはうつらず。
今が寒さの底だと思うので、皆さんも気をつけて。

今日は2月2日。ジェット、誕生日おめでとう~!!
何もできなくて、ごめんよ~。
「どーせ、バレンタインと一緒にさせられちゃうんだからな」とむくれるジェット。
ジョーだけはちゃんとプレゼントを用意してたりしてねvv

今月は確定申告をして(といっても医療費控除だけ)。
年々医療費が増えていくのは何でなんだ~!?
それから月末には旅行に行きます。
20日のミハベオンリーは旅行直前なので、行こうかどうか迷ってる。
できれば行きたい。
27日には関西でアベミハオンリーもあるんですね。
これには行けないけど、記念アンソロはスパコミかなんかで買えるかな。

昨日はね、素敵なssを見せていただいてウハウハですvv
常日頃思っているんだけど、私は海老鯛が多い~♪
ありがたいことだな~。海老鯛人生バンザーイ^^