3D短編アニメ化! 

下の記事等に拍手たくさんありがとうございます!
押井守監督が009を3Dアニメ化というニュースを聞いてびっくり!
4分45秒。うわ~、見たいな~!でも幕張か。遠い。
009オンリーの帰りに行くとか?
ううむ~、もう少し近くでやってくれれば!

イラストその207 

009-162.gif
下の感想に拍手ありがとうございます。
今日は苦手なクロールが1000m泳げたので、ちょっとうれしい。
少しずつでも続けていれば、できるようになるもんだ。
(絵と文章は一向にうまくならないけど;)
事情によってルームランナーはできなくなったけど、スポーツの秋だし、
水泳とウォーキングは続けようと思っています。

今日のイラストは29です。
だって、9・29どこ落ち記念日だもの!(勝手に命名)
アニメで放映されたのは、もう8年前のことになるのか…。
アニメでは「約束」という言葉は出てこなかったよね、確か。
原作ではジェットが「ぼくらはやくそくしたじゃないか。
……死ぬときはいっしょに……と」と言っている。
いつ約束したのかは出てきていない。
色々と妄想が膨らむところだな~vv
シリアスな場面でした約束でもいいけど、
日常の何気ない会話の中で、ぽろっと出た言葉だとしてもいい。
「俺ら、死ぬ時は一緒だよな。な~んちゃって」みたいな軽いノリで。
うん、これも萌えるものがあるな。

アフタヌーン11月号(第81回)感想(改) 

下の記事や前の記事に拍手ありがとうございます。うれしいです!
ちょっとしたストレスがあって、肩が凝って凝って…。
どんなことも成長するための糧にできたらいいとは思っていますが。
ふ~、好きなことがあってよかった。

さて!アフタ11月号感想です。
間違えた部分があったので、訂正と追加があります↓

続きを読む

今日は青空 

100925DSC_0005.jpg
100925DSC_0012.jpg
下の記事等に拍手ありがとうございます。
今日は昨日と打って変わって青空。
雨に洗われた空気がきれい。
こんな空みたいに爽やかな気持ちでいられたらいいな。

アフタ買ってきて読んだよ~!

曇天 

100924DSC_0019.jpg
下4つの記事に拍手たくさんいただき、ありがとうございます!
なんか恥ずかしいもの書いてしまったー(色々な意味で;)
と思っていたので、とてもうれしいですvv

月夜と言えば、一昨日の中秋の名月は美しかった。
双眼鏡でじっくりと見た。
昨日は雨がちの一日。画像は昨日の空です。
今日も天気が悪く、びっくりするほど涼しかった。
やっと秋になった感じ。

10月になったら、009オンリーとスパークのおお振りプチオンリー(リバ~vv)
があるんだよね。連続してるから、両方参加はいくらなんでもアレか…。
などと迷っています。

明日はアフタだ、うれしいなvv

突発ss 

お出かけ記事などに拍手ありがとうございます。
三連休は夕方になると眠くなっちゃって、
ちょっと夏バテが出たのかもしれません。
たくさん寝たので、もう大丈夫^^。

今日は急にラブラブな二人を書きたくなった。
今までの流れで書いているので、多分アベミハ(何故多分?)。
バカップルな二人でよければ、下3つの記事をどうぞ。
短いのに、ちまちま区切ってすみません;
(3)はキスシーンありです。

月夜(1) 

夜空に月が明るく輝いている。
いつものように二人並んで,帰り道を歩く。
もうすぐ分かれ道。そう思うとつい歩みが遅くなってしまう。
付き合い始めて数ヶ月。
自分で言うのもなんだが,絶好調ラブラブ中ってやつだ。
いややっぱ恥じい言い方だな,これ。言い換えよう。
お付き合いは順調というところ。
なんだかんだあって,両思いだったことがわかった時には
天にも昇る心地だった。今も半分信じられない。

「三橋」
何気なく呼びかけてみると,
「何?」
と三橋ははにかむような笑顔を見せる。
やっぱりこいつの笑顔はいい。かわいい。めちゃくちゃかわいい!
高校の時からそう思っていたけど,一層,ますます,
とんでもなく,かわいく見える。
「阿部君?」
オレがガン見しているせいで,三橋は首をかしげた。
その仕草もヤバい。オレ以外のやつには見せたくない。
「あ,えっと,その。寒くないか」
「うん」

そのうちにいつもの分かれ道に来てしまった。
立ち止まった三橋が,寂しそうな色を目に浮かべてオレを見る。
「じゃ,じゃあ,また明日…」
「ちょっと待て。今日は家まで送る!」
思わず口に出してしまった。
「本当?でも阿部君,遅くなっちゃう…」
こいつはいつも遠慮深い。それは付き合い始めても変わらなかった。
「いいんだよ!オレが送りたいんだから」
断固とした口調で言うと,うれしそうに頷いた。



阿部視点。

月夜(2) 

阿部君はいつも優しい。
長い片思いの最中,こんな優しくて頭のいい人が自分を思ってくれるはずがないと
考えていて,それでもあきらめきれずにずっと苦しかった。
大学でもバッテリーを組めて,それだけでも幸せと思おうとした。
両思いとわかった時には信じられなかった。
でもこのごろは少しずつ少しずつ信じていいのかなと思えるようになった。

阿部君はいつもオレを大事にしてくれている。
黙って歩いていても,隣に阿部君の存在を感じて,
幸せな気持ちで胸がいっぱいになる。
分かれ道で家まで送ると言われた時には,飛び上がるほどうれしかった。
少しでも長く阿部君と一緒にいたい。
また明日会えることはわかっていても,今離れることが寂しくてたまらない。
家までの道のりがこんなにウキウキすることは初めてだった。

でも家が近づくと,また寂しさがこみ上げてくる。
「阿部君」
横を向くと,阿部君の目にも同じ気持ちがこもっている気がした。
「ん?」
「オレも阿部君のうちまで送る」
「えっ?」
「送りたいんだ」
「な,何言ってんだ。明日も早いんだから…」
「イヤだ!」
オレは好きという気持ちを込めて,じっと阿部君を見つめた。
阿部君はほうっと息を吐いて,
「わかったよ。でも家じゃなくてさっきの分かれ道までな」
と微笑んだ。
その笑顔が照れくさそうで,すごくかわいかった。
阿部君のこんなかわいい顔はきっとオレしか知らない。



三橋視点。

月夜(3) 

上の(1)、(2)から読んでください。
(3)はキスシーンが入るので、下の続きからどうぞ。
(と言ってもたいしたことない)↓

続きを読む

よこすかみこしパレード 

下の記事等に拍手たくさんいただき、ありがとうございます!
今日はよこすかみこしパレードを見に行った。
三笠公園口で荷物検査を受けて、米軍基地内へ。

100919IMG_2741.jpg
かわいいポリスカーが見回っている。

100919IMG_2748.jpg
とりあえず肉焼いとけ!みたいな。

100919IMG_2754.jpg
ジュースの色がすごい。

100919IMG_2757.jpg
ジープを先頭にみこしが続々とやってきた。
名物どでかピザを食べながら見物。

100919IMG_2812.jpg
何十とある日本人のみこしの他に、ひとつだけ外国人みこしが。
「ワッショイ!ワッショイ!」の掛け声は変わらない。

頼めば米兵が一緒に写真撮ってくれたりしてたみたいだけど、
ちょっと恥ずかしくて声をかけられなかった~。

熱闘グラフ&PASH! 

100915DSC_0002.jpg
下の記事等に拍手ありがとうございます。励みになります。
昨日から急に涼しくなった。今日なんて、長袖着てる。
でも毎年こういう時期に体調を崩すことが多いので、注意しなければ。
昨日本屋を覗いたら、この2冊が目に付いたので買っちゃったv
だいぶ前から出てたのかしらん。

熱闘グラフ&PASH!感想(いつもながら偏ってるよ?)↓

続きを読む

中野 

100912IMG_2726.jpg
100912IMG_2730.jpg
下の記事や以前の記事に拍手ありがとうございます。
9月も半ばというのにまだまだ暑いー。
昨日は中野のイル・プリモというイタリアンでご飯を食べてきた。
魚介てんこ盛りのバジリコサラダやカニのリゾットなど、
とてもおいしかったvv デザート5種盛りは別腹~。
オタク話とか色々してたら、あやうく午前様に;
話すことは発散になります。

てくてく旅 

下の記事や前の記事に拍手ありがとうございます。
今日の午後はBS2の『てくてく旅春の総集編・熊野古道をゆく』を見た。
大阪八軒家浜から熊野本宮大社までひたすら歩くという番組。
熊野古道には、『王子』という熊野の神を祀った社が点在している。
番組の最初の方、大阪でいきなり『阿倍王子』が出てテンション上がった!
阿部王子、阿部王子…(字が違うけど)。うひゃ~、妄想が~vv
和歌山に入ったら、叶王子もあったよ。三橋王子はないの?(笑)

それにしてもひたすら歩くっていいなー。
昔東京北区の赤羽からひたすら北を目指して
歩こうとしたことがあった。
一日20キロ程歩いて、引き返し、次の休日はそこまで
電車などで行って、続きを歩く。
結局3回ぐらいしかやらなかったかもしれない。
でも楽しかった。歩けるうちはどんどん歩きたい。
『てくてく旅』、13日からの大辺路・伊勢路編も見よう。
10月に行く旅行の予習でもあるのです。

芙蓉と酔芙蓉 

100910IMG_2709.jpg
100910IMG_2705.jpg
100910IMG_2724.jpg
下2つの記事等に拍手ありがとうございます。
画像は9月になって咲き出した芙蓉の花。
1枚目は普通の芙蓉。
2枚目と3枚目は酔芙蓉の同じ花。
朝は白くて、夕方は濃いピンク。まるで別花。
芙蓉が咲くと、秋が来た感じがする。
これから色々な秋の花が咲き出すだろう。楽しみだ。

初秋 

100909IMG_2680.jpg
100909IMG_2693.jpg
100909IMG_2698.jpg
本日2度目。
今日は朝からまずまずの涼しさ。ほっとする。
散歩して見つけた初秋の風物。
1枚目はウズラ(だよね?)。
崖の上を走っていたのを、追いかけて撮った。
遠いので画像が荒い。ウズラは秋の季語だそうだ。
スーパーのウズラ卵を温めると、確率は低いけど、
ヒナがかえるらしい!?
2枚目は萩の花。
植物は季節の移り変わりをちゃんと知っている。
3枚目はなんか知らないキノコ。
知らないキノコは食べちゃいけない。

イラストその206 

009-161.gif
下の記事等に拍手ありがとうございます。
昨日の大雨はすごかった。久しぶりの雨。
台風(というかもう熱帯低気圧になっていた)が
去った後は、急に涼しくなった。
でもまた暑さが戻るらしいですね。ひゃ~。

イラストは横顔ジョーちゃん。
ジョーは鳩胸なところが良いと思うのです~vv

今日は99の日。
ということは、ブログ始めて丸5年。
始めた頃が遠い昔に思える。
2001年に平ゼロが始まって、その頃にはブログというものが
一般的じゃなかった気がする。
だから人様のHPを見ながら、『いいな~、私も感想とか書きたいな~』
と思っていた。
遅ればせながら2005年にブログを始めた。
言いたいこと書いたら、それでおしまいなはずだったので、
5年も続くとは思っていなかった。
おお振りにはまったことと、デジイチ買ったことが大きいな。
ツイッターも、やっている人達楽しそうだなと思うけど、
引っ込み思案の私にはやれそうもない気がする…。
もうしばらくこのブログを続けると思います。
な~んて言って、飽きっぽいからいつまでやるかわかんないけど(笑)。
もうちょっと文章書きたいなー。
覗いて下さる方々、いつもありがとうございます!

WEBラジオ第9,10,11回感想 

下の記事等に拍手ありがとうございます。
やっと録っておいた『サマーウォーズ』が観られた。
おもしろかったー。『HACHI』も良かった。
WEBラジオも聴けました。

WEBラジオ第9、10、11回感想
いつもどおり偏ってますよ~↓

続きを読む

まだ夏の花 

100905IMG_2675.jpg
100905IMG_2676.jpg
下の記事やその下のイラストに拍手ありがとうございます。
画像は朝顔と百日紅。今年の暑さは本当にすごい。
強い日差しの下、夏の花がまだまだ元気に咲いている。

今日の空 

100903DSC_0013.jpg
100903DSC_0033.jpg
100903DSC_0037.jpg
下のイラストに拍手ありがとうございます。
画像は今日の空。
9月とは思えない暑さが続くけど、
空にはちょっぴり秋の気配。

イラストその205 

oohuri-109-4.gif
下の感想に拍手たくさんありがとうございます!
うれしいな~vv 少し間が空いてしまったけど、
覗いてくださる方もありがとうございます。

感想と言えば、好きサークルさんの同人本には、
メルフォとかあれば一言でも感想を送ることが多い。
でも今年の夏コミ本はまだ全部は読めてない…。
WEBラジオも聞きたいのにな。
時間の使い方がもっとじょうずになりたいです。

今日はお祝い事があったのだけど、ケーキ作りはギブアップ。
9月になったというのに暑すぎて、生クリーム溶けちゃうもん。
ケーキ屋さんで買ってきた。今年はほんと異常気象。

イラストは阿部君。ちょっとメランコリーな感じ?
(相変わらず髪の毛がわからん;)(この顔の向きだと左手で描いてる)
阿部君、いいよね~、阿部君vv
気が強そうなのに、傷つきやすいところとかたまらん!
グルグルしてたりモヤモヤしてたりするのを見ると、滾るな~vv
同人本なんかで、三橋に振り回されていたりする姿を見るのも、
楽しくてしょうがない。すごくかっこいいのにね。
阿部好きな人が書いてくれるなら、アベミハでもミハベでも
どっちもいけます。大好きです!!