WBC 

下2つの記事に拍手ありがとうございます。
今日はおお振りオンリー、WBCに行って来た。
朝から大雨でやめようかと思ったんだけど、
午後雨が上がったので。
でも着いた時はお目当てのサークルさんは
撤収されていた…。ガーン!
もう少し早く出ればよかったー(涙)。
津波警報が出ていたのも少し怖くて、出遅れた。
だめもとで行ったので仕方ない。
同じ部屋で他のイベントをやっていて、
そちらと比べるとWBCはこじんまりしていた。
コスプレさんが結構いた。
せっかく行ったので、2冊だけ新規に開拓。
いい散歩もできたからよしとしよう!(負け惜しみ?)
行き当たりばったりなところはもうちょっとなんとかしたい。

アニ振り22話感想 

本日2度目。
数日前の2並びの日は、かっこかわいいジェットが見られたり、
阿部ネコを色々なサイトさんで拝見したりして、楽しかった!
阿部は黒猫のイメージ。しっぽ、触りたーいvv

アニ振り22話感想です↓

続きを読む

オリンピック 

下の記事に拍手ありがとうございます。
昨日の女子フィギュア、みんな頑張っていて、
すごく見ごたえがあった。
どんなに日頃頑張っていても、この一度に
全てを出し切るには、強い精神力がいると思う。
浅田真央選手とキム・ヨナ選手、二人の涙が印象に残った。
二人の順位は今の時点での実力の差を表していると思う。
それでも浅田選手が涙を流したのは、完璧な演技をできずに
負けたことが悔しかったのだろう。
『これでいい、やるだけやった』とは満足しない所が、
彼女の負けん気の強さというか、選手としての資質ですね。
キム選手も、勝って当たり前とされるプレッシャーの中で、
完全に力を出し切れる強さがすばらしい。
二人ともこれからもどんどん力を伸ばしていくことだろう。
良いライバルがいるのは幸せなことだと思う。

2期のこと(2) 

下の記事2つと、引き続きイラストに拍手たくさんいただき、
ありがとうございます!すごくうれしいですv

公式HP見たら、放送曜日と時間、タイトル、
OP・EDテーマ曲が決まったんですね。
わ~、ドキドキしてきた!↓

続きを読む

2期のこととか 

本日2度目。というか、記事を分けました。
25日におお振りが読めないのは寂しい。
アフタ買わなかったけど、来月も休載って本当ですか?
うわわ…。でも単行本作業が大変なんだろうな。

ちら見したアニメージュとプリンスアニメージュについてちょっとだけ↓

続きを読む

ラーメンとかオリンピックとか 

100225IMG_1506.jpg
下の記事に拍手ありがとうございます。
今日もポカポカ。
家系ラーメンめぐり。横浜市六浦の一銀家。
鶉卵とチャーシューがおいしかった。



オリンピック、なかなかリアルタイムで見られないのだけど、
女子フィギュアSPは見た。
浅田真央選手とキム・ヨナ選手、あの緊張感の中で
ノーミスとはすばらしい。
浅田選手は演技前にすごく緊張しているのが伝わってきた。
そんな中で出し切れるのが、本当の実力なのだろう。
キム選手の表現力は群を抜いていると思う。
明日のフリーも楽しみだ。

初春の花 

100223IMG_1491.jpg
I100223MG_1492.jpg
100223IMG_1503.jpg
下のイラストに拍手ありがとうございます。うれしいですv
今日はポカポカ暖かかった。
スイセン、ジンチョウゲ、ツバキがきれいに咲いていた。
もうジンチョウゲが咲き出したなんて。
春がそこまで来ていると思う。

イラストその198 

oohuri-101-3.gif
下の記事に拍手ありがとうございます。
今日は平成22年2月22日ですね。
2が5つもつながってる!
阿部だらけだー、阿部の日だ!
…ということで、阿部君を描いてみた。
阿部君、かっこよくてかわいくて、大好きvv
見てると、うずうずというか、もやもやというか、
どーにかしてやりたい衝動に駆られる(変態)。
性格も含めて、何もかもが好きだ~!!

『阿部が5人』でふと思ったんだけど、三橋にとって
阿部には5人分の役割がありそう。
『捕手』でしょ、『友人』でしょ、『母親』(笑)でしょ。
『教師』(野球でも勉強でも)、後ね『恋人』!うふふv

アニ振り21話感想補足 

下の記事や以前の記事に拍手ありがとうございます。
やっぱり総集編DVD、アニメイトで予約してきちゃった。
アニメイトのお姉さんにポスターの在庫を確認したら、
多分大丈夫だと思います」って…。多分じゃ困るんだ~。
お着替えポスター欲しさに遠路はるばる(と言う程遠くない)(笑)。

21話補足というより、原作7巻の上着について妄想一言↓

続きを読む

アニ振り21話感想 

下の記事に拍手ありがとうございます。
写真、もっとうまく撮れるようになりたいです。
今日も暖かかったから、三浦海岸はにぎわっていただろうな。

アニ振り公式HPで、1期総集編DVD付録の
DJCDのオープニングが聞けますね。
後、アニメイト特典のポスターの詳細も出ていた。
買うことは決めたけど、アニメイトちょっと遠いから迷ってしまう~。

アニ振り21話感想です↓

続きを読む

三浦海岸の河津桜 

下の2つの記事に両方とも拍手たくさんいただき、ありがとうございます!
励みになります。ちょっと間が空きましたが、元気にしてます。

雪がちらついたりして寒い日が続いていたけど、今日は久々のいい天気。
三浦海岸へ行って、早咲きの河津桜を見てきた。
100219DSC_0001.jpg
駅前の桜。ほぼ満開。

100219DSC_0005.jpg
ソメイヨシノと違って、花びらの色が濃い。

100219DSC_0040.jpg
線路沿いに桜と菜の花が咲いている。

100219DSC_0036.jpg
京急電車が横を通る。

100219DSC_0058.jpg
小松ヶ池の桜と鴨。

100219DSC_0065.jpg
青空に映えて美しい。来週初めまでが見頃かも。

オマケ↓
100219DSC_0012.jpg
花見をする前に寄った回転寿司『海鮮』の地魚セット。
回転寿司と言っても回ってない。これにあら汁が付く。おいしかったv

花が咲き出すと、春が近づいている感じがする。
今度は梅を見に行くぞー。

バレンタインケーキ 

100214DSCF5204.jpg
下の記事に拍手ありがとうございます。
画像は今日作ったバレンタインケーキ。
クリームのチョコの比率を多くして、チョコっぽく。
おいしいと言われて、うれしいv

以下妄想↓
三橋も阿部のために、チョコケーキ作るといいよ~。
阿部は「いつもありがとう」みたいなこと言われて、手渡され、
赤くなったりしてね。あ~、かわいいvv

アニ振り20話感想 

下2つの記事に拍手ありがとうございます!
特にイラストにたくさんいただけてうれしいですv
たまにしか描きませんが(そしてうまくありませんが)、
また覗いてやってください。

今日は雪と雨が半々ぐらいに降って、一日寒かったー。
冬季オリンピックが始まった。楽しみv
アニ振りも今日から新しいTVとレコーダーで見られてうれしい。

アニ振り20話感想↓

続きを読む

イラストその197 

009-157.gif
本日2度目。
29の日は過ぎたけど、仲良し29が描きたくなって。
ジェットに膝枕してもらうジョー。
何も見ないで、適当に描くとジョーが女の子っぽく;
平ゼロ『怪物島』の最後の方、ジェットがジョーの頭を
ポンってするじゃないですか。
ジェットの指の間から、ジョーの髪の毛がピヨって
出てるのがかわいくてたまらなかった。(マニアック?)
あの場面はほんとにいいな~vv
ジェットが手を触れてからその手が離れるまで、
一時停止しながら何枚もデジカメで撮って、画像を保存してある。
(ますます、マニアック?)(笑)

PASH!&おお振りの夢(改) 

100212DSC_0002.jpg
下の記事に拍手ありがとうございます。日常記事にまでいただけて~v
表紙につられて、PASH!を買ってきた。
阿部、三橋、田島の3人のイラストは、田島が三橋にちょっかい?出してて、
阿部が怒ったり困ったりしている構図が多いみたい。
後、阿部の眉毛が少し細いかな?と思った。原作に近づけた?
三橋はちょっと釣り目がきつい気がする。
中の記事は4ページだけなので、880円は高い買い物かも。
だけど、設定画の防具つけた阿部の後姿のお尻が
とってもセクシーだったので良しとしよう。
水島監督曰く、『(2期は)かなりの準備期間がとれた』ようで、楽しみvv



今朝またおお振りの夢を見た。
多分2年目の夏大、埼玉予選。
準決勝、西浦vs春日部は15対11(すごい点数)で西浦勝利。
もう一つの準決、武蔵野vsARCは武蔵野勝利。
決勝は西浦と武蔵野で争われることになって、三橋がすごく張り切っている。
それから話が変わって、なんとモモカンが阿部と血縁関係があったことが判明。
いとこか、腹違いの姉弟かも?…みたいな、変な夢。


*追記
2010年2月12日って、めっちゃ阿部と三橋だらけじゃね?
アベミハ、アベミハベ~♪

パワー不足 

100210IMG_1487.jpg
下の記事に拍手ありがとうございます。
今日のお昼は金沢八景の『横横家』で。家系ラーメン、こってりでおいしいv
この前食べた、マックのニューヨークバーガーとケンタの辛旨チキンもおいしかった。

2月9日は29の日っぽいけど、何もしないで過ぎちゃった。
前に書いた29絵でも載せるかと一瞬思ったけど、
ずっと昔の絵で今以上に下手なので;
2月1日はアベミハの日だと後から知ったし。
11日(明日)と28日にはおお振りオンリーがあるのか。
どちらか行きたい気もするけど…。
ここしばらく、なんだかパワーが落ちてる。

元球児が父の熱烈コールを受けて、数日手伝いに出かけていた。
バイト料をはずんでもらい、母からもお小遣いをもらったり、
『しまむら』でたくさん服を買ってもらって帰って来た。
(いいな~、『しまむら』。うちの近くにはないー。)
バイトといっても、父の方がはりきって動いていたらしい。
去年大手術して、ちょうど1年。すごい回復力だー。
両親の元気を見習わなくっちゃ。

ワンコ&泥だらけ(改) 

100208IMG_1485.jpg
下の記事に拍手ありがとうございます。
画像は出先で会ったワンコ。1匹はずっと立ちんぼ。
飼い主の迎えを首を長くして待っていると思われ。癒された。



昨日は年少の者が暗くなっても消息不明で一騒ぎ(携帯も忘れて出かけた)。
探しに行った家族と入れ違いに帰って来たが、
泥まみれ、ずぶ濡れ、靴は片方無し。
山道に入ったら道に迷った上、沼?にはまったらしい。
無事で良かったけど、服が泥んこ。
他の洗濯物と別に洗うように言うのを忘れたら、全部が泥色になった。
そういえば、元球児の泥んこ練習着は毎日別に洗っていたのだった。
しばらく泥んこの物を洗ってないから、うっかりしたわ~(涙)。


新しいTVとレコーダーが自室にやってきた。
早速おお振り(再)だけ最高画質で録画予約。
さあ、準備完了。早く2期来い~♪

早春の香り 

100207IMG_1458.jpg
100207IMG_1470.jpg
下2つの記事に拍手ありがとうございます。
まだまだ寒いけど、日当たりの良い所では、
梅がたくさん花をつけている。
ほのかな香りが、春がそこまで来ていることを
知らせてくれる。

アニ振り19話感想 

本日2度目。アニ振り19話感想です↓

続きを読む

冬の海辺 

100206DSC_0008.jpg
100206DSC_0011.jpg
100206DSC_0016.jpg
下の記事に拍手ありがとうございます。
画像はドライブがてら寄った久里浜の海。
冬のキンとした空気が頬に冷たかった。
少年野球の子供達が元気にランニングしていた。

冬の晴天 

100204DSC_0001.jpg
IMG_1434.jpg
下の記事に拍手ありがとうございます。
画像は昨日の空(NIKON D90)と今日の空(IXY)。
晴天が続く。寒いけど、冬らしくて気持ちがいい。

アフタ3月号感想補足その3 

下の記事に拍手ありがとうございます。
3月号補足というより、『水島監督、語る』のとこの
イラストについて、一言叫ぶだけ。ふざけてます↓

続きを読む

アフタ3月号感想補足その2 

下の記事に拍手ありがとうございます。
風邪で寝込んでいたので、ちょっと間が空きました。
昨夜は初雪が降った。いつもなら喜んで
雪を触りにいくとこだけど、まだだるいので無理。
横になって、前に録りだめていた『エヴァンゲリオン』と
『時をかける少女』を見ていた。(随分前のだ~)
『時かけ』おもしろかった。時を行き来する話は好きだ。

今日は2月2日。ジェットの誕生日ですね。
ジェットおめでとう~! 何もできないけど…。
それと2が並んでいるから、阿部の日?

アフタ3月号補足というより、自分的覚書です↓

続きを読む