純情ロマンチカとか 

I2738.jpg
I2752.jpg
この前鎌倉で撮った彼岸花。赤い方も美しい。

昨日の3つの記事に拍手ありがとうございますv
PCに新しく入れてもらったソフトが慣れると便利ー。
マウス操作だけで戻ったり進んだりできる。



前録りだめておいた『純情ロマンチカ』をやっと見終えた。
櫻井さんの声目当てで見始めたけど、最初聞いてて恥ずかしかった。
だって男のもだえ声ってちょっと…(笑)。人がいるとき、見られないし。
でも慣れたら、結構おもしろかった。癒される。
女子の夢が詰まってるなーという感じがして。
自分ひとりだけ愛してほしいとか、大切にしてほしいとか。
『2』も10月から始まるんだ。楽しみv

録っておいた『世にも奇妙な物語』も見た。
大好きで、いつも楽しみにしている。
今回もすごくおもしろかった!
『どつき、どつかれ…』が最高で、大笑い。
『行列のできる刑事』も楽しかったv

イラストその168  

daisuki2.gif
本日3度目。
今日は9・29、どこ落ち記念日だー(勝手に)。
仲良し29を描いてみた。(じょうずでないのは許してー;)
この二人はずっと仲良しでいるといいよvv
あれから6年たつのか。
その一週間前の、あの声がない予告を見て、
ガツーンとやられたことを思い出す。
それからそわそわしっぱなしの一週間だった。
そして29日。欲を言わせてもらえば、どこ落ち場面に
もっと『ため』がほしかった。
やっぱり原作はすごい。自分の脳内で止められるし。
どこ落ちがあったから、ここまで009にはまったのだと思う。
それをアニメにしてくれたことには本当に感謝です。

羊でおやすみ 

本日2度目。
今、羊でおやすみシリーズ「いい加減に寝ろよなっ」を聞いている所。
ちょっと感想↓

続きを読む

コードギアス 

コードギアス、終わりましたねー。
ちょこっと感想↓

続きを読む

アフタヌーン11月号感想 

本日3度目の記事。
今日は涼しいー。
高校野球の秋の県大会も大詰め。
神奈川ではベスト4に公立が入ったのがすごい!

アフタ11月号の感想です。↓

続きを読む

鎌倉 

二日目は鎌倉散策。
パーク&レールライドはなかなか便利。
稲村ガ崎に駐車して、江ノ電フリーパスが2枚つく。
I2729.jpg

長谷の長谷寺へ。白い彼岸花がきれいだった。この後、鎌倉大仏へも行った。
I2739.jpg

力餅家。力餅は赤福に似てるけど、小ぶりでもう少しもちもちしている。
I2741.jpg

長谷駅前のラ・テールのレディスランチ。煮込みハンバーグおいしかった!また来たい。
I2744.jpg

デザートもグッドです。 あんずのタルト、おいしいv
I2746.jpg

佐助稲荷神社。うっそうとした森の中で一人だったら、怖かったかも。
I2748.jpg

銭洗い弁天。ちょっとおもしろい雰囲気。小銭を洗った。増えるといいな。
I2755.jpg

色々歩き回った。
おいしいお菓子を教えてもらって、力餅、シェルパイ、修道院のクッキー、
鎌倉カスター、レーズンウィッチとか、今家の中お菓子だらけで幸せですvv
うちでもたくさんお話できて楽しかったけど、私の机周りのオタクっぷりに
驚かれたみたい(隠すつもりのない人)(笑)。
楽しい二日間だったー。

元町・中華街 

遠方からのお客様と、横浜・鎌倉を散策してきました。
秋らしいお天気でよかったー。
まずは一日目、元町・中華街から。

元町でステーキランチ。お肉が柔らかかった。
I2705.jpg

山手の『ブリキのおもちゃ博物館へ。なつかしオモチャがいっぱい。
看板犬のロビー君。フカフカモフモフvv
I2709.jpg

もう一頭の看板犬TJ君。すりよって大歓迎してくれた。
I2713.jpg

中華街の重慶飯店で夕食。マーボーナスおいしかった!
I2721.jpg

マンゴーデザートもおもしろおいしかったv
I2727.jpg

元町はかわいい犬がお店や道路にたくさんいて、犬の社交場みたいだった。
洋館、外人墓地も山手らしい感じ。

アフタ読みました 

アフタ11月号、読みました!
感想は後で。今日書けなかったら、来週になりそう。
週末は出かけるので。お天気もってほしいなー。
本屋に行ったついでに、『O型 自分の説明書』を立ち読みした。
9割合っていて笑えた。
『大雑把』、『すぐ忘れる』、『すごく頑固』とか。
『食べ物をくれた人になつく』って動物か?
でもその傾向はあるかも。危険だからエサを与えないで下さい(笑)。
阿部もO型。『よく泣く』なんて、当たってる。
一見クールだけど、結構泣いているよね。
喜怒哀楽が激しいんだと思う。

D4654.jpg
夕焼け空。明日晴れるかな。

海の公園、八景島 

I2676.jpg
海の公園のバーベキュー場。
I2703.jpg
八景島の回る展望塔。

天気が良かったので、ウォーキング。
少し暑かったが、風はやはり秋。爽やかだった。

横浜ベイサイドマリーナ 

I2669.jpg
洗濯機を買いに、大型電気店へ。
夏から、クーラー、食洗、洗濯機と次々壊れた。
電気製品は壊れるときはいっぺんな気がする(涙)。
ついでにベイサイドマリーナのアウトレットをぶらぶらしてきた。
規模が大きく、値段も手ごろ。
ナイキの靴とか欲しいのがあったので、また来よう。



今日は高校の文化祭があちこちでやっていたようだ。
浦和西もそろそろかなと思って調べたら、9月初めだったのか。
おお振りファンで行った人っているのかな?
イベントなどぼや~としているうちに終わってたとか、結構ある。
どうもズボラでいけません;

台風一過 

夜中のうちに台風が通り過ぎた。

朝8時の空。
D4639.jpg

その5分後。
D4642.jpg

雨に洗われた空気がおいしかった。
台風前後の雲はいくら見ても見飽きない。

イラストその167 

abe12.gif
阿部の横顔が好きだ。(全部好きだけどv)
ギュッてしたくなる、ギュッて!

またアニメが見たくなって、25話と1話を見てみた。
前、中村さんと代永さんが「三橋の声が最初の頃より後の方が
高くなった。」と言っていたけど、確かにそうかも。
でもそれより驚いたのは、みんなの顔が変ったみたいな?
1話の泉と田島なんて誰?と思ってしまった。
それにしても1話からなんておもしろいんだろう!
部活初日から、監督や責任教師そっちのけで、
「3打席勝負しよう」とか「甲子園に行ける」とか、
何やっちゃってるの、阿部!?
考えてみれば、変。変な人、大好きーvv
早く二期やらないかなー。



台風、ほんとに列島縦断するのかな。
とりあえず食糧確保して、花を移動させた。
大きな被害が出ないといいけど。皆さん、お気をつけて。

ソレイユの丘~荒崎海岸 

I2625.jpgI2627.jpgI2635.jpgI2645.jpgI2655.jpg

イラスト等に拍手ありがとうございます!
今日はおお振りのイベントが3つもあるのかー。
阿部オンリー、東京だったら行ってたかも。

三連休中は、近所でテニスをしたり散歩をしたり、
食洗が壊れた(涙)ので買いに行ったりしていた。
今日はソレイユの丘に遊びに行った。
ストラックアウト、無残な結果に…。
阿部に「このノーコン野郎!」ってののしられたいvv(笑)
三橋ならあっという間にパーフェクトだろうな。
ヤギが角で押し合ってたり、ひまわり畑を見たり。
車を置いたまま、そこから1km程の荒崎まで歩いた。
漁船の周りにウミネコが集まって、ニャーニャー鳴いていた。
魚のおこぼれが欲しいのだろう。
新鮮野菜や花を買ってから、海沿いをドライブして帰った。
涼しくて気持ちいい日だった。

旅番組で 

テレ東の旅番組で石巻の町が出て、
ジェットとフランとジョーのモニュメントが出た~v
この番組はおお振りの音楽をよく使う。
今日も何回も流れて、そのたびに喜んでしまった。
好きな物があるって楽しいことだなーvv

イラストその166 

abe11.gif
三橋のことばっかり考えている阿部。

毎晩少しずつおお振りコミックを読み返している。
今は5巻を読んでいる。
もう阿部ったら、頭の中野球と三橋でいっぱいだ~vv
前からそう思っていたけど、この人やっぱり堅物なのねー。
今まで誰かと付き合ったこともなさそう。
小さい頃から野球漬けだものね。
(うちの元球児はそういう意味では阿部とどっこいかも…)
こういう人は恋愛するとすごく誠実で浮気とかしないと思う。
良かったね、三橋!(えっ?)
でも頭堅そうだから、自分の気持ちに気付くのも遅い?
誰か、「お前は三橋を大好きなんだよー」って教えてあげて!
そしたら、今でさえ三橋、三橋ってうるさいのに(?)、
大変なことになるかもしれない(笑)。

イラストその165 

kyu-nohi2.gif
空を見上げているジョー。
全身描くのは難しいなー。

今日は99の日。ということは、ブログ始めて丸3年か。
石の上にも三年というけど、なかなか絵うまくならない。
前「初心者って言い過ぎ」と言われたことがあるが、
事実だし、そうでも言わなきゃ恥ずかしくて(笑)。
カウンターはつけて2年半。
見てくださる人がいるのがわかって、びっくりです。
ありがとうございます!

009熱冷めないなー。ジョーがかわいくて29好きでたまらない。
009のssは書かないのかと言われたけど、もう他サイトさんや
同人誌のss読みすぎてるので、何を書いてもかぶりそうで…。
おお振りは限られたサイトさんしか回ってないので、まだ書けそう。
連載中ということもある。アベミハベがツボ過ぎる。阿部最強。
他には景色とかケーキとか、つまりは自分の好きな物を
並べている雑多なブログですが、もう少し続けようと思います。

雷雨直前 

D4632.jpg
D4633.jpg
夕方6時ごろ、モクモクと黒い雲が押し寄せてきた。
家族と「悪魔みたいな空」「世界が滅亡しそうな雰囲気」と
言いながら見ていたら、雷雨になった。
すごい稲光の割には雨はたいしたことがない。
一雨降ったら、涼しくなった。

腰痛体操 

I2605.jpg
拍手ありがとうございます。
独り言やら、阿部ナースやら、キノコハインにいただけたのかな?



今日はテニスで汗を流した。キモチかったーv
腰痛、膝痛持ち(+肩痛)なので、ハードにはできない。
でも、最近腰の調子がそんなに悪くない。
去年の暮れにぎっくり腰になったときに、治療院で習った
腰痛体操を続けているせいかもしれない。
寝る前に、うつぶせになって腰を左右に振ること10往復×2セット。
次に仰向けになって、お尻と背中は布団につけたまま、
おなかだけを軽く持ち上げること6秒間×3セット。
3分もかからない。私には合っているようだ。

秋の兆し(改) 

I2580.jpg
I2586.jpg
I2588.jpg
I2600.jpg
毎日暑いけれど、山道を歩いていたら、こんなものが。
キノコがいっぱい~。
食べられるキノコがわからないので、取らないけど。
キバナコスモスも咲き始めた。
植物はちゃんと秋を感じているんだな。

ちょっといたずら書き。
I2586-3.jpg
似てない?(笑)

ケーキ 

D4590.jpg
本日二度目。お祝い事のためのケーキ。
暑かったので、保冷材で冷やしながら作った。
イチゴ代わりに、缶詰のチェリーなどを使った。
食べ終わるのに2~3日かかりそう。

母親的(改) 

昨夜、年少の家族に言われたこと。
「なんで、僕の気持ちがいつもわかっちゃうんだ~!?」
そういえば、数年前その兄も叫んでいたっけ。
「なんでオレよりオレのことがわかっちゃうんだ~!?」
変なトコ似たもの兄弟め(笑)。
母親なんてそういうものだ。
でも全部がわかるわけではないし、私は人の気持ちに
敏感な方でもない(むしろ疎い方)。
この兄弟が自分達のことをよくわかってないだけだろう。
私自身は親に自分の気持ちが分かられたと思ったことがない。
男と女の違いもあるかもしれないけど。男の子は結構単純。

おお振りで阿部が三橋の球を受けただけで気持ちがわかったりするのは、
母親的だと思う。世話を焼くのもそうだし。
今までの努力と苦労を知って『こいつのために何かしてやりたい』と思う場面に
感動するのも、母親的愛情が感じられるからかな。

009のヨミ編ラストでガーンと来たのも、ジェットの行動の部分が大きい。
ジェットはあの時、何も考えずに体が動いたのだと思う。
ジョーは母親の愛情を知らないから、『むだ死に』なんて言葉を使っているけど、
ジェットにとっては無駄死なんかじゃない。
それを表現しているのがあの笑みなんだと思う。
そして最後の最後にジョーは無償の愛情を知ることができたと思いたい。

うわー、なんか語りだしちゃった、この人(笑)。
今月はどこ落ち記念日もあるし、おお振りアニメ1期終了一周年でもあるし、
大目に見てください。

9月になりました 

D4589.jpg
9月になったのに、真夏日かー。
カテゴリに『空の写真』を増やしました。
この頃一眼レフのいいデジカメを持っている人をよく見かける。
欲しいけど、私の腕では宝の持ち腐れかもしれない。
今持っている2台のカメラを使いこなせるようになってからにしよう。
涼しくなったら、カメラ持ってどこか出かけたいな。



今日の自分的驚きは総理大臣の辞任より、テニスの錦織君の快挙だ。
世界ランク4位を破ってのベスト16入り。すごい!