イラストその108 

abe.gif

「おお振り」の阿部。
キャッチャーマスクがちょっと変。
6年間球児を追っかけていたくせに、
いまいち野球のことがよくわかっていない。
うちにある野球の本でも読んでみようと思う。
ルールぐらい覚えなくては。

今、この阿部君が大好きだ。
頭のいい人に弱い。
人は自分にないものを求めるのかもしれない。
クールに見えて、心の中は熱そうだし。
大人になったら、すっごいいい男になりそうだ。
タイプ的にはハインリヒ!
そしてこの声v 中村悠一さんっていうのか。
声のいい人にも弱いのだった。ず~っと聞いていたい声。
この声で「俺はお前が好きだよ!」なんて言われたらたまらない~!!

今日はデスノートのスペシャルもあるのだった。楽しみだ。

おお振り↓

続きを読む

イラストその107 

tear3.gif

29の日なので。未来都市の一場面を思い出して。
もう少し大きく描けばよかった。
以前ジョーは涙が似合うとか話をしていたとき、
ジョーはジェットの前でしか涙を見せていないと言われて、
そうか~♪と喜んだことがある。
大抵一人のときに泣いているけど、この時は泣いているところに
ジェットが飛んできたのだった。
この絵のジェットは心の中で「うわー、泣き顔かわいいv」
と思っています(笑)。



昨夜の皆既月食、曇ってて全然見られなかった…。
一昨日はピカピカの月が見えたのに。
何年か前のは夜遅かったけど、全部見た覚えがある。
お布団入っていても寝付けなくて、カーテン開けては
「おお~!」と見入っていました。
またいつか見たいなー。

手作りパスタ(改) 

3792.jpg

手作り生パスタ、おいしそうでしょう!手間かかりました。
…ウソです。私が作ったのはミートソースだけ。
パスタは作って送っていただいたもの。
しこしこもっちもちで、すごくおいしかったv
一緒にいただいた野菜も新鮮パリパリでした。

おいしいものといえば、夏コミでもお菓子をたくさんいただいた。
ニコニコおいしく頂きましたv

カルボナーラバージョン
3796-2.jpg

花火 

3707.jpg

3738.jpg

3758.jpg

3770.jpg

3772.jpg

3781.jpg

3783.jpg

3787.jpg

横浜市海の公園の花火。家のベランダから撮った。
デジカメで花火を撮るのはなかなか難しいー。

イラストその106 

mihasi2.gif

高校野球、佐賀北高校、優勝おめでとう!
久しぶりに公立高校の優勝だ。
逆転満塁ホームランかー。すごいなー。
でも残念ながら決勝戦は見ていなかった…。
後からニュースなどでグラブトスでのスクイズ阻止を見て、
おお振りのこの場面を思い出してしまった。
これは右手で取って刺したんだけど。

神奈川県では公立普通校は甲子園に行くことすら難しい。
東京みたいに二つに分けてくれればいいのに。

おお振り↓

続きを読む

千葉旅行(2) 

0477.jpg

0483.jpg

0491.jpg

0519.jpg

0525.jpg

*孔雀、ハムスター、ドラゴンフルーツ、バーベキュー、かかし

動物も、ラマとかきれいな鳥とかハムちゃんとか色々いる。
花と動物が好きな人にはオススメです。
ドラゴンフルーツを初めて食べた。あまりくせのない味。

そこを出た後は運動公園のテニスコートでテニスしたり、
山の家でベーベキューしたり。
外のテラスで夜風を感じながらの食事はおいしい。
翌日は山仕事を手伝ったりした。
痛めている肩と体重がちょっとやばいことになっているけど、明日から調整~。

千葉旅行(1) 

0439.jpg

0442.jpg

0456.jpg

0466.jpg

0474.jpg

*マーライオン、馬、花壇、バナナ、サボテン

南房総に行ってきた。
フェリーに乗って、バイパスを通って、南房パラダイスへ。
入り口でマーライオンがお出迎え。コンセプトはシンガポール?
馬大好きな私は、早速乗馬。と言っても引き馬。
降りた後ににんじんをあげた。
真夏でも花いっぱい。
温室がたくさんあって、バナナやココナツが実っていた。
サボテンもいっぱいで、ここはメキシコか?

観劇&夏コミ 

0414.jpg

0418.jpg

0420.jpg

0425.jpg

0428.jpg

*新橋駅前の水しぶき、大崎のピザ、ケーキ、銀座のアメリカンなチキン、オニオン
一週間ほど更新ないかもと言ったけど、都合で一日早く帰って来た。
上野の科博、行きたかったんだけど…。近いうち、行きたい。

四季のウィキッドを見た。ミュージカルは初めてだが、すごく良かった!
前の方の席を取ってもらって、表情がしっかり見えた。
音楽、衣装、装置、びっくりすることの連続で3時間が短く思えた。
ネタバレありの感想は↓に。
その日は大崎のイタリアン。全部おいしかったv
生スパは初めて、こしがあってぷりぷりしていた。
お腹パンパンなのに、その後カフェでイチゴタルトまで食べた。
しゃべっていると、消化が早い。

夏コミも楽しかったーvv
この日は暑くなくて、快適だった。
009サークルさんは多くはないけど、いてくれてうれしかった。
新刊出してくださった方々もお疲れ様です。ありがとうございます!
うちわとか下敷きとか素敵グッズもゲット。
バレリーナフランや金髪新ジョーの姿も目に焼き付けた。
お話してくださった方々にも感謝ですv
009の話の他にも、健康談義やら今好きなものとか。
普段多くの人と話す機会があまりないので、ストレス解消になった。
大体ぼ~っとしていて、突然しゃべりだす変な人間ですがお気になさらず;
打ち上げも楽しく、おいしいひと時だった。
最後の画像、オニオンリングなのだけど、でかい!
まだまだいろんなメニューがあったので、また来たいお店。

さて明日朝からまた出かけます。

ウィキッド↓

続きを読む

留守 

0409.jpg

暑さの峠は越えたか?…なんて、間違いだった。暑~。
イベントにお越しの皆さんは暑さ対策を十分にー。
でも具体的にはどうしたらいいんだろう。
水分補給、日陰を歩く、おでこに冷えるやつピタンとか。
大事なのは無理をしないことだと思う。

明日からしばらく出かけるので、多分一週間程更新はありません。
東京で観劇、イベント、観光。続けて千葉でテニス、観光の予定。
体調を保って、楽しく過ごせるといいな。

夏景色 

0393.jpg

0395.jpg

この2,3日すごく暑かったけど、峠を越した気がする。
夜風が気持ちいい。

イラストその105(改) 

hurimuki.gif

振り向きジョー。
「地球へ…」の前のOPで、ブルーが振り向く場面が好きで、
ジョーに換えてみた。マフラーがうまく描けない。



猛暑が続く。冷房なしではいられない。
こういう暑い日は以前はプールや海に繰り出していたけど、
もう体力がついていかない感じ。
来週から楽しい予定が続いている。
よーし、後は体力だけだ!

地球へ&おお振り、ほんの一言↓

続きを読む

夜ドラ 

0391.jpg

…と言っても、夜のドラえもんではなく(笑)。
今日はさすがに暑いと感じた。
それで室内プールに行ったり、夜のドライブに出たりした。
片方の腕が伸びない、変な平泳ぎでも一応できてよかった。
ドライブはみなとみらいまで。
画像は信号待ちで撮ったランドマークタワーです。

スカルマン、一言↓

続きを読む

夏の風 

夏らしい日が続く。鰻はおいしかった。
隅田川追浜支店。じっくり焼き上げるので、
骨せんべいを食べながら待つ。平日なら混んでないようだ。
0386.jpg

暑いといっても、今年はそれほどではない。
毎日風がよく吹いていて、気持ちいい。
狭いベランダに椅子をセットして、お茶を飲むのがささやかな楽しみ。
右手に山、左手に海。
これで前の棟がなければもっと…と前の棟の人も思っているだろう。
リゾートマンションじゃないんだから、それは贅沢。

ギアス(24&25)ほんの一言↓

続きを読む

盛夏 

暑いときは鰻!と思ったら、考えることは同じなのか、
近所の鰻屋がいっぱいだった。
小さな店で予約ができない上に、注文してから長く待たされるので、
今日はあきらめてラーメン屋に。
ミソラーメンで汗かいて、夏ばて予防にはなったかも。
でも鰻は明日再チャレンジする!
鰻と言えば、一週間前に初めて「ひつまぶし」を作った。
食べたことないが、ネットで検索&家族の意見を取り入れて。
おいしかったv だしをしっかり取れば難しくないと思う。
一回、名古屋で本場のを食べてみたい。

『地球へ…』一言↓

続きを読む

お花 

3623.jpg

切花は数日で枯れてしまうけど、写真に撮っておけばずっと残る。

おお振り↓

続きを読む

脳内メーカー その2(改) 

今年の夏は肩痛のため、泳げない。
時々、外でとっとこ走ったりしているので、
もう腕とか真っ黒です。

脳内メーカー、他のメンバー。イワンはこれ。
ivan.gif

随分空っぽな?
悩みはあるけど、二週間寝ているうちに忘れるとか?

フラン。
fran.gif

愛と悩と幸、女の子らしい感じ。幸が入っててよかった。
でも秘密ってなんだろう?

ハインリヒ。
hein.gif

うそー!笑える!
トラック運転中の脳内かしら?

ジェロニモ。
gero.gif

G・ジュニアでやったのよりこっちの方がいいかも。
悪の心に悩むジェロさん。

張々湖。
chan.gif

すごい悪い人みたい。
商人としたら、こうだともうかりそう?

グレート。
great.gif

これはなかなか。
素顔の彼はたくさん秘密を持っているのかも。

ピュンマ。
pyunma.gif

これもなかなか!実は謎の人?
食は小麦粉かついで歩いていた彼を思い出す。

ナンバーやアルファベットでやってもおもしろいかも。
でももう疲れたので、これまで。

8月になりました 

梅雨も明けて、暑くなってきた。でもまだ耐えられる暑さ。
スカルマン、ちょこちょこ見ていたが、最終回録り損ねた。
前半も数回録画失敗し、意欲喪失していたのだけど、
009のキャラが出てくるんですよね?
10、11、12話がHDDに残っているので、後で見てみようv

『レミーのおいしいレストラン』がおもしろいと聞いて、レディースデイ
の今日、見に行った。↓

続きを読む