寒いぐらいとか自家製パン粉とか 

170816DSC_0002.jpg

今日は朝から雨ふりで、気温が低い。
年少の者が「買い物に行く!」(家事を手伝うとバイト代出してる)
と張り切って出かけたはいいが、途中でメモをなくして、
パン粉を買い忘れた。
「オレってどうしてこうなんだ~!」としょげてたので、
「パン粉はパンで作れるよ」と言って、フードプロセッサーで
作ったのが、こちらのパン粉。
なんかサラサラでおいしそう~。
今日はこれ使ってハンバーグを作る。

この後、年少の者はフリースペースに行ったので、久々に一人。
雨で外に出る気にもならないし、何しよっかな~。
(と言っているうちに、すぐ帰ってくる予感;)

雨で涼しい 

170810IMG_7315キバナコスモス

下の記事に拍手ありがとうございます。

画像は昨日撮ったキバナコスモス。

今日は一日雨で涼しかった。最高気温24℃だって。
三連休だけど、家族が仕事で平日モード。
家でのんびりしながら、高校野球を観たり。
神奈川の横浜高校、初戦敗退、惜しかったな。

明日は夏コミに行ってきます。
一日目の今日は叶姉妹のスペースに二千人以上並んだとか。
明日も気温は30℃行かないみたいで、ラッキーだ。
雨が心配だけど。できれば最寄り駅までチャリンコで行きたい。
朝が早いので、早寝します。
明日お会いする方、よろしくお願いしま~す。

台風接近中だが 

170807IMG_7293白百合
170807IMG_7297マツバボタン
170807IMG_7299隅田川

画像は白百合とマツバボタンとうな重。

台風接近中だが、午前は卓球、午後は遠方のクリニック、
夜はまたしてもうな重。

卓球は、ゲーム形式で一本バックドライブを決めたので満足^^。
やっとピンポンから卓球になってきた気がする。

クリニックでは、年少の者がこれでもかこれでもかと
主治医に自分のした悪さを披露していた。
主治医は特に戒めることもなかった。
反応すると余計にやることがわかっているのだと思う。
抗精神病薬は追加されたけど。

帰宅してから、5階から文庫本を投げ捨てようとして、
家族にきつく叱られていた;
私は『ほっとく』を実践中。
悪さを見つけたら、後片付けだけはやらせている。
う~むと思っても、右から左に流している感じで、
イライラしなくなった。

夜は元球児と待ち合わせて、家族全員でまたウナギ。
「いつか都合がいい時にウナギ行こう」とメールしておいたら、
「明日は大丈夫」と返ってきて、台風が接近する中、うなぎ屋へGO!
駅から走ってきたようだ。うまいものへの執念がすごい(笑)。
少し前に疲れてるっぽいことを言っていたが、元気だった。
もうこいつは心配ないな(してないけど)。

大掃除完了とかスイカとか 

170801DSC_0003.jpg
170801DSC_0004.jpg
170802IMG_7276ノドグロ
170802IMG_7277アナゴ

引き続きアフタ9月号感想に拍手ありがとうございます。

画像は父が送ってくれた巨大スイカと今日食べた回る寿司。

父はこのスイカとお米を送ってくれたのだけど、すごい重量。
結構な年なのに、元気な爺さんだ。
宅急便のお兄さんも重い荷物、ありがとう。
今日のお寿司はノドグロとアナゴがおいしかったv

今日はとても涼しくて、梅雨みたいな天気。
暑くてやり残していた換気扇とお風呂の掃除をやって、大掃除完了。
やったー!キレイキレイ(当社比)。

ベランダの花とか今、大雨とか 

170801DSC_0003ニチニチソウ、カリブラコア

画像はベランダのニチニチソウとカリブラコア(小型のペチュニア)。

午前中からムシムシしていたが、今(午後3時)は雷と大雨。
(雨と打とうとすると、阿部になっちゃう癖は相変わらず。何、大阿部って;)

そういえば、久しぶりにアフタヌーン買ったら、『ライフ2』が
相変わらずおもしろかった。
後、新しいテニス漫画始まってるのね。楽しみ。

ていうか、久しぶりにテニスやりたくなった。
今はテニスも卓球も、腰の回転を重視した打ち方になってるみたい。
押すような打ち方ではスピードが出ないんだろうな。

最近、ご飯がおいしく感じられるようになった。
2,3年前に食べ物の味が分からなくなったことが嘘のよう。
その後、過敏性腸症候群になって、医者からは「一生治らない」
と言われたのだけど、なぜか治った。
医者は「性格が変わることがないように、この病気は治らない」と言った。
じゃあ性格が変わったのかしら?