今日も暑いとか 

170512IMG_6807.jpg
170512DSC_0001.jpg

下の記事に拍手ありがとうございます。

画像は今日撮った公園の花とかおお振りコミックスとか。

今日も暑かった。
明日は天気が悪く、気温も急激に下がるらしい。
こういう時がうつ注意なんですね。

今日は年少の者が荒れていまして;
久しぶりにわ~わ~騒いでいる。

グチを聞く合間に断捨離の続き。
薄い本を精選して、後はありがとう、さようなら。
空いた本棚に、おお振りコミックスを並べた。

自分が気分よく過ごす他ないものな~。
そのことが周りにいい影響を及ぼすと思っている。

以前、ちょっと書いた「都会に住みたい」願望。
結構家族と話し合っていて、日吉(横浜市)あたりが
いいんじゃないかと言っている。
東京にも、年少の者のクリニックにも近い。
夢で終わる可能性のほうが高そうだけど^^;

GW最終日とかソファーとか 

170507IMG_6773コバノランタナ
170507IMG_6778ワスレナグサ
170507DSC_0001.jpg

下の記事に拍手ありがとうございます。

画像は今日撮ったコバノランタナとワスレナグサと夕焼け空。

GWは今日で終わり。
良い天気と程よい気温で過ごしやすかった。
スパコミと卓球と断捨離で楽しく過ごしました。

卓球はドライブ打ちを練習していて、難しいけど、
ちょっとずつできるようになってきた。

家が片付いてくると、ソファーの汚れが気になって、
ネットでソファーカバーを何時間も探したけど、
気に入るものが見つからなかった。
奮発してトーゴのソファを買ったので、
なかなか買い替える気にならず。
何かいい方法がないかな?

えらいねとかどんどん断捨離とか 

170506IMG_6770.jpg
170506IMG_6772.jpg

下の記事に拍手ありがとうございます。

画像はきれいだったので撮ったけど、名前が分からない花;

今朝目を覚ました時に「えらいね」という言葉が心に浮かんだ。
自分で自分をほめたくなったのかもしれない。
ここまで生きてきてえらいねって。
親にかけてもらいたかった言葉は自分で言うのもいい気がする。

ここのところ、毎日断捨離&整理整頓をしている。
昨日は鏡台とか化粧品とか。今日は夏服。
片付けると心もスッキリする。
明日は何を片付けよう。

ラケット割れたとか仙台でドッキリ?とか 

170501DSC_0001.jpg
170504DSC_0002.jpg
170505DSC_0004.jpg
170504IMG_6765シラン
170505IMG_6768チェリーセージホットリップス

下の記事に拍手ありがとうございます。

画像は数日前の大雨と昨日の空と今日壊れたラケット(汗)と
シランとチェリーセージホットリップスの花。
大雨、雨粒が止まって見えて、ジョーの加速状態みたい~。

昨日から壁に、いただいた29ポスターを張っていて、
そのかわいさにニンマリしています♪

卓球をやっていると、台に体が近すぎて、
よくラケットをぶつけてしまう。
今日はラケットが吹っ飛んで、割れてしまった;
ボンドでつけた。もうちょっと台から離れよう。

昨夜、元球児からメールが来た。
全国ツアー中で、昨日は岡山にいるとのこと。
広島から始めて、ずっと東に向かうようだ。
ライブハウスや路上で歌っているみたい。
神奈川から来た「マコト」という名の若者がギターを持って
歌っていたら、よかったら聴いてやってくださいませ。
月末の石巻旅行の時、ちょうど彼も仙台に行くっぽい。
母は聖地巡礼、息子はライブツアー。
もし仙台駅ですれ違ったりしたらびっくりだ(笑)。

明日からGW 

170428IMG_6726.jpg
170428IMG_6727.jpg
170428IMG_6728.jpg

画像は今日撮ったヴェルニー公園あたりの景色。

来月の石巻旅行のチケットを買いに行った。
週末パス(以前の土日切符)が復活していて、ラッキー。
横浜~石巻まで使えるフリー切符で、以前も重宝した。

明日からGW。
スパコミ参加と卓球練習をするつもりだ。
肋骨のけがは完治していないけど、支障はないと思う。
後、余裕があったら読書もしたい(薄い本含む)。
村上春樹さんの新作、買ってあるんだよね。

月刊フラワーズは買っています。
多分明日ポーの感想を書けるはず。
アフタヌーンもパラ見してみたけど、
おお振り再開の話がなかったような?
7月号と言ったら来月だよね~。
どなたか情報プリーズm(__)m