夏コミ 

170812IMG_7317.jpg
170812IMG_7318.jpg
170812IMG_7319.jpg
170812IMG_7320.jpg
170812IMG_7321.jpg

下の記事に拍手ありがとうございます。

夏コミ2日目に行ってきました。
早朝は結構な雨降りだったが、国際展示場駅に着くころには
すっかりやんで、涼しくてラッキーだった。

009スペースにお邪魔して、売り子させてもらったり、
色々な方と009話したり、旧ゼロジョーコスの方を見かけたり、etc.。
今回はおお振りスペースの場所を調べておいたので、
ちゃんとご本を買えた^^。

なんかね、売り子楽しくてしょうがないです。
もしかして物を売るのが合ってるんじゃないかと勘違いする位。
自分が大好きなものを同じ大好きという気持ちの人に手渡せるのが、
うれしいんだろうな。
売り子する経緯を思い出すと、自分の図々しさに冷汗が出るのだけど;
もうありがとうの気持ちしかない。
後、ちょっぴり勇気出した自分に「結局好きな事やってるじゃん」と言いたい(笑)。

大崎駅で『コミケ戦利品提示で地ビールプレゼント』やってたけど、
ビールはなくなってて(残念)、麦茶をもらった。
打ち上げはいつもの方や初めましての方たちと、イタリアンで。
いっぱい食べた~、いっぱい話した~。
この夏はコミケ参加が唯一のお出かけだったので、
目いっぱい楽しみましたヽ(^o^)丿

涼しかったので疲れはない。ちょっと眠いかな。
参加された方々、お疲れさまでした~。
さあ幸せ読書だ^^。

スパコミ 

170503IMG_6753.jpg
170503IMG_6754.jpg
170503IMG_6755.jpg
170503IMG_6756.jpg
170503IMG_6758.jpg

昨日はスパコミに参加してきました。
程よい気温でいいお天気だった。
りんかい線が空いていて、コミケの時とずいぶん違うと思った。
東棟を歩き回ったけど、おお振りサークルさんは一つも見つからず。
(あったのかもしれないが、見逃したかも?)
ダイヤのA、弱ペダサークルさんはたくさんあった。
弱ペダコスで太ももが太い人は本当に自転車やっているのかも。
009サークルさんは数は少ないけど、おなじみの方々がいらしてうれしかった。
カタリーナコスの方がきれいでかっこよかったー。

打ち上げはイタリアン。
みんなでシェアすると、たくさん種類が食べられる^^。
カフェに移動して、しゃべくりました。楽しかったー。
同人活動をしているわけでもない、なんでもない私を
かまってくれる皆さんには感謝の気持ちしかありません。

夜遅くに帰ってきたけど、今朝は6時にパッチリと目が覚めた。
本を読んで、いただいたポスターを壁に張ろう。

冬コミとか忘年会とか 

161230IMG_6185.jpg
161230IMG_6186.jpg
161230IMG_6188.jpg
161230IMG_6189.jpg
161230IMG_6190.jpg

画像は昨日の日の出前の空と打ち上げで食べたイタリアン。

昨日は冬コミ2日目に参戦してきました~。
日の出前に家を出て、8時半ごろ会場に着いたのだけど、
寒くてトイレに並んだら、45分ぐらいになった。

久しぶりに009スペースにお邪魔させてもらった。
良く晴れてたけど足元に風が来て寒かったので、
パンツスタイルで来たほうがよかったな~と。
「新刊、とってもうれしいです!」という声を聞くと、
売り子もテンション上がりますヽ(^o^)丿

コミケの雰囲気は居心地がいい。
009サークルさんもおお振りサークルさんも少なかったけど、
好き作家さんの新刊を何冊か入手できて、ハッピーだった^^。
お正月は読書三昧だ~♪

叶姉妹には遭遇できなかったが、噂によると、
モーゼの十戒現象が起きたとか。見たかった。

打ち上げという名の忘年会も超楽しかったvv
コゼロ話に花が咲いた。
アニメ・漫画歴にぽっかり穴の開いた私には、
自分が知らないことを聞くのが楽しい。
何より『好き』の熱量が多い人の話を聞くと、
パワーをもらえる感じ。

お世話になった方、ありがとうございました!
こんなに一日中幸せしかない時間って、なかなかないや。
翌朝も早く目が覚めて、元気に過ごせた。
一日出かけたら翌日はぐったりするかもという心配はいらなかった。

あ~、今年もいい年でした。
皆様も良いお年をお迎えください。

*追記その1
コミケに向かう電車の中で携帯が使えなくなって焦ったが、
帰宅したら充電器のコンセントが抜けていたのだった…。
いよいよスマホデビューかと思った(いまだガラケー使い)。

*その2
コゼロで新しいCP誕生?という話題を聞いて、おもしろかったので一言。
ネタバレているので続きに↓

続きを読む

月夜の独演会 

160808IMG_5827.jpg
160808IMG_5829.jpg
160808IMG_5837.jpg
160808IMG_5850.jpg
160808IMG_5852.jpg

画像は昨日の横浜での食事と心屋仁之助さんの『月夜の独演会』の画像。

年少の者と二人で行った。
イタリアンレストランで早めのご飯を食べてから、ライブ会場へ。
こじんまりとした会場で、カジュアル席の一番前に陣取ったら、
心屋さんが目の前に登場。
前の関内講演会では2階席だったので、近さが全然違う~。

今日はライブというだけあって、歌が中心だった。
心屋さん、声量があって、とても歌がうまかった。
たくさんの歌の中で、私と年少の者が一番好きだったのは
『告白』という歌。親子で一致した^^。
年少の者は『ママの歌』でも、うんうんとうなずいていた。
手拍子したり、目をつむって聞いていたり、楽しんでいる様子だった。

途中で心屋さん、楽器をギターからキーボードへ変えた。
なんとまだ数か月しか練習してなくて、ライブでは初挑戦だということ。
時々音を外していたが、それもご愛敬^^。
『心が風になる』がすごく素敵だった。
この横浜でのライブは来年の武道館ライブの練習でもあるらしい。

横浜は家に近くて、とても楽だった。
楽しいひと時だった。

右阿部4 

150222IMG_4252.jpg
150222IMG_4254.jpg
150222IMG_4257.jpg

下の記事に拍手ありがとうございます。

右阿部4に行ってきました!
昨日行かないって言ってたくせに、
朝起きたら無性に行きたくなって、行っちゃいました。
急に決めたので、普段着に上着ひっかぶって、
ほとんどノーメイクで;(私の顔なんて誰も見ちゃいない)

朝は小雨が降っていたけど、すぐやんでよかった。
浅草橋の駅に着いたら、目の前の道路で、
すごい数のランナーが走っていた。
東京マラソンの日だったんですね。

イベントは楽しかったvv
こじんまりとしていて、おお振りの音楽が流れていて。
好きサークルさんのご本を入手できて、
お話もしていただいて、うれしかった^^。
ノベルティのミハベビスコが超かわいかった。
新しいサークルさんもいくつか開拓した。
阿部受けオンリーだと、ハルアベ率高いね。
私はプロフィールに書いてある通り、
アベミハ+ミハベ者なので、今日はミハベだけ買った。
企画の『阿部検定』は難しくて全然できなかった。
R-18企画は恥ずかしくて参加は見送った^^;
阿部君があられもない格好(笑)しているので、撮影可だけど、
ブログ・ツイッターに掲載はご遠慮くださいとのこと。
さて、今日は幸せ読書するぞー。
やっぱり好きなことをやるのが、一番精神的にいいかもです^^。
来年は右阿部ファイナルを12月11日の阿部誕にやるそうですよ。
主催者、参加者の方々、ありがとうございましたー!
癒されました。