シミが取れたとかテニスの王子様とか 

170804IMG_7290メランポジウム
170804IMG_7291マンデビラ

本日2度目。

画像はメランポジウムと多分マンデビラ。

あ~、整体気持ちよかったー。
さて、数日前に首にシミかイボのようなものが
急にできた(結構大きいの)。
家族に進められて、ヨクイニンという薬を飲んで、
ケシミンクリームを塗ってみたら、あら不思議。
3日目位からシミが薄く小さくなって、
1週間くらいでほとんど消えた。
どっちが効いたの?それとも自然治癒?
分からないけど、よかった^^。

この頃毎日アニメのテニスの王子様を観ていて、今62回位。
どこの中学も3年生が大人に見えるんだけど?
青学の手塚部長とか乾君とか、どう見ても高3…。
(おお振りの阿部君より下って信じられない)
主人公のリョーマが中1というのは納得。

ストーリーはおもしろい。
考えられない魔球が出てくるのも含めて。
好きキャラは、そうね~、リョーマと手塚君と、
不二君(兄)もいいなvv

夏でしたとか声優さんとか 

170508IMG_6783.jpg

画像は今日撮ったポピー畑。

今日は夏の気温だった。一日中、半そで。

アニメ『アトム ザ・ビギニング』初回を観ました。
聞き覚えのある声。中村さんだー。
中村さんは音と音の間を微妙に伸ばすからわかったりする。
櫻井さんも出てるー。声が色っぽくかすれるね。
声優さんだけでなく、普通の人でも声がいい人が好みだったりする^^。

春の花とか声優さんとか 

170324IMG_6452ムラサキダイコン
170324IMG_6456ハナモモ?
170324IMG_6461コブシ

下の記事に拍手ありがとうございます。

画像は今日撮ったムラサキダイコン、ハナモモ(多分)、コブシ。

朝、起きたら、背中の痛みがだいぶ引いていたのでほっとした。
昨夜は家事をするのも不自由なほど痛かった。
散歩できるほど回復したけど、数日卓球は休むつもりだ。

録っておいた『龍の歯医者』を観終わった。
おもしろかった。発想が斬新な感じがした。
主人公の野ノ子の声はあの引退した清水さんなのね。
悪くはないと思うけど、やっぱり他の声優さんに比べるとちょっと…。
特にベル役の岡本信彦さんがうまかったから、比較しちゃうのかな。

俳優さんやタレントさんが声優を務めている時は、
なんか物足りないことが多いんだよね。
だから、前も書いたかもしれないけど、『ハウルの動く城』の
木村拓哉さんにはいい意味で驚いた。良かった。
木村さんはカンがいい上に、すごく努力家なんだろうなと思った。

漫画とかアニメとか 

161208IMG_6161.jpg

今日は一日よく晴れた。

家族はようやく今日仕事を休めたけれど、
4日間無理をしたせいで、ぎっくり腰はあまりよくないようだ。
どの関節よりも腰が痛いのが、一番つらいよね。

日曜日は阿部誕だけど、ケーキどうしようかな…。
年少の者が胃腸の調子が悪く、乳製品を受け付けなくなってしまった。
食べる人がいないので、今年は作るのやめるかも。
当日に右阿部があって、お会いしたい人もいたのだが、
通販で本をお願いすることにした。
その日はコゼロ最終章を観に行く予定。

『ポーの一族』の第2話、1月28日発売のフラワーズ3月号に載るのね。
今回も書店で予約しよう。
しばらく連続掲載するらしい。

アニメ『ユーリ!!!』を2回ばかり観てみた。
え~と、恋愛系アニメなのかな、男同士の?
と思ったけど、どうなんでしょう~vv

秋アニメとか被害者意識とか 

160928IMG_5898ユリオプスデージー

下の記事に拍手ありがとうございます。

画像はおととい撮ったユリオプスデージーの花。

今日で9月も終わりか。
秋アニメ、何観ようかな~。
『3月のライオン』と『ハイキュー!!』3期と『舟を編む』に
しようかな。『刀剣乱舞』はおもしろいんだろうか。
後、ずっと前録っておいて、レコーダーが壊れて
ぶっとんじゃった『エヴァンゲリオン』もまた観ている。
ドラマは『ラストコップ』でも観るかな。
お~、今期は観るものいっぱいある。

頭の中を占めていた重いものが消えて、
その代わりに楽しいものがどんどん入ってくる感じ^^。
しっかし、長いこと被害者意識を抱えていたな~。
自分でも気が付かないうちに。
なんでそんなもの大事に抱えていたのか、わけわからん;
何かしらメリットがあったんだろうか。
人から優しくしてもらえるとか、注目してもらえるとか。
本当はそんなことないんだろうけど、勘違いしてたのかも。
自分一人では勘違いしたまま、人生を終えた可能性もある。
あ~、ありがたい!