コジュケイとかテニスとか 

161103IMG_6029ランタナ
161103IMG_6030.jpg
161103IMG_6031.jpg
161103IMG_6033コジュケイ

下の記事に拍手パチパチありがとうございます。
009にはいつも元気をもらえるな~と思っています^^。

画像は赤いランタナの花とススキとコジュケイ。
道路に丸っこい鳥が6羽いた。
最初ウズラ?と思ったのだが、調べたらコジュケイというキジ科の鳥だった。
裏山にリスもいっぱいいて、散歩するのが楽しい。

家族が沖縄出張以来疲れていて、卓球は今日もお休み。
昨日は疲れがピークに来ていて、職場で提出書類の見本に
「氏名 横浜太郎」と書いてあったので、そのまま「横浜太郎」
と書いて出してしまったと聞いて、びっくり(笑ったけど)。

年少の者は年少の者で悪さはやまないし、昼夜逆転生活になっている。
でも、心配したり問題視してもろくなことにならないと思うので、
私は私で、楽しく過ごすつもり。

テニスのパリバマスターズ、錦織君が3回戦に進出してうれしい。
連続して試合に出ているから、臀部の故障はすっかり治ったのだろう。
ランキングは自己最高位の4位になってるし!
3回戦はツォンガが相手。録画して明日観ようと思う。

猫とかほっとしたとか 

160502IMG_5560.jpg

下の記事や引き続きアフタ6月号感想に拍手ありがとうございます。

画像は義実家の猫。

電話をかけたら、義母の声が元気だったので、
猫グッズを持って、お見舞いに行った。
笑い転げる猫のぬいぐるみ(これ)を見て、
義実家の猫はビビリまくり(笑)。

義母は昨日あたりから、元気が出てきたそうだ。
ひとまずほっとした。
倒れた原因は、多分検査のため水分を控えていて、
脱水状態になったからだろうと。
年配の人にとっては、水分不足は危ないのだな。

今日は午前は買出し、午後は義実家訪問で、一日出て歩いたので、
結構疲れてしまった。
こんな感じでは、まだうつ病は完治ではないのだろう。

話は変わるが、年少の者が前、ネットの英会話を試した時、
講師にネイティブの人が少なくて、入会をやめたことがある。
今日「ネイティブの人が増えたみたい」と言って、
また興味を持ったようだが、スタンダードプランに比べて、
ネイティブプランは金額が3倍!う~ん。高いな~。
興味を持ったなら、やらせてあげたいけど。

わんことか 

160208IMG_5201.jpg

下の記事に拍手ありがとうございます。

画像はバイクのかごに乗っていたわんこ達。
かわゆいので写させてもらった。

今日はなんだか疲れてしまって、どんより気分。
毎日元気というわけにはいかないものだ。

年少の者は何年もかけて、SFの脚本を書いているのだけど、
今日第10話ができたと言って、持ってきた。
なかなか独創的なものを書いている。
いつか本になるようなものが書けたら、いいな~。

うずら 

140615IMG_3466.jpg

下の記事に拍手ありがとうございます。

画像は(多分)うずらのつがい。
よく山道を歩いている。

下の記事で『なかなか厳しい』と言っていますが、
それでも5月頃から一進一退ながらも少しずつ
良い方向に向かっている感じがします^^。
今日も一緒に卓球をしました。
このまま元気になってくれれば良いのですが。

明日はおお振り23巻発売日だ~!わ~い!

ウミネコ 

140112DSC_0028.jpg

以前の記事に拍手ありがとうございます。

画像はこの前フェリーから撮ったウミネコ。
何にも写真ないと寂しいので、載せてみた。

千葉から帰って以来(かどうかわからないけど)、
何度か悪夢を見て、困っている。
ヘビに襲われたり、怖い虫(嫌いすぎて名前も出せない)が
出てきたり…。
しばらく悪夢からは遠ざかっていたのにな…。
どうせなら、009やおお振りの夢が見たいよ~^^。