おっさんずラブ雑考 

本日3度目。

おっさんずラブ、どの回も神回だけど、
5話観返してて、牧春の仲の良さに幸せ感じた~vv
最終回の最後のほうも音声大きくして観返した。

ネタバレしてるので、続きに入れます↓

続きを読む

林遣都君って! 

大変なことに気づいてしまった(自分的に)。
おっさんずラブの牧君役の林遣都君は、
2003年の映画『バッテリー』の主役(巧)だったじゃないか!
映画館で見て、ここに感想書いてた!
『巧役の子が優しい面立ちだったのでどうかなと思ったのだが、
目力が強くてよく合っていた』って書いてた。
そっかー、あの子か~。演技力抜群だったよね。
あの子がイケメンのまま育ってくれて(感涙)。
遣都君が牧君をやってくれて、ほっんとうに良かったーvvvvvv

おっさんずラブ8話だって? 

本日2度目。

一昨日、ツイッター上で「おっさんずラブ8話」(架空)の
実況中継がされていたということを聞いて、まとめを読んでみた。
公式も参加していたそうで、びっくり!
春田が上海入りして早々、マフィアに連れ去られるとか、
牧が上海に来るとか、その上さらっと中国語話せるとか、
上海支店の誰かが春田に迫るとか、
皆さんの妄想力がすごすぎる…。

参加したかったな~。でもツイッターやってないので。
「きれいに終わったから続編はいいや」って書いてたくせに、
あら、上海編もいいなと思ってしまった(単純)。

はるたん、ホームシックに陥って、チワワ見て「牧~!」、
中国料理食べてても「牧の手料理が食べたい~!」と叫ぶ。
そこへ牧君登場。「春田さん、うるさいですよ。恥ずかしいな」
「えっ、牧?幻?」みたいなv ハイ、妄想です。

また架空の9話があるなら、楽しみですvv

おっさんずラブ最終話感想続き(と膝痛) 

全仏オープンテニス、錦織君は4回戦残念だった。
でも復調したことが感じられてうれしかった。
次も応援します。

今日は朝から整形外科に行き、急性関節炎と言われ、
飲み薬と湿布が出ました。
帰宅してすぐ年少の者を連れて、クリニックへ行った。
車の運転に支障はないのだけど、膝が痛いし腫れてるしで、
杖をついても歩くのが大変だった。
義母の苦しさがわかった。足が悪いのって大変なんだな。
(腰が悪いのが一番つらいと思うが)

おっさんずラブ最終話について、
もう少しだけ妄想まじりの感想続きを↓

続きを読む

おっさんずラブ最終話感想(と膝痛) 

5月半ばから右膝が痛くて、でもだんだん良くなってきたのだが、
昨夜急に悪化して、今朝から激痛でまともに歩けなくなってしまった。
明日は年少の者を遠方のクリニックに連れて行く日なのに。
途方に暮れています…。

でも足を動かさなければ痛まないので、
おっさんずラブの最終話は2度観た!
早速感想を↓

続きを読む